January 08, 2006

寒い日曜日

昨日の午後、ご飯を食べないと言うので、うちでいつもあげているフードを持っていったら・・・午前中より悪化していて、苦しかった。

今まで頭部だけに出ていた痙攣が全身に出て脚をつっぱった状態になってしまってて・・・

目も真っ赤だし、ぼぉ〜っとしてるし、本当にかわいそうで・・・

ステロイドの効果は1日経たないと分からないそうなので、なんともまだ言えないって・・・
午前中にも増して危険な状態である・・・



ショックなまま、おうちに帰り、寝た。

今日は日曜日で診療は午前中のみ。終わる前に様子を見に行く。

先生に呼ばれて話を聞くと、今朝の血液検査では赤血球も減っているとのコト。
しかし、血小板が昨日の数値と変わりないって・・・これはいいコト。ステロイドが効いているのではないか?と・・・
ずっと真っ赤な血尿だったが、先ほどのおしっこをチェックしたら、少し色が薄くなってるって。
血便もあったが、これも、少し戻ったって・・・
少しだけいい事があって、うれしかったけど・・・ここで喜んじゃうと怖いの。
やっぱり、油断はまだまだまだらしい・・・
貧血が止まってくれれば・・・

もしかしたら、輸血が必要になるかもしれない、ラブラドールと同様の大きさで元気なワンコに協力してもらえればって、先生が言っていた。病院にも供血犬がいるのだけど、最近、献血したばかりなので、その子からは無理なんだって。
うちの犬にその血液が合うかどうかは、検査をしてみないと分からないから、とりあえず、協力をしてくれる犬が必要になるかも・・・

様子を見に行くと、昨日を大して変わってないけど、呼びかけると反応有り。良かった。
目の色も心なしか赤いのがなくなったような気がした。

みんなの元気玉が少し届いたのかな?このままどんどん届くといいなぁ。



treasures_in_heaven at 12:10│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by EDEN?   January 09, 2006 01:09
よし!
少しずつ、確実に回復に向かうのだ!!
本当に、まだ油断できませんけどね・・・
輸血・・・輸血ですか・・・
協力してくれる犬が見つかると良いのですが。
オレ、何も飼ってないんで、結局回復待ちです・・・
てか、ペットを飼ったことがないオレでも、lun☆さんの熱意と想いが伝わってますし、協力してくれる犬を提供してくれる人も現れます!
親切な獣医さんみたいですし、探し出してくれます!
もうちょっとです!
がんばれ!
がんばれ!
がんばれ!
オレの祈りと元気玉、もっと届いてくれ!!
2. Posted by lun☆   January 09, 2006 11:57
EDEN?さん、
今朝も様子を見てきました。少しいいことがありました。又、アップします。
なんか、みんなの気持ちが届いてる気がしますっ!
輸血犬は見つかりそうです。輸血しないですめば、それは、いい事ですけどね。
本当に素晴らしい獣医さんで、惚れそうです!
ありがとうございますッ!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔