2008年04月14日

やってきました!Tama Rock City ShowCase Live 第一弾!!!


4/11(金)@吉祥寺シルバーエレファント!

熱い夜だった。。。


最近お疲れ気味の私には、久々にズキズキ、心に響きましたよ。
シルエレさんの心配りにも感謝もありつつ・・・

あと、吉祥寺という土地柄か、、、他の吉祥寺ライブハウスの方々も観に来てくれてました。嬉しかったなぁ、差し入れ・・・って、現金なこと言っちゃあいけません。でも、ほんと来てくれた気持ちが嬉しかったっす。
吉祥寺クレッシェンド、坂本さん、西塔さん。。。
吉祥寺Planet K 小谷さん。。。
お忙しいのに、ありがとうございました。


さて、Showcase Liveですが、

Vol.2から約半年。Vol.1にいたっては1年半。。。もうそんな時が経ているんだなぁ〜なんて改めて思って聴いてて、どこか感慨深いものがあったね。

だって、どのバンドにも新曲があって、今伝えたい曲があるんだもの。やっぱり新曲って、バンドの今を物語る最高のバロメーターだと思うから。。。

そんな新曲という出会いもさることながら、やっぱ、再会できたことが嬉しかったね。心地よいライブをありがとう!!!



さぁ、当日のレポートと行きませう!00


まず、オープンにあたって、今までのタマロックシティのことや、今回のライブのことを、実行委員長Y氏と、店長吉田さんと説明から始まりました。01






1.カナグスク(07’吉祥寺SilverElephant推薦)
02Vol.2でもShowcaseでも、トップバッターを飾ってくれた カナグスク。
このバンドの奥行きは、どこか懐かしい。ふとした瞬間に、心をギュッと掴まれる感じ。。。何とも表現しがたいこの空気がカナグスクなんだなぁって、いつも思うんだな。
(たぶん、それはVo.金城正也さんの独特な声なんだと勝手に推測してます。W)



セットリスト
1 ラスタ色のけむり<※>
2 中野駅
3 58号線
4 亜空間で吹くラッパ
5 君はシークワァーサー
6 砂漠に雨と子守唄


次のバンドのセッティング中、店長吉田さん、Vo.金城正也さんとのヒトコマ。03





2.个響落(07’府中Flight推薦)
04大人サウンドが聴き応えのある 个響落。Vo.DONさんの響き渡る声、磨きのかかった渋ソン(渋いソングね。W)に心酔してたね。
ビアも効き始めたせいか、、、いい意味で音楽的に 丸くなった気がした。(DONさんの見た目じゃありません。W)
丸くなったというか、柔らかくなったという方が正しいかな。たぶん。。。



セットリスト
1 星
2 情熱サラリー<※>
3 灰色
4 風
5 誤解
6 プリズンデイ


次のバンドのセッティング中、店長吉田さん、Vo.DONさんとのヒトコマ。05





3.モンゴロイド(07’吉祥寺PlanetK推薦)
06「シンプル イズ ベスト」な モンゴロイド。ライブがほんと似合うバンドだなぁ〜っていつも思うのよ。
ライブこそ、モンゴロイドの醍醐味と言っても過言じゃないね。新曲もカッコよかったし。この男惚れするサウンドは、たくさんの人に味わってもらいたい。
(Vo.Joooさん、やっぱ今年はマンUかなぁ〜。でも、短期決戦のリパプールは侮れないよ。)



セットリスト
1 馬鹿ばかり
2 夢の中へ
3 Bubbles
4 ノスタルジック
5 Profit
6 J・ルイス
7 Heavy Smoker<※>


次のバンドのセッティング中、店長吉田さん、Vo.Joooさんとのヒトコマ。07





4.チャボ☆チョップ(06’吉祥寺SilverElephant推薦)
08唯一のVol.1からの参戦 チャボ☆チョップ。ただただ成長した姿に驚かされました。あの頃がほんと遠ぉ〜〜い過去のように思えるほどに。。。
心にズキズキ迫り来るサウンド。4人の良さがすべて結集されたバンドになってました。すべてにおいてチャボ☆ワールド、はんぱねぇ〜!
(これも新曲でしたが)チャボ☆ダンスは相変わらずあって、ちょっとホッとしました。。。(何に?W)



セットリスト
1 A養素
2 朧月
3 言伝
4 水無月、時雨、
5 肉眼フィルム<※>
6 前ならえ2
7 テーマ


ライブ終了後の、店長吉田さん、Vo.奈帆子さんとのヒトコマ。09





すべてが終わった後の豊富を語る実行委員長Yと店長吉田さん。。。10


以上で、Showcase Live 第一弾でした。

シルエレの方々、ならびに出演バンドさんは、ほんとお疲れ様でした。また会いませう!!!


次回・第二弾は 6/22(日)@吉祥寺Warp


ほんと楽しみ!!!今から待ち遠しい!


んで、今回のライブ映像はもうちょっと待ってねー


よろしく哀愁〜


実行委員F


P.S.お待たせしました!ようやく動画UPが完了したなり。結構時間がかかってしまいました・・・
ってか、全25曲編集するのは、かなり大変ですね。。。
でも、これも協賛ハウスやバンドの皆さんのためっすよ!!!
なお、今回の動画はTamaRockCityに実際放送された曲です。この曲を見れば、TamaRockからの進化がみてとれる・・・

(14:26)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シルエレ長嶋5    2008年04月14日 19:12
11日はお疲れ様でした。
最高の夜になりましたねーーー。
シルエレでスタートを切らせていただいたことに感謝ですっ!
今後とも宜しくお願いします!
2. Posted by 実行委員F   2008年04月15日 09:24
長嶋さん、コメントありがとうございます。
毎度毎度シルエレさんには感謝しております。
おかげさまで、気持ちの良いスタートとなりましたー!
今後とも、よろしくっす〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔