2011年03月

東京修理センターのホームページはこちらhttp://www.tokyorepair-c.com/index.html

マジェ→ninja250r

関東地方でも水道水が基準値を超え、ペットボトルの水が売り切れるなどの過剰反応が心配な今日この頃。正しい情報収集と冷静な行動が大事ですね。

話はがらりと変わりますが、Ⅱ型マジェがいろいろと故障しまして、買い替えを決めました。
12年弱、4万2000キロちょい乗りました。
皆様もそうかもしれませんが、愛車との別れ、そして新しい相棒、、、寂しい気持ちとわくわくする気持ちが入り混じってマス。
あー、あそこ行ったなぁと想いにふけながら、どのパーツ交換しようかなーとニヤニヤしたり。

で、いろいろ考えたのですが、カワサキninja250rに決定しまして無事納車。
6000しばりの慣らし運転頑張ります。山本
CIMG0463

写真は無しで。

こんばんは。
御久し振りのtkです。

まだまだ余震が続く中、みなさんはどの様にお過ごしでしょうか?

TVも地震に気を使っているのでしょうか?もしものシュミレーション「お試しか」も人気メニュートップ10ではなくカラオケベストで全国1位を目指すの再放送をしていました。

腹いっぱいで「もう食べれない!」というのは不謹慎なのですかね?

ちなみに僕は、宮城県石巻出身です。
家族とは連絡が取れ無事だと確認できたので安心出来ました。
友達とは未だ連絡が取れずの方々がたくさんいます。
心配です。

連絡が取れた友達は家が流され大変な状況らしいです。
でも家族一緒で避難出来たことだけでも良かったと・・・
津波が目の前まで迫って来て、慌てて逃げたのことです。

4日目でやっとの事で子供と再会したらしいです。

その間は心配で心配で・・・と言っていました。

まだ再会できていない方々の気持ちを考えると胸が痛くなります。

少しでも自分にできる事で、貢献出来たらと思っています。
少しでも自分にできる事で、元気になってもらえたらと思います。

この度、被災された方々に御見舞申し上げます。

今野 崇之

とにかく節約です!!

こんばんは
先日の地震から一週間ぐらい経ちましたが家の周りの液状化現象による
泥や地面の隆起なんかがまだ目立ちます
でもこのぐらいで済んで被災地の方に比べたらなにも無かった事に近い
と思いました
大した寄付金もできない自分はひたすら節約して行こうと思ってます。
H・Y

計画停電の影響は?

まだ各方面で地震の影響の残る日々ですが、当店スタッフは元気に作業をこなしております。

タイトルにあります計画停電ですが、行徳店が第5グループに属している模様です。停電中は機械が回せませんが、店頭受け付けや動力を使わないミシンは十分できる状態です!

少々暗いかもしれませんが、鋭意営業中であります。

入口は自動ドアですが、手動にてエスコートいたします♪

尚、葛西店は停電の影響は無く、通常営業です
変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。
110318_1335~01
今日もバリバリ削ります

買いだめはやめましょう。
山本

東京修理センターリーガル、通常通り営業しております。

リーガル葛西店 行徳店とも

地震による影響はございませんでした

通常通り営業しております。

皆様のご来店お待ちしております。

不明な点が御座いましたらお問い合わせください


東京修理センターリーガル

古い機械のロマンス

DSC_0021000
久しぶりです。tkです。
写真はMS-55です。
アウトステッチマシンなのですが、なんと手動なのです。
50年前にドイツの方で一世風靡した機械なのですが・・・
ms-55の消耗機械部品も現在では作っていないらしく部品も手作りで対応していくしかないのです。

所が、靴の機械というのはメーカーは違うけど中身(部品)は一緒とかがあるんです。
先日も、power社のAFL85というアウトステッチャーにボビンケースは
k-45ミシンのボビンケースを加工して付けました。
ニードルガイドもドイツのFrobana社のをつけたら完璧に適合しました。

そのように考えるとすごいですよね。

サラブレット(競走馬)みたいです。血統をたどっていくと先祖様は数頭らしいですよ。

僕らも先輩をずーとたどっていくと・・・

海外の靴の有名人だったりして
(笑)

はじめてのトリッカーズ

トリッカーズ
みなさん、こんばんわ。 MKです。

今日は何も書くことが無いので、履いている靴のことを書きたいと思います。

有名な靴なんで今更感がありますがトリッカーズです。
踵をゴムに変えてあり、大分つま先も減っていますがお気に入りです。
本格的に靴に興味を持つきっかけになった1足です。

みなさんも似たようなものをお持ちだと思います。
大切にしていきましょう。 微力ながら協力致しますよ。

ご無沙汰なんです!

Photo040
こんばんわ
いきなりですがゲームが大好きです
熱くなると一日中やってる時もあります、なんですが最近はめっきりやってません、去年に買ったモンハン3なんてバカみたいにずっとやっていたんですが・・・・・・・・


いい傾向だと思います。HY

カムカムMUSIC vol.03

鈴木です。

3月に入りましたが、まだまだ寒い日がつずいてますね。
今回も僕の好きなミュージシャンを紹介します。

今日は寒さを吹き飛ばすべく、暖かいハワイ出身のミュージシャン、
「ジャック・ジョンソン」です。

Image0002

よくCD屋さんでは「サーフミュージック」って表現しているのをみかけますが、事実彼はサーファーです。
彼はもともとプロのサーファーを目指していましたが、プロの契約後、間まもなくサーフィン中に大怪我を負い、それを期にミュージシャンに転進。
現在もハワイに愛する家族と共に住みながら音楽活動をしています。

そんな海を愛する男の奏でる音はとても穏やか。
ロック、ポップス、ラテン、レゲエ、ヒップホップ、など様々な要素取り入れていますが、彼の手にかかると不思議と穏やかな波のようにその音楽も穏やかに流れます。

そのジャック・ジョンソン、有名になる何年も前からハワイにおいて自然環境保護の活動を熱心に行っていて自然環境保護団体の中心メンバーもしているエコロジストでもあります。

音楽を愛し、ハワイの自然を愛するジャック・ジョンソン。

彼の歌声聞くたびに穏やかな気持ちになるのは、彼の作り出す音楽に彼のそんな精神が宿っているからでしょうか。

そんなジャック・ジョンソンのアルバムの中でもセカンドアルバムの
「on&on」が耳馴染みが良いと思います。

よく晴れた日に、窓からさす光を浴びながらジャック・ジョンソンをBGM
に昼寝でもすれば、気分はロコボーイ&ロコガール?

polliniローファー

高校一年生の頃から靴には興味がありました。
そんな若かりしころから10年の歳月を経て、人生初となる革底の靴手にしました。(今から何年前だ??)
日本市場には出回ってないPOLLINIのローファーです。CIMG0458
サンプル品のようで、サイズは42なんです。
サイズが合わずくるぶしがあたってしまうので中敷きの下に上げ底をしてあります。
諸先輩方からは滑るぞ!なんてよく言われましたよ。
案の定鉄板のスロープでつるつるーっ
急な雨でびちゃびちゃー
皆様革底は気をつけましょう。

でも、砂利を踏んだようなあの気持ち良い音と感触は革底でしか味わえないかもしれません。

ウエルトのステッチはダミーですが、マッケイはしっかりかかってます。
(最初はブレイク製法かと思いました(゚∇゚ ;)エッ!?)山本
記事検索
プロフィール

靴鞄東京修理センタ...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ