2016年08月

東京修理センターのホームページはこちらhttp://www.tokyorepair-c.com/index.html

ウエイトトレーニングベルトのほつれ

台風10号の影響ですが、ここ行徳や葛西はひどい暴風雨にはならず通常営業ができました。









さて、今回のご紹介はちょっと変わった修理かもしれません。


IMG_3238


ヘビのように長いベルトを機械にかけてます。

ゴールドジムの方が持ってこられたこれは、ウエイトトレーニングベルトです。

腰を痛めないように装着するもののようです。

かなり肉厚なベルトのステッチがかなり弱ってまして、縫い直しの依頼です。

最初は手縫いをしていこうと考えてたのですが、

実際縫ってみると縫いにくいし、糸が擦れて切れてしまうんです。

そこで靴底を縫う出し縫い機でやってみたらなんとかきれいに縫えました。




IMG_3239

機械の設定をうまく調整してみると元穴を拾ってガツガツ縫い進んでくれます。

改めてミシンって奴はすごいなと思います。

どうなるかと思った修理でしたが、無事完了です!

どんと来い!です。

山本

ニューバランスのオールソール


こんばんは。


スニーカーの修理靴を見るたび思うのですが、、まったく履かなくなりました。
「このスニーカー欲しい!!」という靴にまだ巡り合ってないだけなのかもしれないですね。


さて、本日の修理靴です。

スニーカーの中でも修理頻度の高いニューバランス。
今回は底についている黒い部分を全体的にオールソールしました。


IMG_3176


スニーカー用のビブラムソールを使用しております。
他にもソールの柄はいくつかありますのでお気軽にご相談ください。



 IMG_3184


明日より、台風が来るみたいなので、皆様気を付けてお過ごしください。
東京修理センター 葛西/スズキ
 

ドライビングシューズの黒ずみ汚れを落とします。


こんばんは。お盆明けのクッキー話から、修理品にバトンを引き継ぎます♪

明日から、台風が来るようで出勤時間に直撃しないことをただ祈るばかりです。
皆さんも、お気をつけください。


さて、本日の修理靴は、こちらです。

IMG_3149


「車を運転するときに履いている靴なんだけど、全体的に黒ずんできたからキレイなるならまた履きたい!」
と、お持ち頂きました。


淡い色の場合、汚れにもよりますが、染みついてしまうとなかなか落ちないこともあります。
お客様にお伝えしたうえで、今回はいかがでしょうか......。


IMG_3170


IMG_3171


1度目の洗いで落ち切れなかったので、2度目の洗い→しっかり乾かして→栄養・保湿スプレーとブラッシングをして修理完了。(写真では少し見にくいかもしれませんが、2足ともキレイに落ちました。 )


雨が続いたときや、炎天下の中 履いた靴のクリーニングもお気軽にご相談ください。

東京修理センター 葛西/スズキ 

連休明け!

スタッフ皆、連休をいただきましてリフレッシュしました。

まだまだ暑いですが、精一杯仕事していきます。



我々の仕事って年間通して見ると、混む時期ってものがありまして、

だいたい3月~4月の春と、9月~11月の秋なんです。

修理がたてこむと納期が長くなりがちです。

是非今の時期に修理品をお持ちください。

比較的早くあげられます。

お待ちしてますよ~


IMG_3039
↑先日お客様から頂いたお菓子。

見たことなかったのですが、食べてみるととてもおいしい!

なんかおいしい。

そう、なんかおいしい。

最初の塩味と、後からビスケットの甘みがじわっと。

すごいねこれ。

山本

夏季休業のお知らせです。


―――――――――――――――――――――




■ 夏期休業のお知らせ ■



8月11日(木) ~ 8月15日(月)

誠に勝手ながら夏期休業とさせていただきます。

なお、8月16日(火)より通常営業いたします。


―――――――――――――――――――――


東京修理センター 行徳店・葛西店

danner(ダナー)ブーツのオールソール



こんばんは。

連日暑い日が続いていますが、時より吹く風がなんとも気持ちが良いですね。
暑さのピークはお盆頃らしいので、回覧して頂いている皆様も熱中症にはお気をつけください。


 さて、本日の修理靴です。



ダナーのブーツです。かかと部分がだいぶ擦り減っています。つま先側も減っていましたので、
全体的な交換オールソールのタイミングだと思います。

IMG_3135

↑地面につく層の上の白い部分まで擦り減っていればその部分、ミッドソールも交換可能です。



今回は同じ仕様なので、ビブラム4014ソールを使って交換。

IMG_3146


カラーソール、縫いのほつれ、ウエルト交換など、お気軽にご相談ください。

東京修理センター 葛西/スズキ
記事検索
プロフィール

靴鞄東京修理センタ...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ