PB140022週に2回は何とか筋トレをしたいところ。今週木曜日も朝から用事がありますのでジム通いは断念です。店で夜な夜な筋トレする際の相棒はもちろんサラダチキンですね!





1968年トライアンフTR6R、キャブレターのスライドバルブを変更しました。シングルキャブのこの作業はギリギリで結構嫌です。やっぱり出血しました。交換後はスロー調整をやり直し、おしゃれデカールも貼ってロング試乗に備えました。
PB140020PB140021








内燃機屋さんからノートン650SSのクランクシャフトなどが帰還、やったー。英国からは全て在庫補充分などのパーツが到着しました。無理矢理ですが、一部をご紹介しておきます。TRIUMPH次期大統領のせいで英ポンドが10円位上がりやがったぞ。
PB140009PB140010







ギアボックス関係の細かいパーツが沢山、その中で初期5SPギアボックスのアップデートキットや久々の別体用キックスターターシャフトが輝いて見えるのは私だけだと思います。
PB140011PB140012PB140013






クラッチ関係のパーツ。トラツイン用クラッチハブエキストラクターが最近激しく売れるので在庫を4個にしておきました。
PB140014PB140015






ブレーキシューやその他パーツ。別体トラ用サンププレートはアソコのものよりも品質が良いかも知れません。フロントブレーキケーブルのあのパーツも再生産されました。スピードメーターやタコメーターケーブル出口のブランキングプラグも存在したので取り寄せておきましたよ、東京のDさん。このブログは見ていないと思いますが、必要でしたら連絡下さい。
PB140016PB140017






細かいねじ類が沢山。その中に数点ですが私が大喜びのものが含まれていました。もう駄目です。
PB140018PB140019








作業はひたすら委託販売のユニットT120Rの基本納車整備に集中です。やり出すと修正箇所が多くてちょっと...。見た目は綺麗な車両なのですが、かなりの汚れが溜まっていますのでとにかく裏の裏までドロドロになりながらの掃除もプラスです。掃除は整備の基本などと言いますが、それも体感しました。はい、チェーンケースの前側が折れていました。溶接修理は明日やるとして、その他は最低限のポリッシュまで含めて終わりました。本当の意味で綺麗になりましたよ。スロットルケーブルの同調がかなり狂っていましたので、随分と良くなると思います。晴れ間が出たら試乗と調整をやります。
PB140023PB140024PB140025PB140026PB140027






明日も予定がいっぱいです。おっさん汁全開で頑張ります。