昨日から続いた470本シャラポアノックがやっと完了しました。旋盤で切削、面取りした後にマイナスの方は1本ずつバリ取りまでしたので地獄でした。めっきに出しておきます。
関係無い男が写っていますが、坂本竜馬と誕生日が同じという事で、JINを観ながら現代版の坂本竜馬だと騒いでいます。早くおいらのトラのタイヤ交換してくれ。
地元の敏腕職人にOHをお願いしていた時計が戻ってきました。40年代のROLEX OYSTERです。分解時の写真を見ながら丁寧に説明してもらいました。個人的に古い機械式時計が好きで、サラリーマン時代はいつも自動巻きを身に付けて苦楽を共にしました。
実はROLEXがあまり好きではありません。これは10年前に婚約時計(指輪とは別に)として今の奥様に渡したものです。あえてハズシたつもりでROLEXを選択しました。
やはり古くて良いモノには魅力を感じます。別に古けりゃ良いというものでは無いのですが、良いモノを探していくと古いモノに多くブチ当たります。
いつものオーバーレブさんにお願いしていたシリンダーヘッドのブラストとガンコートが完了して戻って来ました。いつも通りの丁寧な仕事に脱帽です。
この後、バルブガイドを入換えてシートカットをすればヘッドは完了です。
こちらはアールテック・エンジニアリングさんから戻ってきた1959年ノートンドミ88一式です。硬質クロームめっきでは対応出来ないほど傷んでいたシリンダーヘッド、ロッカースピンドル穴はボーリングで拡大。オーバーサイズのロッカースピンドルも製作してもらいました。シリンダーバレルのボーリングはもちろんダミーヘッド・クランクケースをセットして行いました。
ノートンツイン(ダミー付きのボーリングはOHVシングル500ccも対応してもらえます)の内燃機加工もアールテックさんで決まりですね。
私は外注先(硬質クローム以外のめっき加工を除く)に本当に恵まれているなぁとつくづく感じてしまう今日この頃です。
関係無い男が写っていますが、坂本竜馬と誕生日が同じという事で、JINを観ながら現代版の坂本竜馬だと騒いでいます。早くおいらのトラのタイヤ交換してくれ。
地元の敏腕職人にOHをお願いしていた時計が戻ってきました。40年代のROLEX OYSTERです。分解時の写真を見ながら丁寧に説明してもらいました。個人的に古い機械式時計が好きで、サラリーマン時代はいつも自動巻きを身に付けて苦楽を共にしました。
実はROLEXがあまり好きではありません。これは10年前に婚約時計(指輪とは別に)として今の奥様に渡したものです。あえてハズシたつもりでROLEXを選択しました。
やはり古くて良いモノには魅力を感じます。別に古けりゃ良いというものでは無いのですが、良いモノを探していくと古いモノに多くブチ当たります。
いつものオーバーレブさんにお願いしていたシリンダーヘッドのブラストとガンコートが完了して戻って来ました。いつも通りの丁寧な仕事に脱帽です。
この後、バルブガイドを入換えてシートカットをすればヘッドは完了です。
こちらはアールテック・エンジニアリングさんから戻ってきた1959年ノートンドミ88一式です。硬質クロームめっきでは対応出来ないほど傷んでいたシリンダーヘッド、ロッカースピンドル穴はボーリングで拡大。オーバーサイズのロッカースピンドルも製作してもらいました。シリンダーバレルのボーリングはもちろんダミーヘッド・クランクケースをセットして行いました。
ノートンツイン(ダミー付きのボーリングはOHVシングル500ccも対応してもらえます)の内燃機加工もアールテックさんで決まりですね。
私は外注先(硬質クローム以外のめっき加工を除く)に本当に恵まれているなぁとつくづく感じてしまう今日この頃です。