305fb388.jpgIMG_3775IMG_3777





当店フカタ主任の愛車である1968年トライアンフTR6Rを販売します。ノートンのレストア費用捻出の為に泣く泣く手放します。

車両の詳細は以下の通りです。

・2年前にトリニティースクールにてフルオーバーホール済み。

・1年前にエンジンをライトチューニング。
 {内 容}カムシャフトIN&EXをメガサイクルの510-05に交換、カムシャフト・スモールエンドブッシュをKPMI製に交換、クランクをアール内燃機さんにて芯出し・ゼロバランス、バルブガイドとバルブはKPMI製に交換、バルブスプリングリテイナーをジュラルミン製に交換、ピストンはTOTO製の+.030を再利用、ベアリングはギアボックスまですべて新品に交換、タペットアジャスターはマッシュルームタイプへ交換など。

・走行距離はトリニティーでオーバーホールしてから約12000キロ(エンジンチューニング後は約4000キロ)。

・気になる点は、オイルタンクの塗装が劣化、フロントフォークゲイターが劣化、スピードメーターとタコメーターはグレーフェイスをオーバーホール済みですが、最近スピードメーターのみ動きが怪しい、2in1のエキパイの根元に一度クラックが入り溶接修理済み、プライマリーカバーのエキパイと近い部分に「溶け」あり、LEIGHTON製のシートに補修痕あり など。

・車検は平成22年10月まで。

・タイヤは前後ダンロップTT100で山は十分。

・フロントフォークスプリングはプログレッシヴ、リアサスはIKON。

・点火はボイヤー。

車体まわりやエンジン・ギアボックスは全く問題無い状態で、街乗りやツーリングにガンガン使用出来ます。エンジンのライトチューニングにより、スムーズで速いトロフィーです。

価格は現状で税込126万円(名義変更・陸送費用別途)です。ご希望であれば、不具合箇所は実費にて修理してお渡しいたします。その他に付きましてもお気軽にご相談下さい。お支払いはオリコローンも使用可能です。

安くて調子の良いユニットトライアンフをお探しだった方にはオススメの1台です。
フカタ主任が大切にしているトラですので、よろしくお願いいたします。

※このトラが売れたらノートンが完成するまでカブ生活に移行します。



英国の取引先にあるオススメ車両もまだ売れていない模様です。コチラもお忘れなく!

・1954年 トライアンフ T100スプラングハブ
004003





・1950年 トライアンフ5Tスピードツイン
1950 5t21950 5t





・1952年 トライアンフTR5
1952






最近の悩みはちょうど良いユニットのトライアンフが英国で見つからない事です。現在もレストアスクールの生徒さんのユニット650を探しているのですが、まだ見つかっていません。アメリカで探すとちょうど良い車両は高く、安いと本当にガチャガチャなので修理代がかえって高くなります。アメリカからの送料も高いですし。

当店オススメであるユニットのトライアンフがなかなか見つからないのは死活問題なので、この問題を解決するのは最優先課題です。すでに英国で良いショップを発見はしていますけど。

という事で、当店ではユニットトライアンフ650(1970年以前)の買取りを強化します。もちろん条件はありますので、ご希望の方はぜひお問い合わせ下さい。



※明日、4/22木曜日は予定通り営業はお休みします。その代わり4/23金曜日は営業しますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。