生ゴミ処理機

 

 

 

 

 

 

最近、生ゴミ処理機の調子が思わしくありませんでした。

やはり、繊維質を分解するのは苦手のようです。

チップに大き目の繊維質が増えてきて、うまく攪拌されていません。

攪拌後にチップが、すごく斜めになっていました。

「繊維質の分解が苦手なら手伝ってあげよう」ということで、

キッチンバサミでチップを切って小さくすることにしました。

もともとはバナナの皮か? 玉ねぎの皮か?

正体不明の繊維質や、なぞの塊をチョキチョキと小さく切っていきます。

これと、チップのかきまぜをしてあげると、また調子が良くなってきました。

攪拌後のチップの傾きもずいぶんましになりました。

まだまだ、チップを交換せずにいけそうです。


楽天(イーベストPC・家電館)

 パナソニック(Panasonic) 生ごみ処理機 ハイブリッド式 「リサイクラー」 MS-NH30-W MSNH30W
 パナソニック(Panasonic) 生ごみ処理機 ハイブリッド式 「リサイクラー」 MS-NH30-W MSNH30W