ふわふわ日記

海外旅行が大好き。(すぐ忘れちゃうのでw)旅行の思い出を書き溜めていきます。

はじめまして。

海外旅行がすき。旅行の思い出を書き留めていきます。
特にオーランドのディズニーワールド(WDW)中心に書いていく予定です♪
現在は2014〜2015年カウントダウン旅行記を執筆中です。

ぜひみなさんの旅行の計画時に役立てる内容になればいいな・・☆
ミッキーネットのアクセスランキング参加中。ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その80 The American Adventure

朝から歩き回って、足が痛くなってきた・・
と、ふとアメリカ館が目に入る。
あそこのThe American Adventureというシアターには入ったことがないので
休憩がてら入ることに!

入ったタイミングが微妙だったため、結局待ち時間は
床に折りたたみマットを引いて、座って待ってました。
(みんな考えることは一緒w)

BlogPaint

待っている間は、ホールの中心でミニショーのようなものもあったりして
歌がとっても迫力ありました

BlogPaint

待つこと15分?、やっと中へ入れました。
ゾロゾロとすごい人が中へ入っていきます

BlogPaint

中はシアターになっていて、たっくさんの人が入れます。
アメリカ建国に至るまでの歴史をお勉強する場所だから(?)、
見た感じ、やっぱりアメリカ人が多いかも?

BlogPaint

ショーの内容については、、、、


正直一切覚えてません
暗くなった瞬間に爆睡しちゃいました・・
ず〜っと英語だし、音楽も流れていれば寝ちゃうよね〜
個人的には、MKのThe Hall of Presidentsの方が面白いかな〜

(全然役に立たないレポでごめんなさいw)

ミッキーネットのアクセスランキングに参加中。ポチッとしてもらえるとうれしいです。

2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その79 World Showcaseをぶらぶら

メキシコ館のあとは、お隣のノルウェー館へ。
ノルウェー館といえばアナ雪
アナ雪関連の何かが展示してあるのかな?と思って覗いてみるが
アナ雪が参考にしたノルウェーの歴史や伝統品?などを飾ってある感じで
特にディズニー色はなく、そそくさと出てしまったw

IMG_3847

ノルウェー館のお土産屋さんをみるものの、特に買うものもなくw

IMG_3850
 
いつも気になるこの物体だけみて、おそくさと隣の中国館へ(笑)
ちょうど中国館へ行く頃あたりから、小雨が降り始め
傘を持たない外国人たちは、海女さん的な姿に変身しとりましたw

BlogPaint

中国館はお正月的ムードで、大きな龍がいました!
夜になるときっとすごいことになりそうだな〜とワクワク
夜に雨が激しくならないといいな〜と祈りつつ・・

IMG_3855
 
 お次はお隣ドイツ館
ここは美味しいビールが飲めちゃうエリアだから(?)、大人がいっぱいw
ここでも少しだけお土産やさんをみたけど、特に買うものもなくすぐに出てきちゃいました。
というか、人が多すぎて長居する気分になれないのよ〜〜

BlogPaint

が、ドイツ館の隣にあるこのミニチュアを見ると、ついつい長居したくなるわたし。
でも、よくここにリアル虫が闊歩しているのでちと怖い・・

IMG_3860

そろそろ足が痛くなってきた・・
てなところで、次回へ続く・・w

ミッキーネットのアクセスランキングに参加中。ポチッとしてもらえるとうれしいです。



 

2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その78 Gran Fiesta Tour Starring The Three Cabelleros

13:05からのMission SpaceのFPは諦め(というか、時間間に合わないので。)
お腹いっぱいになったあとは、次のFPまでの間はWorld Showcase内を散策。

カナダ館は入って右手前にあり、反対側の左手前にあるメキシコ館に行ってみた。
年末だからだろうけど、と〜〜〜っても混んでる!入るのに外まで並んでた
中ももちろん激混みで、メキシコ館の中は暗いから人とぶりかりそうだったよ〜

BlogPaint

長い列が中にあって、よくよく見てみるとGran Fiesta Tourの列だとわかる。
こんなに混んでいるなから、やめようかな〜って思ったけど、
待ち時間は10分と言われ、本当か?と思いつつも並んでみました。

メキシコ館のこのレストランも気になる。
ぜひ次回は行ってみようっと!

IMG_3814

一回に乗れる人数が多いから、スイスイ列は進み、あっという間に乗り場へ到着!

IMG_3815

キャストのお姉さんのメキシカ〜ンな感じもいいw

BlogPaint

1年ぶりのGran Fiesta Tourにワクワク
ドナ好きにはたまらない乗り物かも(?)

IMG_3821

IMG_3823

中は、It's a small worldのメキシコバージョンな感じ??
ドナちゃんがいろんなところに出てきて面白いし、かわいい〜

IMG_3827

IMG_3828

最後は天井に花火が上がってました!

IMG_3840

IMG_3842

IMG_3845

メキシコ館に行った際は、ぜひ乗ってみてくださいね〜

ミッキーネットのアクセスランキングに参加中。ポチッとしてもらえるとうれしいです。

2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その77 FPを変更

年末まで使えるFPをDavidからもらっていたので、この大晦日の日までは使える。
だけど、そのFPチケットは乗り物系にだけ使えるということが判明したので
せっかくならば、キャラグリに1つ変更しておこ〜う

image

Mission SPACEは食後は気持ち悪くなるし、わたし的には1回乗ったら満足なのでスルー
ソアリンは外せないので、ソアリンの予約はそのままで
夕方にCharacter Spotでのグリを入れておきました。
いつもは空いているけど、この混みっぷりを目の当たりにしたので
きっといつもよりは混んでいるはず。
時間を無駄にしないためにも、ここはFP取得しておきました

アプリがあると本当に便利だな〜

ミッキーネットのアクセスランキングに参加中。ポチッとしてもらえるとうれしいです。
 

2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その76 Le Cellier

今日のランチは12:30からなので、それまで時間があるのでMouse Gearにてお買い物。
レシートに1時までに買い物をすれば、20%OFF割引してくれるクーポンがあり
その対象のお店がEPCOTの場合はMouse Gear。
Mouse Gearは本当に大きいから、買いたいものここで一気にまとめ買い〜

お土産用のチョコレート、自分用のバスタオル、親戚のキッズ用のお洋服などなど
たっくさん購入!
これからカウントダウンなので、大きな荷物を持ち歩くのは嫌なので
ホテルまでの配送をお願いしました。

が、「チョコレートなどは溶ける可能性もあるから預かれない」と店員さんに言われてしまい・・
そのことを知らなかったので、「え〜それは困る!チョコレート持ち歩いてたら疲れるし・・」
とゴネゴネ。
「溶けてもいいから、送ってくれませんか?」と頼んでみると
「ん〜内緒よ、今回だけね。」と言って預かってくれた〜
大きな袋3つ分くらいあったから、安心したよー
みなさんも気をつけてくださいね!

無事にお土産も購入できたので、予約したお店Le Cellierへ

IMG_3787

かわいいお庭♡

IMG_3788

お店の中には人がたくさんで、予約をしていない人たちは断られていました。
やっぱり人気店は予約必須。
待つこと3分くらいで席まで案内されました。
今回もサーバーさんは女性で、とっても気さくな明るい人でした

IMG_3790

頼むものはいつも決まっているので、すぐにオーダー。
飲み物は飲みきれないので、アイスティーをシェアして飲みました
(すいません、貧乏くさくて・・w)

まずはパン。
ここのパン結構好きて、待っている間についつい食べてしまうのよ〜
一緒につけるバターが本当に美味しいから余計に食べたくなっちゃう!

IMG_3792

まずは前菜で頼んだカプレーゼ。
さっぱり食べてれ、間違いのないお味。

IMG_3798

そしてメインはおきまりのFilet Mignon♡
この柔らかいお肉と、下にある美味しいリゾットの組み合わせがたまらない!
高いんだけど毎回頼んでしまう一品です

IMG_3805

食べる前にパシャパシャいつものごとく写真を撮っていると、
店員さんが2人の写真を撮ってくれました♡

お腹いっぱい美味しいもの食べれて、気持ちのよいサービスをしてもらえるこのお店は
高くたって毎回行きます!
写真見てるとまた食べたくなる〜〜〜

ミッキーネットのアクセスランキングに参加中。ポチッとしてもらえるとうれしいです。

2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その75 Epcot

この日はやっぱりみんなEPCOTでカウントダウンを予定している人が多いみたいで
バス乗り場はEPCOT行きのバスを待つ人が一番多かった。

のんびり準備したので、EPCOTについたのが遅くなっちゃった。。
ついつい、紅白を見ちゃったんですよねw

ちょっとお天気がどんよりしてるんだけど、昨日よりかは雨の心配はなさそう。
恒例なので、入り口でPhoto Passカメラマンに写真をお願いする。

前日に雨も降ったせいか、少しひんやりしていたかな〜
前日にTシャツ短パンで寒い思いをしたであろう外人も
この日はちゃんと上着着ている人が多かったですw

BlogPaint

スティッチのトピアリー
まだクリスマス仕様なのが、紅白見たあとだと余計に違和感w

IMG_3783

このあとはお買い物に向かいます〜

ミッキーネットのアクセスランキングに参加中。ポチッとしてもらえるとうれしいです。

2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その74 大晦日の朝

WDW5日目
今日が大晦日だなんて全然実感わかな〜い!
日本チャンネルで紅白がやってたので見ながら、準備。
(出る前に嵐が見れてよかった〜
日本なんてあと数時間で年明けちゃうんだな〜ってテレビ見ながら不思議な感じ。

この日はEPCOTでのカウントダウンの予定なので、1日EPCOTに入る予定。
この日のFPはこちら〜


image


ランチはLe Cellierでステーキ
これ、大晦日にステーキで締めくくるなんてアメリカ〜ンと思って
だいぶ前から予約入れてましたw
楽しみ〜〜

まずは朝ごはんはホテルのフードコートで。
私たちは基本的に朝ごはん食べないと、調子が出ないんだよね〜
ランチは12時半なので、2人でシェア

IMG_3782

コーヒー飲んで、目を覚まして
お腹いっぱい食べて、体力つけてから出発!

この日も長い1日になるので、ちょっと遅めに出発しました〜。

ミッキーネットのアクセスランキングに参加中。ポチッとしてもらえるとうれしいです。

2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その73 Meet Mickey @ Town Square Theater

この日の閉園時間は1am
さっきの時計で12時55分だったけど、Town Square Theaterが開いている
最後にミッキーにあっちゃう??

ってことで、あと5分だっつーのに並んじゃう迷惑な客w
でもキャストの方は、問題ないよ〜と並ばせてくれました

待つこと5分程度でミッキーに会えた〜〜
去年来た時は、まだMickeyとのおしゃべりはできなかった!
Mickeyと初おしゃべりだ〜〜

お部屋に入るとMickey前にいたキッズ達と遊んでました
かわぇぇ・・

BlogPaint

そして私たちの番では、日本語で挨拶もしてくれて大歓迎してもらいました
プレだけど、年末にMickeyとこうやって会えたなんて、いい締めくくりだわ!
でも写真の顔がちょっと疲れ気味ではある・・

BlogPaint

Mickeyとバイバイしたあとは、バスでホテルに戻りました。
ホテルついたの2時近くだったかも・・
MKでのプレカウントダウン本当に楽しかったです

ミッキーネットのアクセスランキングに参加中。ポチッとしてもらえるとうれしいです。

2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その72 プレカウントダウン後のシンデレラ城前

シンデレラ城前に戻ってみると、未だDJとともに踊りながら盛り上がる人がたくさん
プレカウントダウンだから、この日はまだ12月31日になっただけで
2015年になったわけではないんだけど、シンデレラ城脇には2015とライトアップが

IMG_3749

たいしてひどくはないんだけど、あいにくの雨模様
DJブースは雨よけがされていて、踊っている人たちもカッパを着てたり
傘を持っていたりしてて、去年のカウントダウンよりは踊っている人が少ない??

IMG_3751

遠くから見ると、息をのむほどシンデレラ城がキレイ・・

IMG_3755

せっかくなので、ウォルトさんも一緒に写真に入れてみる。
いい感じでシルエットが出てる〜

IMG_3763

シンデレラ城の右側には、ミキミニのかわいいトピアリーがあったので記念撮影。
Photo Passカメラマンもいましたよ〜

IMG_3764

IMG_3766

ここからもう一度、シンデレラ城前に戻り
別のPhoto passカメラマンさんにシンデレラ城をバックに記念撮影してもらった

写真の出来上がりは、なんと雨のしずくがばっちり私の顔にかぶるという
自然なモザイクが一部出来上がってしまっていて、残念な写り具合だったんだけど
Memory Makerの新しい技術?で、もう1つは動画になってました!
そこには、オラフが下から現れてました
すごいわ、ディズニー

写真撮影も満足いったので、そのまま出口へ向かいました。
写真だと雨が雪のように映って、ホワイトクリスマスのようだわ〜w

IMG_3774

写真の時計で見ての通り、この時すでに12時55分。
1日充実してた〜〜

ミッキーネットのアクセスランキングに参加中。ポチッとしてもらえるとうれしいです。

2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その71 またまたSeven Dwarfs Mine Train

カウントダウン後は、そのまま帰ろうか〜と思ったけど
DavidからもらったFPがまだ残っていたので、
それを使ってまたまたSeven Dwarfs Mine Trainに乗ることに。
我が家はこれがと〜〜ってもお気に入りなんだもん

12時過ぎでも大行列。
この列に並んでいて、カウントダウンの花火見てない人とかいたんでは?
FPがあればスイスイなので、すぐ乗れちゃいました

BlogPaint

また写真撮影を試みるも、ブレッブレ・・

IMG_3738

IMG_3740

レインコートを着用したまま乗車。
夜だし、前の人が大きいので、あんまり写ってない・・笑

BlogPaint

夜12時にジェットコースター乗るなんて、なんかたのし〜〜〜
ママさんもわたしも、疲れてはいたけど、テンション高くなってました

ミッキーネットのアクセスランキングに参加中。ポチッとしてもらえるとうれしいです。
livedoor プロフィール
ミッキーネットはこちらから
ギャラリー
  • 2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その80 The American Adventure
  • 2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その80 The American Adventure
  • 2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その80 The American Adventure
  • 2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その80 The American Adventure
  • 2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その79 World Showcaseをぶらぶら
  • 2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その79 World Showcaseをぶらぶら
  • 2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その79 World Showcaseをぶらぶら
  • 2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その79 World Showcaseをぶらぶら
  • 2014-2015 WDWカウントダウン旅行記 その79 World Showcaseをぶらぶら
  • ライブドアブログ