おっさんの写真と投資

札幌在住のおっさんが撮った写真、また私が主にしている株式・為替(FX)・先物投資などのお話を。写真は主にインスタグラムですがw

おっさん朝カレー食べたよ。

n489993

無性にレトルトカレーが食べたくなって

たまたま行ったローソンに売ってたカレーを購入!


しかも100円ってw


しかし、これがびっくりなんだよ

おっさんの中でレトルトカレーって

少し煮詰めたり、味を足したり、玉ねぎ入れたり


そんな事しないと食べれたもんじゃねーなんて思ってたからね。


でもね、今回久々に食べてびっくりしたよ


面倒だし、あのディープなレトルトカレー食べたいんだからと

そのままで食べてみたよ




そしたら、びっくりするぐらい美味しくなっててね


お芋なんてスカスカじゃなく、しっとりして甘味なんかもあるんだよ!


ほんと、日本のレトルト文化は凄い事になってきてるね。


あっ、ディープなカレーは、ウスターソースかけるでしょ?w


いやぁ~そのうち「おふくろの味」がレトルトになるんじゃないかw


嘘だろっ!って思った人は一度食べてみるといいよ。


とくに料理嫌いな人なら、これで十分じゃねーってなるからw



下記ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けると嬉しいです。


日々の出来事 ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





続きを読む

ドル円1時間足です。



夜中に再度売りw

目標は窓埋め。


窓埋めてから一旦下げて

そこから111円狙うのかな。


今回の上げ分どっかで調整しないといけないからね。

おっさん監視通貨ほとんど窓埋めてないw


ポンドルのレンジはうまく抜けてたけど

そろそろ落ちそうだね


まぁ、今週のノルマはほぼクリアしたので

しっかり見てのんびりいきます。


しかし北朝鮮やばいなぁ~

人間みなおなじ


あんまりみんなで追い詰めると大変な事になるよね。


社会の大人のいじめと一緒だよ。


大人なら話し合いで何とかできるぐらいの「言葉」もてないかねw


こんな小さな国の小さな町のおっさんが言っててもしかたないけどw


では今週も頑張っていきましょうね!




下記ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けると嬉しいです。


日々の出来事 ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

続きを読む


今日はおっさんがずっと使ってる物の紹介です!

これは、違いもわかるのでびっくりするよ!


おっさんは、お風呂に入る時は、読書などしてゆっくり入るんだけど

その時に使用している入浴剤だよ。


おっさんが子供の頃、アキレス腱切って手術して

その後、リハビリでお風呂みたいな物に足を突っ込んでたんだよ。

辛いリハビリの中で、最後に突っ込むオレンジ色の浴槽。

それがかかなり気持ちがよくて


そんな話を母親にしたら、病院に聞いて買ってくれたんだよ!

それから、おっさんはその入浴剤でお風呂に入るようになったんだよ。


今でも思ってるけど、一番びっくりするのが

そのお風呂に入ると、むちゃくちゃ汗が出るんだよ。


もう他の入浴剤は使えないよ!


入浴剤がなくなった時、その辺で買った入浴剤を使ったら

入った気がしなくて困ったよ。


デトックスってやつなのかな?頭皮からや何もかもから出てる感じw

入る前にコップ一杯のお水を飲まないと入ってられないよ!


ドラックストア―なんかに売っている「発汗」とか「唐辛子成分」とか

問題にならないよ!


そのお風呂に入ってるからかどうかは、もう何十年って入ってるからわからないけど

40もとっくにす過ぎて、毎日の喫煙

酒は、食前に缶ビール500ml2本、食中酒に日本酒4合、その後寝るまで

ウイスキーストレートをずっと。

こんな毎日の生活なのに、血液検査の数値とかも、全て正常なんだよ!


肝臓の数値なんて先生がびっくりしてるぐらいだからねw


医療用・薬用のオンセンスってやつなんだけど、お風呂も健康に入りたい

今使ってる入浴剤の違いがわからないって人は、お風呂の入り方を見直すのもいいかもよ!

人間、健康が一番だし、違いがわかるってのが一番だよ!

しかも入浴剤より安いしね!



ドラックストア―とかには売ってないよ。


効能==================

神経痛   リウマチ  腰痛  肩のこり  冷え症

産前産後の冷え症  荒れ性  うちみ くじき にきび

あかぎれ   しもやけ  あせも  痔   疲労回復
 
成分名=================

塩化Na  炭酸水素Na  ホウ砂  無水硫酸Na  テレビン油  γ-オリザノール 黄202(1) 香料


お風呂もただ入って体を洗うところじゃなく、リラックスしたり

汗もしっかりかいて、悪い物を出す感じがいいよ!

大げさかもしれないけど頭から滝のように汗が流れるかw

うちのやつも同じだからみんなも実感できるはずだよ!


日々の疲れやストレスもオンセンスで吹っ飛ばせ!感じです。



気になった人は使ってみてね!


下記ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けると嬉しいです。


日々の出来事 ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

続きを読む

さぁ~おっさんクッキングだよ!




今日はおっさんの生姜焼きのレシピだよ。

2人前分

材料====================

ロース  (400~500グラム)

A 醤油 おたま1

A みりん おたま1

A 砂糖  大さじ1

A 旨味調味料 少々

生姜 スーパーで売ってる一袋 (ひとかけかふたかけ入ってる物)うちはたっぷりめです。

あと好きなサラダ

これだけ!

作り方 =======================

Aのタレを混ぜておく

フライパンでお肉を焼く(多少重なっても大丈夫)

半分ぐらいお肉に火が通ったらAのタレを入れる

少し煮詰る1分~2分

最後に擦った生姜を入れ絡ませる(生姜は皮をむかなくてもいいよ)


簡単出来上がり!

家庭料理は素早く簡単美味しいがいいよね!


今度作ってみて~美味しいよ~



下記ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けると嬉しいです。


日々の出来事 ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
続きを読む

おっさんクッキングだよ!



チキンのトマト煮が食べたいって要望で作ったよ。

でもね、おっさんぐらいになると言われ通り作らないんだよw

あぁ~インカのめざめ残ってるなぁ~とか

イタリアよりインドに行きたいなぁとか


おっさん料理も好きだから調味料いっぱいあるんだよねw


そんな事考えながらキッチンに立ち料理スタート!w


まぁ、こうなるよねw


今回は目分量なのでレシピの説明は詳しくない・・・ってか

この手の料理は目分量w

すみません・・・



チキンぶつ切りとインカのめざめ、バジル、ニンニクをフライパンでガンガン炒める

そしてお水とホールトマトを入れて中火で炒める!

お芋に火が通ったら仕上げですよ!


簡単でしょw


スパイスはガラムマサラ、チリペッパー、カイエンペッパー、ローリエ

コリアンダー、パプリカ、あと忘れましたw

塩コショーと旨味調味料で味を調え完成!


あっ、水分はある程度飛ばし煮詰めてね。


もちろんパンでも米でも一緒に食べていいよん!



家庭料理は素早く簡単美味しいがいいよね!




下記ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けると嬉しいです。


日々の出来事 ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

続きを読む

↑このページのトップヘ