February 19, 2006

FCI International Dog Show

神奈川は横浜にあるパシフィコ横浜 展示ホールにて!

パシフィコ横浜schedule犬の祭典、

FCIインターナショナルドッグショー

が開かれた!

 

このFCIインターナショナルドッグショーとは、全国各地より約1500頭の純粋犬が一堂に会し、その優劣を競う大会。東日本最大のドックショーとのこと。



開場は09:30。

会場lun☆は開場のちょっと前に会場へ。10時に出るって聞いてたので、開場時間頃に着きました。

会場の中はこんな感じ。
会場の半分が10箇所の審査場所(リングと言うらしい)になっていて、残り半分が出陳者様たちの待機場所。
皆さん、真剣に(当たり前)愛犬たちの手入れをしていました。

会場の中に入ったら、丁度ラブがやっていて、ちょろっと覗く。
ショーなのでショータイプのラブたちが、競っていた。

写真を撮ろうと思ったのだけど、止まっているのは一瞬のこと・・・携帯カメラではなかなか難しかった。
それなりに見て、みんながいるところへ・・・

エントリーしてるワンコタンたちがケンネルの中で、出番まで待機中。

まだなの?まだなの?って感じで、ケンネルの中で、おりこうさんに待ってました。

かわいいのよ。

隣には黒いプードルが出番までにせっせと準備中〜〜黒ぷー黒プ-(まだやってる)

見にくいけど、ひたすらトリミング!!!

どこをどう切る必要があるの?ってくらい、私が会場に着いてから、ひたすら切って、スプレーかけて、粉かけて、切っての繰返し!

ワンコはストレス感じないのだろうか?見てるあたしの方がストレスだったわよ。

座って辺りを見回してると少し遠くの方にアフガン・ハウンド発見!これ又綺麗に綺麗にしてもらってた!あたしの髪より綺麗じゃないの?アフガンハウンド

何気にこっちを見ていた、アフガンちゃん。

鼻をより黒く見せるために?、なんか黒いの塗ってたよ。
ドライヤーで乾かしてた。

うちのワンコはドライヤー向けると、逃げてたけどね。

凄いなぁ〜〜〜、さすがショードッグは違うね!

 

 

暫く見ていたのだけど、首が疲れて、視線を前に戻すと・・・

げ・・・・、まだ、やってるよ・・・さっきとたいして変わってないような・・・まぁぁぁlだやってるよっ!!!まだまだまだやってる

切られて、何か、持ち上げられて、立ち方を指図されて・・・褒めまくりで、また、切られて、ヘアスプレーかけて、粉かけて・・・

(けふけふ・・・)

 

そろそろ、準備でも・・・ってことで、ケージから出て、目やにを取って、ブラッシングして。ショー用のリードをつけて、ちょっと歩く練習をして、おトイレを済ませて、もう一度、ブラッシング。

ready goちれいになったかしら?!?!

 

さぁ!レッツダンス!!(ちがっ)

リングへ参りましょう!

ハンドラーは、ちょっと緊張気味。それが伝わってるのか、ワンコタンたちも緊張気味。

 

この子達が、ショーしている時は、お留守番なの〜。待機なの

ケンネルの中に入って、待っててね。

本当にいい子で、素直に自分のケンネルへ


 

リングへ行く途中には色んなワンコがいるんです(そらそうだ・・・ドッグショーだし)グレートデン

初めて見た、グレートデン。まじ、でかい!!!
男の人のウエストくらいの高さ。顔もlun☆よりばりデカッ!!!

さわろうと思ったんだけど、よだれが・・・凄いのでやめた;;;

あと、カーリーコーテッドレトリバーってのも初めて見た。あんまり、かわいくなかった。(ごめんち・・・)

 



二人(?)ともお疲れ様。疲れたの

疲れたのぉ〜〜〜って感じで、2人ともそれぞれ自分のケンネルに入り、寝の体勢。

あたしも、初めてのドッグショー見学で、疲れた。

ラブのブリーダさんとお話もしたかったのだけど、そんな余裕なかったよぉ〜〜〜
それでも、友達がお話をしてくれてて、ショーが終わったら少しお話に行こう!って連れてってくれたんだけど、そのブリーダさんはもう帰られてました。残念。

色んなワンコたちを見るのはとっても楽しかった。あと人間様も。やっぱり、お気楽にコンパニオン犬を飼ってるのとは全然違って・・・凄いなぁって思った。

隣で必死に手入れをしていた黒プーは、さっさといなかった;;;

全身赤の女性がいて!激写したかったんだけど、近すぎて・・・不可能だった。 >_<

みなさま、お疲れさまっ。



treasures_in_heaven at 19:45│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 藤原   February 21, 2006 01:56
ショーって凄いなぁ。
でもワンちゃんにはストレスだよね。

服とか来た犬みると切なくなるね。
2. Posted by lun☆   February 21, 2006 23:15
凄いな、と思ったよ。
私も犬も大変だねってB2に言ったら、でも、真剣にショーに出してる人たちはショー用として飼ってるからワンコもそれが当たり前と思ってるんじゃないか?だって。そういわれると沿うかも?みたいなね。

服着てる犬はネェ、あたしもいやあぁ〜
特に大型犬!似合ってないし!って。
うちのワンコもやってみたけどかわいくなかった;;;
3. Posted by ジェニモリ   February 23, 2006 23:10
パシフィコはオタクイベントで2回ほど行きました・・・。(笑)

ワンコちゃん達にしてみたら大変だけど、
こういうショー見るとテンション上がっちゃうね。
ワンコ!ワンコがいっぱい!
かわいい!!なでまわしたい!!って思っちゃう。
ゴメンよ、ワンちゃん達・・・。
あたしそれだけワンコ大好きなの・・・。(;;)
4. Posted by lun☆   February 24, 2006 00:40
パシフィコは総一朗さんが出る「遥か・・・」なんとかってイベを季節ごとにやってるよね。

テンション上がる!
ってか圧倒されちゃった!!ブリーダさんと話すために行ったのに・・・

入場料500円なの!安いヨネェ〜
出陳者たちが多分かなり出してると思うんだけど・・・

かわいかったよ。
人間は怖かった。真剣過ぎで;;;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔