トリッカーズ

東京修理センターのホームページはこちらhttp://www.tokyorepair-c.com/index.html

トリッカーズ(tricker's)純正パーツ入荷いたしました。


トリッカーズ(tricker's)純正の引っ張りを入荷いたしました!
トリッカーズひっぱり

今回入荷したカラーは白、赤、茶、黒の4色です。


今までは国産のモノで対応していましたが..
幅だったり、生地の厚さが違ったため収まりがよくありませんでした。

しかし今後は、同じ仕様で修理できます!
例えば、「方足のリボンが切れてしまった」や、
「傷んできたので、リメイクして色を変えたい」など、
お気軽にご相談ください。

修理金額は片足1800円です。

ガンガン履いても磨り減らないダイナイトソール

「新しいの買ったからやるよ!」と大先輩からの一言。

サイズもぴったりで、もらってから自分もガンガン履いている1足。


「バイクでガンガン履いてたからキズあるけどいいな!!」

あまり気になりませんでした。
同じところがさらに深みが増して、味が出てきた気もします。


大先輩からのもらいもの。これからも大事にガンガン履こうと思います。
tri1

オールソールまでもう少し先なトリッカーズです。

Tricker's(トリッカーズ)ゴルフシューズ改造コンバースも(笑)

毎度ありがとうございます!

ブログ見て下さってありがとうございます。

お疲れ今野です。

私物なのですが・・・トリッカーズをゴルフシューズにしちゃいました!!

とっても履きやすくなっていたトリッカーズをゴルフシューズにすると考えたのは

元々、屈強な作りのトリッカーズ。

歴史的にはハンティングや田園散歩用のカントリーだったらゴルフシューズに

適しているのでは?

そもそもトリッカーズは履きこんで味が出る位が一番かっこいいと

思っていますので、作業靴もトリッカーズです。

ちょっとしたお洒落ワークブーツ感覚で履いています。

手入れは怠らないですけど・・・それもまた楽しいです。さて・・・

今回、改造したのはこのトリッカーズ画像 224
















スエードの茶色・リッジウェイソールの木型は2508です。

スエードにしたのは何気に防水しやすいので(笑)

こちらをイタリアのオイルドレザーベンズオールレザーゴルフ使用に変更します。

このブログを見て下さっている方には靴の中はもういいよ・・・

と思っていると予想されますので(笑)

オイルドレザーを縫い合わせている画像です。画像 227

















もうすでにスパイクを入れる穴に座金は組み込んでいます。

もちろんウエルトを痛めないように穴は合わせてますよ。

そして縫い合わせました!!!画像 226
















そしてヒールの積み上げ革は再利用出来そうだったのでそのまま接着画像 228



























頑丈追求する為に、がっちり接着した後、靴の中からと外から釘を打ちます。

でもってトップのリフト(カカトの一番地面に着く所)と座金を組み込み。

ちょっと御洒落と強度を上げる為に飾り釘も打ちこみます。画像 238

















でスパイク装着!画像 242
















良い感じになってきました!

で・・・スパイク組み込み済み画像画像 241がこちらです
















でもってこれから、コバにKIWIのウォータープルーフ(強力防水)

ソールにマスタングペースト(栄養と防水)

アッパーにウォーリーのプロテクター(アッパー防水)を大量に入れ込みました。

画像 230



















画像 232



































画像 234


















そして・・・完成!!!しました!!!
画像 243

















うーん良い感じだ・・・

平行してこんなゴルフシューズも作ってみました(笑)画像 246



















画像 247

















これはこれでかっこいいっすね。 で・・・

更には実力を測る為にラウンドしてきました!!!

雷の中断が2回、フェアウェイが川の様な状況下で(笑)

コンバース・トリッカーズ!共に問題なく帰還しました!

特にトリッカーズには驚きです。他の皆様が靴の中まで、ずぶ濡れの中

お疲れ今野だけは快適!凄い!!!

コンバースはバンカーが弱点でした脇の穴から砂が稀に入ってきましたが

プレーに支障が出る位は気になりませんでした。

コンバースは丸洗いとかも出来ますから・・・清潔さを保てそうです。

因みにスパイクはインチネジ

加工お値段は、スパイク無しで

トリッカーズ14000円


コンバース10000円

です。

仕様によって値段は上下します。

最後に当日のお疲れ今野の服装は・・・画像 255





























エチケットリーダーのリボンがまぶしい!こんなスタイルでした(笑)

記事検索
プロフィール

靴鞄東京修理センタ...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ