昨日も家族に影響が無い範囲で仕事しましたので、スムーズに土曜日を迎える事が出来ました。そんな中、1961年トライアンフT120Rの小物ウレタン塗装やマニフォールドの再めっきが外注から戻って来ました。
梅雨入りしたばかりなのに晴れ間が多い熊本地方、その隙を狙って当店レストレーションスクールの卒業生がやって来ます。タイヤ交換や絶好調ぶりのアピールなどで大忙しです。タイヤ交換やB50のエンジン始動はスムーズにいかず!
こちらは在校生の1960年BSA DBD34ゴールドスターのタッキーさん、次のスクールのスタート時期も決まりお尻に着火しました。
デコンプケーブルを製作したりDCレギュレーターを装着したり、残りの細かい作業を着々と進めました。明日からはいよいよ配線作業へスムーズに移行する予定です。
店内スペースの確保の為に急ピッチで作業を進めたい一応1956年トライアンフT110ギアボックス修理の様子です。以前にお化粧をした際に、あまりに状態が悪かったプラリマリー側を一応修理した事を忘れていました。
すぐに取り外すはずだったギアボックスですが、やはり色々とありましてなかなか作業がスムーズに進みませんでした。クラッチケーブルすらまともに外れてくれません。レバーから外そうと思ったら、タイコからケーブルが抜けました。全然半田が流れていません。
ナンコイチになっているのかが分からないこのギアボックス。とにかく急ピッチで修理する必要があります。もうすぐ1950年トライアンフ6Tを組み上げられる状態になりますので、そちらばかりが気になります。順番が多少前後したりもしますが、確実に仕事を進めています。
スムーズが正解だと思いますが、そこは日本語?が変化する流れで最近はスムースでも良い事になっているそうです。変ですね。
梅雨入りしたばかりなのに晴れ間が多い熊本地方、その隙を狙って当店レストレーションスクールの卒業生がやって来ます。タイヤ交換や絶好調ぶりのアピールなどで大忙しです。タイヤ交換やB50のエンジン始動はスムーズにいかず!
こちらは在校生の1960年BSA DBD34ゴールドスターのタッキーさん、次のスクールのスタート時期も決まりお尻に着火しました。
デコンプケーブルを製作したりDCレギュレーターを装着したり、残りの細かい作業を着々と進めました。明日からはいよいよ配線作業へスムーズに移行する予定です。
店内スペースの確保の為に急ピッチで作業を進めたい一応1956年トライアンフT110ギアボックス修理の様子です。以前にお化粧をした際に、あまりに状態が悪かったプラリマリー側を一応修理した事を忘れていました。
すぐに取り外すはずだったギアボックスですが、やはり色々とありましてなかなか作業がスムーズに進みませんでした。クラッチケーブルすらまともに外れてくれません。レバーから外そうと思ったら、タイコからケーブルが抜けました。全然半田が流れていません。
ナンコイチになっているのかが分からないこのギアボックス。とにかく急ピッチで修理する必要があります。もうすぐ1950年トライアンフ6Tを組み上げられる状態になりますので、そちらばかりが気になります。順番が多少前後したりもしますが、確実に仕事を進めています。
スムーズが正解だと思いますが、そこは日本語?が変化する流れで最近はスムースでも良い事になっているそうです。変ですね。