P5180011本日は色々とイレギュラーがありまして、作業自体がほとんど進んでいません。疲れました。このブログを更新したら出来る限り仕事を進めて明日の定休を迎えたいと思います。1962年トライアンフTR6SSの状態が良い燃料タンク、ケミカルを満タンにして清掃中です。





P5180014今日がこんな感じになるとは思っていなかった真昼間の様子です。パワステフルードが漏れ漏れの当店のハイエースですが、フルードと魔法の汁を追加してみました。やはり、すぐに漏れて来ますが先回よりも確実に減った様です。気のせいかも知れませんので、もう少し様子をみる事にしました。



1951年T100はエンジンオイルの漏れが酷くて、立ち寄った駐車場などで大変気まずい思いをします。オイル交換もさすがにやらないといけませんので、チェックしてみました。原因は、オイルタンクからのオイルホースとロッカーオイルフィードパイプへのオイルホースの劣化です。ヘリンボーン型押しホースはびっくりするほど高価ですので、古いものが再利用されているケースが多く今回もそうです。黙ってジャパニーズホースへ交換しておきました。エンジンオイルも交換しましたので、まだまだ通勤で活躍してくれます。あとはサイレンサーから白煙となって大量に排出されるオイルが気になります。店主の車両が一番酷い、こんな状況から抜け出す為に誰かエンジンをOHして下さい!
P5180012P5180013







large-1950-TRIUMPH-6T-THUNDERBIRD最後にお知らせです。店主夫妻がとても優しい英国の取引先に1950年トライアンフ6Tサンダーバードが入荷したそうです。※まだ仮押さえしていません。
多くの車両と同じく残念ながらサンダーブルーカラーでは無くメタリックブルーになっていますが、今どき50年が売りに出る事が大変少ないので贅沢は言えません。価格はやはり安くありません。単純に輸入代行しただけで200万円は軽く超えてしまいます。但し、リジッドフレームの6T自体が完全に枯渇している中で50年は大変希少です。真剣に50年の6Tが欲しいと言う方は大至急メール(traviscycles@tulip.ocn.ne.jp)にてお問合せ下さい。初めてお問合せされる方は、必ずご氏名・ご住所・お電話番号もお知らせ下さい。宜しくお願いいたします。