January 06, 2012

明けましておめでとうございます。



ここの更新も約3ヶ月ぶり、、、一応、生きております。

正月休みも、あっという間に終わりましたし、子供達の冬休みもあとわずか。

そんな訳で、この冬の我が家の出来事をちょっと振り返りましょうか、、、
続きを読む

trebor1 at 23:51コメント(2)トラックバック(0) 

September 19, 2011

えーっと、、、久々の更新です。

ご無沙汰しておりました。
ココを更新するのもですが、近況報告のハガキでも出さないといけない所なのですが、まだ出来ておりません。
いやぁ〜そっちもやらないと、、、。

ところで娘はもう7歳になりました。
確か5ヶ月のころから書き始めましたので、もう6年以上、、、
生活のパターンも変わりましたので、毎日更新は難しいでしょうが、なんとか再開したいと思います。
では!


trebor1 at 17:59コメント(2)トラックバック(0) 

May 08, 2011

カーネーションを

一輪飾りました。

ところで、ここもかなり長い間放置してしまいました。
地震からもうすぐ2ヶ月、、、
いろんなことがありましたが、ボチボチでも再開できれば良いかなと、、、
では。



trebor1 at 16:49コメント(2)トラックバック(0) 

March 14, 2011

生存確認

3月に入ってずっと更新していませんでしたが、とりあえずワタシは大丈夫です。
11日の夕方から取引先が被災し、納品のメドが立たないという連絡が入りました。
納品は待てばいいだけです。
今はただ、被災地の方の無事を祈るのみです。


trebor1 at 06:20コメント(0)トラックバック(0) 

March 01, 2011

受験シーズン?

ご近所でも受験生が多いようで、春の便りもちらほらと聞かれるようです。
近所の子も、お受験成功で別の小学校に!
せっかく一緒の登校班になると思っていたのに少し残念。
まぁでもおめでとう!!

、、、でも、小学校から遠くの学校に通うのって大変じゃない?
う〜ん、、、
家から近いという理由だけで中学受験をさせようと考えているワタシらが面倒くさがりなだけなのでしょうか?




trebor1 at 06:30コメント(0)トラックバック(0) 

February 28, 2011

メガネがいいよ

うぁ〜〜〜〜
今日で2月も終わりじゃないですか!!

それにいつの間にか花粉症の季節、、、
息子までアレルギー症状なのか今月は気管支炎になるし、、、
ワタシは歯医者で医療費も大変な1ヶ月でした。

でもウチの家族には花粉症はいませんね。
その点は助かります。

ワタシ的にはメガネがたぶん良いのじゃないかと、、、
子供の頃は目にゴミが入って、それが引き金でくしゃみが止まらなくなったりしましたからね、、、。
今はそんなことないです。

さて、明日から3月か、、、また忙しくなるぞ。


trebor1 at 06:30コメント(0)トラックバック(0) 

February 22, 2011

子供との会話

年度末も近づいてくると帰るのが遅くなる。

めし、ふろ、寝るだけ状態

家族との会話がなくなる。

う〜ん、、、これではいけない!
今日こそは早く帰ろうと思う。
いつも朝だけはね、、。
いかんいかん明日は出張だし、今日は早く帰る!
とりあえず宣言してみました。

これで早く帰れるかな?


trebor1 at 06:32コメント(2)トラックバック(0) 

February 18, 2011

2分の一成人式

最近はそんなのあるんですね。
4年生全員が(もちろん息子も)スピーチしました。
お医者さんや先生、スポーツ選手、はたまたお父さんと同じ職業に就きたいってスピーチした子もいたそうです。
そんななか息子は、、、まぁ、正直でよろしいとしておきましょう。
ワタシも見に行けばよかったな。
3学期もあとわずか、4月からは娘も入学、、、
時が経つのは早すぎるよ。



trebor1 at 06:27コメント(2)トラックバック(0) 

February 14, 2011

職場でマイどんぶり&マイ鍋ってアリですか?

何人かいるんです。
マイどんぶり&マイ鍋。
それに比べればカップやきそばなぞ、、、
みんなお昼は苦労してますよ。
外でランチが食べられるのは一部のみ、、、
それともそんな会社はウチぐらいか?
ワタシは弁当派ですが、、、
カミさんに感謝しないといけないですね。



trebor1 at 06:11コメント(0)トラックバック(0) 

February 12, 2011

「松山☆築城物語」〜時空を超えた少年の巻〜

NHKの公開放送に子供達を連れて行ってきました。

3月13日にNHKの教育TVで4時から放送するそうです。
愛媛県限定ですが、、、
そしてNHKの夕方のローカルニュースで公開放送の様子が流れたのですがワタクシ、、、しっかり映ってました。
う〜ん、、、こりゃ録画しとかないといけないなぁ、、、子供達も映るかもしれんし、、、

trebor1 at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 

February 11, 2011

秘密

公開してる以上見られて困ることは書けないわね(汗)
たぶん、見てないと思うけど、、、

でも、なんかマズいこと書いたような、書いてないような、、、
今更、読み直すのもめんどくさいし、、、
まぁ、いいか。

ところで、最近びっくりしたこと。
続きを読む

trebor1 at 06:39コメント(0)トラックバック(0) 

February 10, 2011

ごちそう

カミさんの手料理かな。
少ない予算で工夫をこらし、こっちがびっくりするようなものをよ作ってくれます。
感謝、感謝、大感謝ですね。


trebor1 at 06:23コメント(0)トラックバック(0) 

February 09, 2011

信頼ね、、、

メディアに対する信頼、、、元からないわな。
大相撲問題に対するNHKの姿勢とか、小沢問題しか取り上げない新聞、TVとか。
政治と金の問題なら官房機密費の持ち逃げ問題とかやってほしいわけだが、大メディアにその金が入っているんだからやるわけないわね。
もうみんなTVや新聞見るのやめないかい?


続きを読む

trebor1 at 06:32コメント(0)トラックバック(0) 

February 08, 2011

将棋

以前、将棋ブームで息子はワタシに8枚落ちでちょうど良いくらいと書いてましたが、、、
このたび、6枚落ちも卒業しました。
何年間もさーーーーっぱり強くならなかったのに、
なんか、強くなる時っていうのはこんなもんかね、、、
そんなわけで、只今は4枚落ちで対戦中。
ここ更新する暇ないがね。(苦笑)

trebor1 at 06:32コメント(0)トラックバック(0) 

February 06, 2011

子供の成長記録

街で「好みの異性」を見かけたら、、、って、妻子持ちにどうしろと、、、
見るのと鼻の下が若干伸びるくらいなら許されるでしょうか?

さて、その手の話題も家庭内で徐々にオープンにしていこうと、画策中。

例1
娘が”リルぷりっ”の中で誰が好きかと聞いてきました。
答え おへそが出ているりんごちゃん

まだこの程度かな?
む〜ん。



trebor1 at 06:40コメント(0)トラックバック(0) 

February 04, 2011

クレジットカード続き

只今クレジットカードを整理中。
カード会社のホームページでイロイロ確認しているのだけど、これが解りにくい(T_T)
入会は簡単なのに、退会するにはいったいどこから入ればいいのやら、、、
結局電話をかけるはめになるのだが、これも繋がらない(汗)
どうしても必要なカードもあるので全部は消せないのだけど、、、
あーそういや、ETCカードってカード払いのみって、なんか悪意を感じるな、、、。
む〜ん、、、。


trebor1 at 06:32コメント(0)トラックバック(0) 

February 03, 2011

出張

出張がありんした。
何年かぶりに単身赴任時代の同僚と再会。
もう8年前か、、、長かったような短かったような、、、。

trebor1 at 06:33コメント(0)トラックバック(0) 

February 01, 2011

とれ坊、ローン通らず。

知ってた?
公共料金に携帯代、プロバイダ料金、ガソリン灯油、はたまたカードの年会費にいたるまで、クレジットカードにまつわるものは全て借金
こちらはポイントが溜まっておトクな口座引き落としのように思っていましたが、、、
借金の総量規制にはしっかりカウントされるらしい。

つまりワタクシは、毎月毎月何万も借金をし、毎月毎月その返済に追われている人だと、思われている、、、
なのでカードの限度額以上のローンの申し込みは出来ないらしいのだ。

なんだかなぁ、、、
最近、ローンが通らない人が増えたけど、まさか自分がそっちの仲間入りすることになるとは、、、、

はう、、、

まあ、しかし、カード払いをやめて全部、口座振替にすれば借金とは見なされないらしい。
なんか変なの?
こっちが払うのは一緒なのに、、、。

なので只今、カード払いから口座振替への切り替え中。
目先のポイントに騙されちゃダメってことですね。



trebor1 at 22:25コメント(0)トラックバック(0) 

January 19, 2011

どんどん捨てますよ

去年の年末からどんどんお家のモノを処分中。
本にビデオにCDにパソを含めたガラクタ類、、、
今の家で10年過ごして、どんだけのモノを溜め込んでいたのか?
まだまだスッキリさせないといけないのに、どれだけかかることやら、、、
今週もがんばりましょう。


trebor1 at 06:28コメント(0)トラックバック(0) 

January 14, 2011

最近AMしか聴かないの、、、

そりゃね、気分によって聴き分けますよ。
営業車のラジオをFM愛媛にするか南海放送にするか程度ですが、、、

あぁ〜あ、ゆっくり音楽でも聴きたいですね。
ところで、カミさんと息子はモーツァルトをひめぎんホールに聴きに行きました。
眠くて最後まで聴けなかったそうですよ。
ちゃんちゃん。

trebor1 at 06:32コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
☆ブログ妖精☆
メロメロパーク
Recent Comments
記事検索
  • ライブドアブログ