2008年09月
2008年09月29日
電車は遅れたり、場所が分からなかったり…すったもんだしましたが間に合いました!(というか、ライヴが押してたからなんだけど…笑)
リニューアルされた八王子 Club HAVANA!!!
さらに、RELEASE TOUR ファイナルとあって、満員御礼! さてそろそろ、バンド紹介をしますか。
八王子 Club HAVANA 推薦「SPiCY ORANGE」です!
哀愁たっぷり!
何だかとっても聴き心地の良いバンドです。
爽やかで力強いんだけど、どこか物悲しいアコースティックサウンド。
でも、単なるアコギサウンドではない。そこにある、ソウルフルなメロディー&新鮮なリズム。
様々なジャンルが融合された独特の世界観がとても魅力的だった。
ジャンルを問わず、聴いた人にどこか新鮮な空気を与えてくれるこのライブはぜひ体感すべし!
Club HAVANA 大山さん、おしゃれなバンドの推薦、ありがとうございます。
これでVol.3のすべての出演バンドを紹介することができました!!!
11月8日(土)まで、あと1か月ちょっと、皆様も楽しみにしておいて下さい。
そうそう。放送日が決定しました!!!
2008年12月21日〜27日 21:00〜21:55(55分)
J:COM アナログ2CH デジタル11CH
今年も年末にお届けすることができます!よろしくです!!!
実行委員F
(10:35)
2008年09月22日
さすが、RELEASE TOUR ファイナルとあって、満員御礼の最高のライヴ!
吉祥寺 LiveHouseCrescendo 推薦「THE SOLiDGOLD」だ!
シビレタっ!!!
音って、ここまで体に浸透してくるんだぁ〜ってことを、改めて示してしてくれるバンドです。
もうビシバシ、ボディブローが効きまくってました!
もう何度も打ちのめされそうになり、ノックアウト寸前…
なんだろうね。この感覚…。。。まさに、ライヴだな。
一見、柔らかいんだけど、どこかセクシーさを感じる独特の魅力を持ったVo.ユーサーさん。
ロックンロールにセクシーとは相反する(?)が、そのすべては、観てからでなきゃ語れない。
Crescendo 西塔さん、坂本さん、マジカッコいいバンドの推薦、ありがとうございます。
ほんとVol.3の出演バンドは、惹きつける力が半端ない!!!皆様もどうぞ覚悟しておいて下さい。
実行委員F
P.S.今回のライヴは、2マンでした。
もう一つのバンドは、Vol.1で活躍してくれた「Happy Hunting Ground」だった!!!
実に、1年半ぶりになり、非常に楽しみにしてました。
率直な感想。。。サウンドの幅が、一回りも二回りも大きくなってました。
その成長が、より今までの曲も際立たせ、ハピハンワールドは、止まることを知らない!
いやぁ、このままもっともっと突っ走って欲しいバンドだと、改めて思いました。
2008年12月6日(土)には、Crescendoで、ワンマンLive!!!
来るべくして、ここまで来た「Happy Hunting Ground」はマジ必見です!!!
(11:22)
すっげぇ久しぶりに書き込みする実行員Kです
(Fさん、いつもカキコ感謝×感謝です!!<(_ _)>)
ところで、ついこのあいだの土曜日(9.20)吉祥寺CRESCENDで行われたSOLiDGOLD/HHG 2MAN LIVEに行ってきました!
HHG(HappyHuntingGround)さんはいきなりアゲアゲ
いいね〜〜やっぱりLIVEはこれですよ、これw
でも、アゲアゲ
だけじゃなく元の曲を結構アレンジしていて新曲もアリ、より力強く・一筋縄でいかない感じになってましたね〜。途中アコースティックアレンジが入ったのにビックリ(@@)
別のHHGを見た、って感じで新しい層を獲得するだろな。。これはこれで良かったですしw
常に世界は変わっていて同じ日は二度と来ない。常に流転する世界を受け入れ、そこで昨日とは違う新しい何かを創り出していくというのはテンションをあげてないと出来ないことだね。HHGは現実に音でそれを実現してるわけで、素直に凄いな!と思う。
CREATIVEであるとはこういうことでしょ
、って〜のを見せられた感じでした。
SOLiDGOLDさんはツアーファイナルってこともあって、何かちょっと普通と違う熱気が漂ってたな。っていっても、彼らのLIVE見るのはこれが初めてなんだけどさw
ここでこーゆこというのもなんだけどさ、私、「気」がわかるんです。・・って、ま、それは置いといてw
なんていうか。。結構重いし早いし・・変則リズム・メロ、いいですねぇ〜〜
たまにハードコアっぽい早いドラムがあったりするんですけど、思わずイキそうになりました
音に身を任せるというのはこういうことなのかな〜、と初めて実感しました。
なんも考えず、音と体を伝わる振動だけを感じるというかね。自分が耳と目だけになる感覚。音に支配され、また自分を取り戻し、また支配される。
いやぁ〜〜面白い!
ってことで何いってるんだか解らないまま終わりますw
最近雨多いね〜
体調に気をつけてみなさんがんばりましょう!
今日のBGM
Points of Authority/99 Problems/One Step Closer by Linkin Park & Jay-Z

(Fさん、いつもカキコ感謝×感謝です!!<(_ _)>)
ところで、ついこのあいだの土曜日(9.20)吉祥寺CRESCENDで行われたSOLiDGOLD/HHG 2MAN LIVEに行ってきました!
HHG(HappyHuntingGround)さんはいきなりアゲアゲ
いいね〜〜やっぱりLIVEはこれですよ、これwでも、アゲアゲ
だけじゃなく元の曲を結構アレンジしていて新曲もアリ、より力強く・一筋縄でいかない感じになってましたね〜。途中アコースティックアレンジが入ったのにビックリ(@@)別のHHGを見た、って感じで新しい層を獲得するだろな。。これはこれで良かったですしw
常に世界は変わっていて同じ日は二度と来ない。常に流転する世界を受け入れ、そこで昨日とは違う新しい何かを創り出していくというのはテンションをあげてないと出来ないことだね。HHGは現実に音でそれを実現してるわけで、素直に凄いな!と思う。
CREATIVEであるとはこういうことでしょ
、って〜のを見せられた感じでした。SOLiDGOLDさんはツアーファイナルってこともあって、何かちょっと普通と違う熱気が漂ってたな。っていっても、彼らのLIVE見るのはこれが初めてなんだけどさw
ここでこーゆこというのもなんだけどさ、私、「気」がわかるんです。・・って、ま、それは置いといてw
なんていうか。。結構重いし早いし・・変則リズム・メロ、いいですねぇ〜〜

たまにハードコアっぽい早いドラムがあったりするんですけど、思わずイキそうになりました

音に身を任せるというのはこういうことなのかな〜、と初めて実感しました。
なんも考えず、音と体を伝わる振動だけを感じるというかね。自分が耳と目だけになる感覚。音に支配され、また自分を取り戻し、また支配される。
いやぁ〜〜面白い!
ってことで何いってるんだか解らないまま終わりますw
最近雨多いね〜
体調に気をつけてみなさんがんばりましょう!今日のBGM

Points of Authority/99 Problems/One Step Closer by Linkin Park & Jay-Z
(11:09)
2008年09月17日
お久しぶりの更新であります。
さて、昨日、吉祥寺のろで、TamaRockCityの定例会を行いました。
久しぶりのハウスの方々と、
Vol.3へ向けての今後の流れ、
ShowcaseLiveの総括、
その他もろもろ、
と言いながらも、いつもながら、3滴くらい入ると、お堅い話はなしよ!っていつもの調子で、ああでもねえ、こうでもねえって、くだらないんだけど意外と重要な話が夜な夜な続くわけです。
まさに、歴史は夜に作られる!(って、前にも書いたかな?)
3年目になって、変なよそよそしさはなく、それぞれの意見を尊重しながら、語れる関係が築けたこと、改めて嬉しく思うわけです。
さらに、なあなあにならないところも、TamaRockCityの良さっすね。
そこは、おのおのハウスの方のロック魂がそれを物語ってるんだろうなって、いつも、いい刺激を頂戴しているわけです。
まさに、継続は力なり!(って、これも前にも書いたかな?笑)
こうして、
Vol.3 11月8日(土)へ向け、粛々と準備を進める気持ちができたわけです。
ありがとうございました。
実行委員F
さて、昨日、吉祥寺のろで、TamaRockCityの定例会を行いました。
Vol.3へ向けての今後の流れ、
ShowcaseLiveの総括、
その他もろもろ、
と言いながらも、いつもながら、3滴くらい入ると、お堅い話はなしよ!っていつもの調子で、ああでもねえ、こうでもねえって、くだらないんだけど意外と重要な話が夜な夜な続くわけです。
まさに、歴史は夜に作られる!(って、前にも書いたかな?)
さらに、なあなあにならないところも、TamaRockCityの良さっすね。
そこは、おのおのハウスの方のロック魂がそれを物語ってるんだろうなって、いつも、いい刺激を頂戴しているわけです。
まさに、継続は力なり!(って、これも前にも書いたかな?笑)
こうして、
Vol.3 11月8日(土)へ向け、粛々と準備を進める気持ちができたわけです。
ありがとうございました。
実行委員F
(10:37)