2015年09月

東京修理センターのホームページはこちらhttp://www.tokyorepair-c.com/index.html

ローファーのゴム半張り、カカトのお修理


こんばんは。最近、個人的にローファーを1足欲しいなぁと思っていたところ

ローファーの靴底修理が来たので本日の靴修理はこちらです。


IMG_2501

レザーソールが減りすぎな修理とは違い、
新品を購入してから少し履いてレザーの表面がなくなった程度の靴底でした。

お客様から、革底を履いていたけど、雨の日は少し滑るし今のうちから修理して長く履きたい・・・。
と、いったお修理。

IMG_2502

ビブラムのゴムシートを使用して、前面のゴム半張りとカカト部分にもシートで補強しました。
カカトはもともと革とゴムの「革ハーフ」でしたので、元の形を残してビブラムシートもハーフに貼りました。

普段、クリームを使用した磨きをしていますが、今回はキズ、汚れがほとんどなかったので、少量のクリームとブラッシングのみです。

私の母親くらいの女性のお客様で、大事に履いている感じが伝わってきました。


新品の靴底補強も修理可能です。ゴムのシートも種類多数ありますので、お気軽にご相談ください。

東京修理センター/スズキ

YONEX(ヨネックス)スニーカーの靴底修理


こんばんは。

毎日玄関に置いてある。もしくは、近所の外出で足入れする「くつ」

それって履きやすい、と言うよりも履いていてラク!そんな靴だと思います。


さて、本日の修理靴です。
3


直接はお話していませんが、ご夫婦だと思います。
同じブランドの色違いの靴で、底はがれで、お持ちいただきました。

つま先からカカト部分を全面的にゴムのシートで補強する修理になりました。

2

もとはウレタン系のソールがついていましたので、
靴の重さ、履き心地を少しでも損なわないように
スポンジとゴムのシートを使用。


1

靴底のグリップ力もアップするお修理です。




修理期間は2日からです。スニーカーや運動靴、学生のローファーなどお気軽にご相談ください。

東京修理センター/スズキ

紳士靴 レザー中底の汚れ


こんばんは。
急な雨、ゲリラ豪雨が最近多いですね。秋ってこんなに雨多かったでしたっけ・・・・。

さて、本日の修理靴です。
02

中底の汚れが気になるからキレイに直らないか?とお客様がお持ちになりました。




もともとの汚れはこちらです。(暗くて見にくいと思いますが、汗で黒ずんでいます。)
03

履き口全体に除菌スプレーを吹いたらしっかり乾燥。
その後、中敷きを全体的にはりました。



01

靴の履き口が茶色でしたの今回はこちらの革を使用して修理しました。


今の時期は湿度が高いので、靴箱や下駄箱の換気してくださいね。

東京修理センター  鈴木

ミネトンカの修理をお問い合わせ頂いたお客様へ。


いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

先日、4日(金)にミネトンカのお修理についてお問い合わせいただいたお客様へ。

ご返答のメールをお送りしましたが、戻ってきてしまいました。
もし、当ブログを見ていましたら、再度メールを送っていただくか、当店までご連絡ください。

東京修理センター 鈴木



〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2-3 ポニー行徳1階
東京修理センター 行徳店
047-357-4291
営業時間/10時~20時
定休日 /木曜日
記事検索
プロフィール

靴鞄東京修理センタ...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ