2016年09月

東京修理センターのホームページはこちらhttp://www.tokyorepair-c.com/index.html

MINNETONKA(ミネトンカ)ブーツのかかとのすり減り



こんばんは。

気温が上がったと思ったら夜は冷え込んで温度差がずいぶんとありますね。
体調に気をつけたいです。

さて、本日は、市川市の行徳店より、お送りいたします。



本日の修理靴はこちら。


IMG_3197


まだ1シーズンしか履いていないようで、大事に履いている感じが伝わってきます。
ただ、靴底のかかとはすり減り、修理時期だと思いました。
 

デッキタイプなので、柄が少し変わってしまいますが、修理可能です。

IMG_3198


コバ面(横側)から見たらそこまで目立たないと感じますが、いかがでしょうか。
ゴムシートの素材もいくつか用意できます。

「かかとだけの柄違いが気になる」、「前面もすり減っている」など、
全体的にゴムシートで補強することも可能です。


お気軽にご相談ください。
東京修理センター 行徳店/スズキ
市川市 行徳駅前2-3 TEL:047-357-4291 

カサの骨の先端が折れた。傘つゆ先の修理


こんばんは。

この数日といいますか、数週間の間にカサの出番が増えた気がしています。
出勤時にふと思っていると、、、増えるんです傘修理。 

雨の日よりも、晴れた次の日が多くなりますが、本日は雨の中お持ち頂いたお客様が多かったです。

本日は、傘修理で多いのがこちら。


IMG_3226


先端の金属が取れて無くなってしまった。と、お持ち頂きました。
どうやら、強風の日に使い、糸がほつれてパーツが飛んでいってしまったようです。

 先端の径と色味が近い部品がありました。


IMG_3227
 

シルバーで形も目立ちにくいモノがありました。
他にも黒や、シルバー・ゴールドなど数種類あります。 

傘の修理もお気軽にご相談ください。
 

MINNETONKA(ミネトンカ)夏のサンダル納める前に。


こんばんは。

「夏」から「秋」へと四季が変化している感じがひしひしと伝わってくる今日この頃です。
日中は晴れるとまだ暖かいですね。



さて、本日の修理品です。


8月にたくさん履いたサンダル。
さらには、お気に入りだから気がつくとまた履いているわけで。

そうなると、やはり底のすり減りも早くなりますね。

IMG_3195



かかとの側面が茶色なので、ゴムシートも茶色を選択。(ベージュのシートもあります。)

IMG_3196

今回は、かかと部分だけの修理でしたが、全体的にゴムシートで補強することも可能です。
素材、色の種類も多数あります。お気軽にご相談ください。

東京修理センター 行徳店/スズキ
 

ベルトについているギボシが取れちゃった。

20160906125346

 ベルトのバックルについているギボシ部分が取れてしまったので、なんとか使えるようにしてくださいとのことで、修理の依頼を受けました。

 まずは、上の写真の様にギボシ部分を削りなめらかしました。

 そして、ベルトの革に近い革を探してなんやかんやで下の写真の様になりました。 

20160911175216  

 この様になりました。                                                                
                                                                               こはら

黒いスエードブーツの色あせをリフレッシュ!


こんばんは。

9月に入りましたが、日中はまだ夏を感じさせる気温で暑いですね。



さて、本日の修理靴です。


IMG_3177


もともと真っ黒ではなく、グラデーションのかかったスエード靴だったようです。

「長く履き続けたところ色あせが増して、気になるから一度キレイしてまた履きたい!」
と言うことで、お持ちいただきました。


今回は、丸洗いしてから、黒のスエードスプレーをかけて色あせた感じからキレイにリフレッシュさせます。


IMG_3182


IMG_3181


スエードスプレー吹きかけて、ブラッシングを数回繰り返し、最後に仕上げで別のスエードスプレーを吹きかけました。


今回は、リフレッシュスプレーでしたが、全体的な染めなおしも可能です。
お気軽にご相談ください。

東京修理センター 葛西/スズキ
記事検索
プロフィール

靴鞄東京修理センタ...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ