2015年06月24日

【 革のキーホルダーレッスン 】♪

 7 月 9 日(木)【 iphone 講座 】の受け付けは 6 月 25 日11:00〜です。


こんばんは。

今日は第 2 回目となります《 Pisutchio green 》さんによります
【 革のキーホルダーレッスン 】を開催しました

お店がお休みの日となりましたので
ワタシも参加させて頂きましたよ。


s-IMG_3596


革モノを作るにあたって
一通りのことをやるとても為になるレッスンでした。

ワタシも革を扱うのは初めてでした


好きなハンコを押して周りの糸を通す穴をあけたところです。

                ↓

s-IMG_3598


表面はお店のマーク。

裏面は薔薇とミツバチにしました。


作業に入ってしまうと夢中になってしまい
お写真を撮る余裕がなかったです〜。

糸は 4 種類の色から選びました。

ワタシは濃いブラウンにしました。

紺色や白を選んだ方も。



皆さんのでき上がりはこんな感じです。


s-IMG_3599


反対面は。。。

s-IMG_3600


針と糸を 2 本使うんですね。


今日はお昼にパンのランチBOXをとってみました。

s-IMG_3601


初めてのパン屋さんは『 JUDO 』さん。

とてもお得感のあるBOXでしたよ。
( スープのみワタシ製)

シフォンケーキも付いていました。

こういうレッスンも良いなぁと思いました〜(* ̄∇ ̄*)


《 Pisutchio green 》からは珈琲ゼリーのおやつでした

s-IMG_3602


とても美味しかったです、ご馳走様でした



次のレッスンはスイカなど入れるパスケースがいいなーと
話合ってます、

ご興味のある方は是非ご参加下さいね。




        


今日は がバイトの面接へ。

大学の課題に追われてバイトもままならなかったのですが
欲しいものが買えない現状についに腰をあげたようです。

面接後、直ぐに採用が決まったようで喜んでましたが
通学時間も1 時間半かかるので両立は大変そう

でも、欲しいものの前に定期代と携帯代
教科書やお弁当の無い日のお昼代くらいは
自分で出してもらいたいです。

はそうしているので
兄ちゃんを見習ってねって感じですか。

とにかく続くように頑張って欲しいです。

内心ちょこちょこ持って行かれる画材代が
半分くらい減ってくれると嬉しいわ。。。と思ってます(笑)




今日の一枚




s-IMG_3592

                 ( iphone 5 )

紫陽花の花が可愛いアクセサリーをつけました。

              jun..。゚+.(・∀・)゚+.゚


ランキングに参加しています
             幸せの青い鳥をワンクリックお願いします


27 日(土)  『 住工房傳 』による【 おうちのこと考えよう!相談会 】です。おうちに関する疑問やご質問、聞きたいことにお答えします。

7 月は【 i phone 講座 】( 9 日)、【 夏のマルシェ 】や【 写真展 】なども開催します


 『Tree-B』の場所・連絡先はコチラです。→


tree_b at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 手仕事の音 | お花・緑

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字