2007年03月06日

『次のサイズ』へ旅立ちました!

昨日、歯医者さんへ行きました。


治療後、歯の痛みがとれなかったら

まっすぐ家に帰る。

治療後、痛みがなくなったなら《入学式の服》を

買いに行く!


と、決めていました。


 でした


Lets Go〜


パールを頂いたところとは別のお店に行きました。

なぜなら、秘密のダイエットをしているにもかかわらず

体重が1キロしか減ってないからです


って力強く宣言してどーする

だからあのスーツは似合わないと判断・・・


でもねっ

行ってビックリ

なぜならそこは、服の種類も多く

しかも、お値段 が以前行ったお店の3分の1程度だったのです


これは主婦にとってはアリガタイ

しかも、以前見たスーツより素敵な感じのを見つけ、なんと3ピース


お値段が安く、ジャケット・ワンピース・スカート付きでこの価格!

(販売員かっ


気持ちが高ぶり ( きっと安いお値段に気持ちが高ぶっていたかも )

もういい!次のサイズへ旅立つわ!)

と、簡単に旅立ってしまいました


白っぽい3ピース(なんで膨張カラーを選んだのか。。。それはだから)。

あら!?肩のところに小さな薄い茶色の汚れが・・・。

誰かが試着時につけてしまったファンデーション!?

でも同サイズではこれ一着しかない!?


『ご試着どーぞー

ニコニコお嬢タイプの販売員さん。

うぐいす嬢のような声。


『あの〜これ〜ここが汚れてるみたいなんですけど、このサイズがもうないみたいで…』

『ございますよー!お取り寄せできますゥー。ご試着どーぞー!』


どうせ試着するなら、もう一着!と、ベージュ系の可愛い感じのも手に取った。

いろいろ試着しているお客さんもいた中、私だけ(?)販売員さんにつきまとわれていやだな〜と思いつつ試着(*^o^*)。


おうっピッタシカンカン(古い)

これぞまさしく、私の為に作られた服(出たー!)


もうこれで決まりだわ

と、思ったのに、試着はただよね、とばかりにもう一つのも着て見る。

いやしい女心がいけなかった


フェイスカバーをかけていたのに、

ちょっと下を向いた時、カバーがとれて

口紅がワンピースにピっとついてしまった


うそ! ついてる!!

どうしよう


カーテン越に 『いかがでしょうか〜!?着られましたか〜?』

と、声がした。

「はー・・・い。。。」


この「はー・・・い。。。」の微妙な返事の間に


どうしようどうしよう販売員さんがついて無かったらこのまま返せたのに悪魔悪魔なんてことをあやまるしかないあやまるしかないだいじょうぶ大手スーパーこころはひろいぞ



ぐるぐる頭を駆け巡る。

カーテンを開けて

「こっちの白い方にします。」

『はいありがとうございまぁーす!お取り寄せしますね〜!』


「それとーー。こっちの方なんですが、、、ごめんなさい!試着の時に口紅が付いてしまって。。。!」


『ぁ・・・・・。』



お互い沈黙。 本当に沈黙。



どよーんとした空気が確実に流れました。(汗)


「あの・・・、クリーニング代お支払いします、すみません買う方は汚れを気にして取り寄せして頂くのに、違う方に自分が汚れをつけてしまって。。。」

『口紅ってクリーニングじゃ落ちないんですよね。』

うぐいす嬢のような丁寧な声が突然早口のカラスおばさんの声に。。。


どよーーん


買い取りますって言うべきなの?どうしようとぐるぐる混乱していた



『・・・フェイスカバーを付けて試着して頂かないと・・・。』

視線が口紅の付着部分に注がれたまま動かない。。。

「あっしてたんですが、下を向いた瞬間に取れてしまって。。。」


『・・・』

動かない。


どよよーーん


『・・・奥に行って聞いてきますね。』

と、口紅のついた服を持って行ってしまった。

余計な試着をするんじゃなかったよーー

バカな私


5分位して が戻ってきて

『こちらサイドでどうにかしますので結構です。。。で、こちらお買い上げですね。在庫をしらべますのでお待ちください。』

もうトーンが一オクターブくらい違うし、笑顔なんて全く消えてしまっているぞーー。




わざとじゃないのよーとか自分を正当化したくなってしまうような販売員さんの急変ぶり。



でもせっかく感じの良い服と巡り会ったので

なんか気持ちがキツカッタですが、とにかく取り寄せをお願いして帰りました〜。



元はと言えば私の不注意。

自分の不注意を棚に上げてと言われてしまいそうですが、もうちょっと接し方に《差》をなくしてほしいかな〜と思ったのは私だけ!?。。。



それにしても『次のサイズ』へ旅立って良かったのかどうなのか〜!

とも考えたりして。

いいえ、良かったに違いない

服一つにしても山あり、谷あり・・・人生と一緒!?

と、思うしかない!


入学式に向けてココロ晴れやかに

服が来たらスキップして取りに行こう

ねっ jun.


人気blogランキングついでにこちらもにほんブログ村 インテリアブログよろしくお願いします。今日は何位かな?


tree_b at 16:28│Comments(4)TrackBack(1) 日々のこと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業  [ 主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業 ]   2007年03月06日 17:27
何かと毎日忙しい主婦だってこれならできます!!

この記事へのコメント

1. Posted by kei   2007年03月09日 17:50
スーツ買ったんですねお店での光景が目に浮かぶ様・・・
試着はしたいけど、化粧品が付かない様にするのって大変なんですよね
でも素敵なスーツ見つかって良かったですね
私も先日ワンサイズ上のパンツスーツ(スカート&ブラウスの4点セット)を購入しました
ところで、秘密のダイエットは秘密なんですか
2. Posted by jun.   2007年03月10日 04:09
keiさんへ。
keiさんも買われたんですね〜
しかも4点セット!組み合わせもきくしGOODですよNe!これでお互い入学式は万全ですね(笑)

秘密のダイエット。。。ふふふ知りたいですか?(怪しい)。でも1.5キロしか効果はなかったのですが、まだ続けています。
お昼ごはんをお豆腐半丁+納豆だけにしているんです。ちょっとした青野菜もたして(日によって、オクラとかカイワレとかブロッコリーなど)
あと苦しいですがお菓子をちょこっとだけにする。
(全く食べないとストレスが溜まるのでNe〜
あと買い物は歩いて遠くのお店まで行く。行かない日は まで歩くとか公園ウォーキングとか。一日一回は歩く!です。秘密という程でもなかったですが朝・夕は普通に食べてます〜。どうでしょう!?
3. Posted by kei   2007年03月13日 11:47
秘密のダイエットは、大食いの私には、空腹との戦いになりそう・・・
ウォーキングは、良いですよね
週二回夜お友達と、歩いているのですが、ウォーキングではなく、トーキングになっているような・・
卒業式はもうすぐなので、入学式めざして秘密のダイエットやってみようかな
また、メールさせていただきます。
4. Posted by jun.   2007年03月14日 09:41
keiさんへ。
私も時々友人と都合が合えば歩いています〜、トーキングっていい表現ですNe!シャキシャキ歩きがトーキングに夢中になるとダラダラ歩きになってしまって
先日主人のご両親が来てついつい一緒に食べてしまい+1.8キロ
私も入学式に向けまたがんばります〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字