January 11, 2006

供血犬とその後・・・

今朝、さらにワンコの具合が悪くなり緊急輸血が必要になりました。

昼近く、母から泣きながらもうだめかもしれないと電話があり、仕事も途中で早退しました。
帰り際に、3匹ワンちゃんを飼っている同じ課の子に、供血の話をした所、快く対応してくれました。
携帯番号を交換し、病院へ・・・

唇を噛んでしまっていて、傷が付いてた・・・血小板の少ないこの時に!!!出血していたけど、固まっていたので良かった。

少し、先生のお話を聞いて、家へ帰る。

 



朝の連絡後、すぐ1匹のワンちゃんが協力をしてくれ、朝からクロスマッチ検査にしました。この検査には5時間ほどかかるそうです。

もし、このコの血が合わなかったら・・・と、信じたくないけど、ありうる事も考えながらひたすら検査結果を待ちました。

本当に良かった、うちのワンコに輸血できる、と言う結果が出て、14:00から輸血が始まりました。終了予定としては18:00頃。

終わるまでに次の輸血に備えて、供血犬をネットで呼びかけました。アス7っこ、ありがとう!そして、次の献血犬が見つかりました。

すると、ワンちゃんは輸血をするたびに血液の種類?タイプ?が変わるそうなので、いっぺんに沢山確保をしておくことが出来ないそうです。
それでも、3匹、うちのワンコが輸血中に来て頂き、うち2匹が2回目の輸血の為のクロスマッチ検査に協力をしてくれました。
血を採ったのが18:00前、それから又、5時間ほど検査に掛かります。明日には協力してくれたワンちゃん達の血が1回目の輸血と混じった血が合うかどうか分かります。

輸血はできたけど、今度はうちのワンコの体内がその血を受け入れてくれるかどうか・・・それも、今夜、明日、明後日くらい様子を見ないと分からないそうです。ショック症状が出ないことを祈る!!!
明日はいつもの先生が出てくるので安心。昨日は担当医はお休みで今日は麻布大の方へ行ってしまっていたので・・・

難しいと思っていた供血犬探しでしたが、昨日、今日で、思っていた以上の申し出を頂きました。決して簡単ではないけれど、協力をしてくれるワンちゃん達、ご家族の方々に感謝・感謝・感謝ですッ!

ただ、1回目の輸血は殆どうまく行くそうです。
2回目からなかなか大変になるそうです。そして、輸血をする、という事もワンコに負担が掛かるそうなんです・・・

この輸血が、みんなの気持ちがうちのワンコに届きますように・・・
朝、協力をしてくれたワンちゃんは訓練所のワンちゃんでした。そして、そのワンちゃん担当者から電話があり、「想いは通じてるんです、だから、祈って下さい。」と言われました。

私たち家族は祈ります。
そして、このブログを読んでいる皆さんにもお願いいたします、どうか、うちのワンコの為に祈ってください。

「元気玉」を送ってください。

供血犬呼びかけに協力してくださった、

アス7っこ、マルさん、ジェニモリ、EDEN?さん、BAR『G』さん、

本当にありがとうございますッ!!!

皆さんと知り合えて本当に良かった。

明日、担当医から詳しい話が聞けると思う、それにより、供血の呼びかけが必要なのかどうなのか分かると思う。



treasures_in_heaven at 22:29│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジェニモリ   January 11, 2006 23:05
もちろん祈ってる!!
あたしの元気玉届けッ!届けぇー!!(><)

ワンちゃんもlun☆たまもご家族も、きっと今が一番踏ん張りどころだ!
頑張れッッ!頑張れッッ!
言葉でしか応援できないのが本当に悔しい・・・!
でも、できる限りの応援と協力する!!
やれる範囲のことは何でもするよ!!!

ご家族の祈りが、みんなの祈りが、あたしの祈りが届きますように・・・!!
全ていい結果が出ますように・・・・!!!
2. Posted by lun☆   January 11, 2006 23:22
ジェニモリ、
ありがとう!きっと、その元気玉、うちのワンコに聞こえてる!
頑張ってもらわないとッ!

記事にも書いたんだけど、明日担当医と話が出来るから、今後の話が聞けると思う。

ありがとう!!!
3. Posted by ckshin   January 12, 2006 01:27
私は大町在住です。家には小型犬しか居ませんが、
近所の方にもこの子の話を持ちかけてみますね。

それと勝手にですが、ラブ系の掲示板や救済掲示板など
ネットサーフィンをして一通り書き込みしてみました。
4. Posted by まひろひ   January 12, 2006 01:53
今日はほんとに大変だったね。まだまだ大変だと思うけどがんばってね!

でもほんとによかった。
祈りがちょっと通じたのかなぁ〜
信じる者は救われる!
あたしもとにかく祈るっ!!
元気玉を送るっ!!
みんなの想い届いてくれー!!
5. Posted by EDEN?   January 12, 2006 02:01
輸血が合う犬が現れてくれて、一安心!
と思ったら、まだ全然安心できないのですね・・・
犬の輸血が、こんなに難しいものだとは・・・

オレの祈りで良ければ、いくらでも祈ります!
引き続き、ご協力して頂ける方、どうか、よろしくお願いします!!
6. Posted by 農家の嫁   January 12, 2006 09:42
こんにちは! 「マルの日常」のマルさんの記事から、ワンコが大変になっていることを知り、こちらまで飛んできました。
パソコンでは簡単に飛んでいけるのに、現実ではなかなかそちらまで飛んでいけないですね…。せめて、ワンコが無事助かるようお祈りしています。
また、きますね。
ではでは(^_^)/~
7. Posted by ぼみ   January 12, 2006 13:47
5 にちゃんのラブスレからきました。
うちは愛知県なので協力できなくて申し訳ないです…
わんちゃん元気になるように祈っています。血をわけてくれるわんこがみつかりますように…
飼い主さんも頑張ってください!陰ながら応援しつつ私も元気玉を送ります!!
8. Posted by lun☆   January 12, 2006 23:08
皆様、

毎回やさしいコメントありがとうございます。
本当に嬉しく思います。
うちのワンコも頑張っているのですが、体内の血も違う意味で頑張ってくれてるみたいで・・・昨日の輸血の効果を得られませんでした。
今日、2回目の輸血を行っています。200ccの輸血を終えるのに4時間ほどかかるそうなので、そろそろ終わった頃だと思います。
明日、又、どうなったか分かると思います。

本当にありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔