手帳カバー♪無事終了しました♪

2014年10月21日

中ヨガ・工房の風・取材・珈琲チーズケーキ・追加納品♪

今日は残念なお天気により【 秋空ヨガ 】は中止になりましたが
いつもの『 人間禅道場 』さんの剣道場をお借りしまして
楽しく秋ヨガを開催致しました〜

秋ヨガは最近少しずつ冷えてきましたので
血行を良くする為に足底の揉み解しなど
体を先端から温めることを教えて頂きましたよ。


s-IMG_1934


まずは15分の坐禅から。。。

最近は【 】になるコトが少しずつわかってきたような。。。

坐禅を体験したい方は『人間禅道場』さんで検索、お問い合わせしてみて下さいね。


s-IMG_1935


今日は先生からのお茶時間に
皆さんで甘いものを持ち寄りました

ココロヨガの時間も大切。



今日、名古屋の《 funa* 》さんから追加納品のあみぐるみが届きました

おすわりひつじちゃんのジャンボサイズ?が届きました。

高い高〜いができる大きさです。

s-IMG_1616


23日、ひつじゃんぼちゃんとお待ちしています!


週末に遡りますが、
工房の風 】に行ってきました


s-IMG_1914


こちらの器を作ってらっしゃるのは
くにさきかたち工房垣野勝司 》さんです。

千葉出身で大分在住、ワタシと逆です(笑)。

器の色合いがとても好きです。

なんと国東でお米も作っているそうです


s-IMG_1916


これは「 チーズケーキ 」に合う!!
と、思った四角いお皿を買わせていただきました。

今はケーキを白いプレートで出していますが
お気に入りの器を少しずつ集めて出していきたいな〜と
思っていた矢先の出会いでした。

今日、「 珈琲チーズケーキ 」をのせてみましたら
最高に合います。

s-IMG_1612


でも、1 枚の購入。

それでも『工房の風邪、第一号のお客様です〜。」
と、嬉しそうに言って下さいました(喜)

白いプレートと一緒にTree-Bキッチンに並びますので
いつかこの器でケーキたいむして下さいね。

次はどんな器がやってくるかな。。。

少しずつ増やしていきたいです。


木工作家さん《 kochi加冶佐郁代子 》さんのスケールの大きい作品にも出会いました〜!

s-IMG_1917


おとぎの世界ですね

ガゼボは前日に組建てたそうですよ。

お天気に恵まれて良かったですね〜とお話しさせて頂きました。

たくましい、夢のある作品にココロ惹かれました。


あと、手染めの生地を使ったバッグやお洋服の作家さんや
小さな本を製作の作家さんなど素敵な作り手の皆様と出会えて
とても楽しかったです。



今日はヨガの前に『 サンケイリビング 』さんが取材に来て下さいました

沢山お話ができてとても楽しい時間でした

市川には配布されて無いようですが船橋・習志野・千葉と配布されるようです。

お目に留まりましたらよろしくお願いします


明後日からの【 小さな棚展 】の「 ちいたなプレート 」は
珈琲チーズケーキ」と「かぼすのスコーン」です

是非お寄り下さい




今日の一枚



s-IMG_1606


『 仕音ノ間 』にてお客様、あみあみ。

手仕事の秋やねェ〜。
               jun.(^_^)ニコニコ



人気ブログランキングへランキングに参加しています


     〜 Tree-B 10 月の予定です 〜 


 2日(木)《 raku 》さんの【 ハンドミルソープレッスン13:30〜


 7 日 (火) 【 Tree-B ヨガ教室 】『人間禅道場』さんにて開催です。

10 日(金)〜11 日(土)【 仕音ノ間 de マルシェ 】開催です。
     

11日(土)〜12日(日)【 まちなかガーデニングフェスタ 】2014秋         

16(木)〜18日(土 / 23 日〜25日(土)
小さな棚展・ 10 月】を開催致します!(営業時間内)

   佐川妙子 neo neo 》さんと舟橋奈々 funa* 》さんとのコラボです。
                  〜 布と紙と毛糸の世界 〜

23〜25日の「ちいたなプレート」は、当店の「 珈琲チーズケーキ」と「秋のスコーン」です。


21日(火)の【 Tree-B ヨガ教室 】は[ 秋空ヨガ
         青空の下、心地よい芝生の上でみんなでヨガを楽しみませんか?
             詳細はこちらです→


25日(土)おうちのこと考えよう無料相談日】ご予約はこちらまで→『 住工房傳』 047-371-1869


 『Tree-B』の場所・連絡先はココ →

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かよ   2014年10月22日 10:43
5 こんにちは〜

工房の風に行かれたんですか、 くにさきかたち工房さんにとても興味があります。

やっぱりなぜか大分びいきしてしまう私・・・
大分大好きなんです、きっと くにさきかたち工房さんもそんな気持ちで移住されたのかな?

チーズケーキに本当に合いますね・
ステキ


お客様の編み物、ほんわかしますね。
私も以前イチゴの作り方を教えていただいて、それをお友達にプレゼントしました。
御礼のお手紙に「かわいいブドウありがとう・・・」
???
ヘタはミドリで実は赤ですけど・・・
ブドウ・・・???(笑)

笑ってしまった記憶があります。(笑)
母いわく、「毛糸を引きすぎなんじゃない?」

繊細な作業は無理みたい(笑)
2. Posted by jun.   2014年10月24日 02:50
かよさんへ

こんばんは〜!

かよさんも編まれたことがあるんですね確かに形から見ると葡萄に見えなくもないですよね(笑)お客様はお茶しながらチャチャット編めて凄いな〜って思いましたよ。

器、おうちに帰ってあらためて見るとやっぱりいいな〜って思いました。ケーキをのせると、よりいいな〜って。今度是非このお皿で。。。

今度帰ったらのんびりドライブで工房へ行ってみたいですよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手帳カバー♪無事終了しました♪