P62600011950年6Tは継続車両検査に不合格でした。私が記憶している限り、不合格になったのは初めてかと思います。ヘッドライトの光量が足りず、スピードメーターも壊れていました。準備した私が不合格ですね。この車両は輸入後にエンジンやトランスミッション、車体周りのOHは行いましたが、明らかにOH済みだったマグとダイナモ、電装系の配線はそのままでした。一番最初にダメになったのはマグネトーで、その時にBT-Hに交換済みです。その後は何かと発電不良などの電装系トラブルを抱えており、先回までは何とかなったもののついに力尽きた感じです。幸いオーナー様がご快諾下さいましたので、配線を全て引き直した上で古くて抵抗になっているスイッチ類も改善します。




試乗した際には気付きませんでしたが、スピードメーターを分解チェックしてみると確かに突然変な動きを始めます。いつもの動かしてよく観察するインチキ手法でも、その明らかな原因は分りませんでした。これはまた専門業者さんに修理を依頼します。私はその間に出来る事を進めます。
P6260002P6260003P6260004







早いですが最後にお知らせです。来週あたりに英国の変態別体トラ専門店にパーツを発注します。別体トラ用のマニアックなパーツの取り寄せをご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡下さい。この2017年になってもどんどん新商品パーツが発売されるトライアンフツインやノートンツインの未来は、まだまだ明るいと思っています。優しいお客様方がお心遣い下さったり、少しサボっていた店内の片付けを行ったせいか心が少し落ち着きました。今日は少し早めに帰宅させて頂きます。