2009年09月

しんぼる

shin
休日を利用して映画を見に、松本人志監督第2作『しんぼる』は前評判とかは気にせずかなりニュートラルな気分で。

前回の作品「大日本人」は個人的には少し初作品の期待も込みで、そうでもなかったが今回は面白いです、この人が何が伝えたいかが見えて来ます、「お笑い」って一種の芸術だと言わしたいばかりの世界観、心の中からつ込んだりしてしまう笑いや呼吸、冗談やボケやスベリの時にでる空気感は世界共通なのか、外国の人の評価が聞きたいね、これ日本だけの感覚なのかこの感じ。


この人と脚本の高須コンビ良いですね、この人日本のお笑い界での評価じゃ納得できてない感じもする世界感はお勧め。

アーノルト坊やにも近い部分もあるはず?!

美しい星と書いて美星

dcdc
今週末は岡山が誇れる場所「美星町」でフェスです!

treesも出店決定で仲間のフェスを援護射撃です、室町・鎌倉時代にタイムスリップできると聞いています、ここ行った事ないので楽しみです。
中世夢が原にグッドミュージックが流れます。

お楽しみに。

では詳細
□ タイトル: STARS ON 09
□ 開催日: 2009年10月4日(日)*雨天決行 荒天中止
□ 開場/開演: 開場 12:00 / 開演12:45
閉演 21:00(予定)
□ 会 場  : 中世夢が原
(岡山県井原市美星町三山5007番地)
□ 入場料金: 前売り5500円、当日6500円
□ オフィシャルH.P: http://www.stars-on.jp
□ 一般お問合せ先: FIASCO 086-429-0843
info@fiasco.jp
□ 主 催 : STARS ON 実行委員会
□ 企画・制作: Alternative Free Fanzine THE BONOBOS
Johnbull / FIASCO
□ 協 賛 : signe / FARMS DES STORE
ペガサスキャンドル / アサヒビール
□ 協 力 : CRAZY MAMA KINGDOM
CRAZY MAMA 2nd Room、GREEN HOUSE、cafe the market mai mai、maja
マルゴデリ、RACCOS BURGER
サウダーヂな夜、Shuri、trees
□ 後 援 : 月刊タウン情報おかやま / タワーレコード / FM 岡山 / 中世夢が原


チケットはお早めにtreesまで。

臨時の定休日

dcdcdc
誠に勝手ですが、9/25(火曜日)は臨時の店休日です。

すいません。。。
水曜日から通常営業です。

SUMMER BLOWOUT TOUR 09

T19
楽しみにしていました、本日発売のWARPに以前trees来店して頂いた時の詳細が明らかに。
sxsxd
自分の大好きな場所「犬島」での一こまがWARPにもほんのり気持ちよく出てます。

最近お気に入りのFVKから発売中のCDでも聞きながらWARP読みながら、もうじき発売間近のSEEKENSのcan't not の情報なんかもアップされていて、何だか嬉しいです。

書店にプッシュで行きましょう。。

鬼Thanksです!
T19&CC&FVK! 

タンブラー展終了です。

dcdx
タンブラーアカデミーSHOW終了です。

ご来店&発注ありがとうございました。

また何かtreesでやりたいっす。。

dvdvd


CHECK UP! MARKER!

SHIMOTUI

 h hbgt
少し先のプロジェクトに向け朝からいい所下津井まで打ち合わせに基本夜型なので午前の打ち合わせは苦手ですが、ここは格別、動かない頭が動き出す環境

 hht
良い環境で絵を描く作家とタッグを組んで何ができるか今から楽しみです。
アトリエ独自の持つ空気感とその土地の持つ空気感が作品の持つ良い部分や色を引き出す。
bhte

夜の打ち合わせには、タンブラー展を見に来店した、幼馴染の友人も参加して頂きいい方に。
可能性を上げて行きます。

シルバーweek営業

cdcdcdd
シルバーweekのtreesの営業はエプロンの位置とテンションもお互いで高めて、休日返上で営業いたします。

なので21日月曜日も通常営業いたしますのでこの機会にぜひtreesにお越し下さい。

ちなみにタンブラーアカデミーshowは明日が最終日です、こちらも同時によろしくです。

Free mag 配布する店

vfevf
我が店treesではセンスの良いフリーマガジンを配布してるぜ、可愛いあの子に会えない秋夜や一人が大好きな根暗ボーイズ&ガールズにも持って来いのマガジン入荷です。

もちろんVICEは最高の仕上がりは芸術の秋を感じさす、
最近ODで亡くなったNYの歴史に残る人Dashの身近な部分がとても感情的に記録されてる。
IRAK

写真はRYAN MCGINLEYだぜ。

VICEは早く無くなるのでお早めに。

NY繋がりでLUV Magazineも入荷 しかも残り2冊
このLUV magはEDUCATED COMMUNITYの編集長の方が手がけた一冊です。

こちらも毎回、見た目の形に凄いって思ってしまうマグ!
FREMAGAも入荷!

今回のテーマの「LOVE」にちなんでハート型の雑誌しかもFREEだなんてここにも愛がありますな。

お早めに。。。

tamao ありがとう。

見てみて

yasuda
可愛いですね〜安田さん
可愛いしょ。
人気とかあるのかな? いやあるよな〜

運筆力があがります。

sxxs
本日頂きました、西湘南からの贈り物、うれしいですね。

ありがとうshizentomotel

岡山でも購入可能はBLOCKBASTAにて入荷しています。今の時期に良い七部袖なんかビジュアルももちろん良いけど色自体が素敵でした珍しい色っす。

色繋がりでこの企画は面白いです、以前彼らと仕事とした時に制作した広告で塗り絵した時を思い出しますが、こんな形で出版するとなおさら良いですね、なにより紙質とか考えるとARTBOOKにも見れるし少し考える事も覚える一品。

nush
子供の成長に使えてるわ、大人が見るわポジティブシンキング炸裂です。

さすがだなこれいいわ。

でもって開催中は表現の一部 タンブラー展。
vrvr
昨夜も購入者の方々ありがとうございます。

FLAT1


最近会ってないmenmenがFLAT1で楽しんでます。

アキラメンにトシゴン君が余裕で乗り回してる、楽しそうです。


また大阪で。

そんなFLAT1 treesでグリーン一台ありますぞ。
vfvfvf

熱くなる所の違いが出る

ts
中学の時に、多分中3の時に衝撃を受けた服やのお兄さん、所謂「あこがれの先輩」田主さんと一緒に食事に、時間をかけてここ岡山にいい根を張ってやってる方

動きも含め格好良い人が少ないように思える中

自分の考えや生き方やこの先の行き方とか今現在どうあるかなんて部分はとても勉強材料になります。

上司も社長もいない自分に何が出来るか考えると、自分でやらなきゃなんない部分が時より見えなくなってしまうもの。

自分で好きな事やったり好きな事で家族や自分の生活を切り開くのは、口先だけやモノマネでは無理、本当に大事なのは先を見る力や底の力、謙虚に大胆に。

人生は一度。

少しですが古いですが田主さんの一部 



PS

只今、trees 3FにてタンブラーアカデミーSHOW開催中!!

TUYAMA

vfc
昨夜は週一回の休みの日、先日の市長選は少し疑問を感じる時間を感じながらの投票、やっぱり疑問を感じる。

これでいいのか?

市長選はさておき、友人5人と一路県外気分を味わいに県北は津山にホルモンうどんを食らいに、一時間程走らせて到着
夕食だけを食べに津山に行く
これが以外に面白い
fvc
待ってました、これ昨年の経済効果はなんと8億円叩き出した地方企画。
いがいと美味しい
美味しい理由は色々が交差して一個になってる感じ、美味しい物の提供は何処から出来るか意味が見えてくる。

そんな場所は最近自分のお気に入り化してきてる津山の一部
fwvfvf
これなんかめちゃいい、綺麗だし何より慎重に丁寧に読んでしまう。
vffw
リバティ!

タンブラー展 初日

fffe
タンブラー展 初日にご来店ありがとうございました、色んな人が来てくれ大盛況で一日目を終えました。

WKの曲の中始まった展示会は大人〜キッズからart関係者の皆さんでわいわい、この感じが好きでお店をやってたりもするわけです。
ある先輩からは
「好きな事をやるときには犠牲がでる」の言葉を頂き、考えた時期もたしかにあった、しかしやりたい事、以外には興味もやる「気」も起きないタイプで、幼少期から過ごしたタイプ。

良いのか悪いのか?

それでもほんと楽しんですよ。
bgrbas

会場と作品と受注の進行はシークレットゲストのsense氏のサプライズ登場で会場もじっくりと良い雰囲気に進む、みなさんにもっと身近に遊べる環境をプレゼンしたいのはこの方も一緒ですね。

物事を動かしたりするクリエイティブ層は実は小さいながら経済さえ動かし時には人の気持ちも動かす。
大袈裟かもしれないがこの企画で少しはポジティブなイメージへ変われば幸いです。
クリエイティブが勝手に落ちてくる部屋への誘導が少しは出来たはず。

また後日写真アップします。
期間はまだまだあるのでジャンジャン遊びに来て欲しいですね。

MARKERのみんなお疲れでした。

さあさあ今夜です。

jjm jjn
最終MTGも終えて準備官僚!

タンブラー展やばいっすよ。

自分が一番楽しめそう。
akaa

"LENZ"

tb
久々の再開かな大阪の元気な奴らは繊細かつ大胆に動く。
TIGHTBOOTHの作り出す映像は切り取り方や構築は想像を超え勢いも追加する、話題の作品「LENZ」が公開される。

招待状が届いたが、ここは我慢するか検討中、
来る10月10日に岡山はここtreesで公開予定です。

皆さんご期待下さい、これはスケート映像を超えた武器に変わる、所謂攻撃能力を上げた作品である。
weaponizeされた彼らの作品に執着して下さい。

交差を光差

TIGHTBOOTH PRODUCTION PRESENTS 

A FILM BY SHINPEI UENO

「地下組織から生まれた映像と音楽の響宴」

前作“DIALOGUE BETWEEN INSIDERS”から2年。
新生“TIGHTBOOTH PRODUCTION”として、今作“LENZ”を発表。
独創的なアイディアで撮影されたスケートボードの映像は
音楽プロデューサーによって生み出された硬質なビートと融合し
一つの視覚グルーブとなり、脳へと伝達される。

乞うご期待

タンブラー展 まじか!

nthy
昨夜はFiascoやFVkやEDAで和気談話は気がつけば朝方に楽しい時間と思い出が疲れと一緒に見え隠れ、ほんと最近疲れが抜けません。。

そして更なる企画が今週末から始まるタンブラー展
なんかこの手の企画は週末とかにもっと頻繁にあって欲しい、企画展示会。

イベントやpartyも好きだけど、たまには作品とか見ながら酒飲んでまったり遊びたいです。

誰でも手に入る範囲の金額設定とノンジャンルの感じは遊びに近い感覚
コーヒーを普段缶コーヒーを飲んでる方々もプレゼントに貰ったらうれしいはず。

別にコーヒーだけじゃないし、使い道は色々

コーヒー持って移動するのにチャリでもスケートでも好きな場所で飲めるのも良いね、なんせこぼれない。

タンブラー持参で良いポイントは他にもある、スタバならたしか20円引き イ覆蕕燭靴ポイントカードー2倍などなど、しかもコップとか缶とかって車の中とかのごみになるのウザイし。

これ良いと思います。
では詳細
akaa

scd

inujima cd

kokojn
久々にCDを買った、後輩のRASTALTから教えてもらったCDをお店用のBGMに。
9月感出して行きます。

あと犬島フェスXXXX THE JAMBOREE4のFORTH OF NATURE LIVEバージョンを販売開始です、やっと出来ました!

mixはあのSPORTS CASTERでやんす。

皆さん夜のお供にどうですか?

trees3Fまでお気軽に!
限定バージョンもあります!

PS
TAKE thanks!


タンブラー展今週末です。

人気メニューっす

csdcd

最近お休みしていたメニューが復活です。

人気ですねぷりぷりホルモンです。

飲みのお供にどうぞ。

和気のtreesも開店です。

本日の和気

vvfe
今日の和気はこんな感じ、明日は天気も良さそうです。

明日はtreesでご飯食べてから来てください 笑

evfvf
昨年同様調子は良いですこの場所、あとはテンションを待つだけ、ちなみに帰りに鵜飼谷温泉なんかよって帰るなんて最高でしたよ!

では和気trees店で待ってます。

良い予感

vffvvr
今日は朝から映像の製作に仲間の所でMTG、良い仕上がりです。

9/12が楽しみです。
NORTH FACEクレド店もプッシュしてくれてうれしいですね。

でもって犬島フェスのお手伝いさんの作品を軽く観覧、
初めて見たけど、作家の顔と作品は近いようで遠いかな。。。

axsv
お手伝いありがとう。

そして明日から和気の手伝いでテンション上げるで!

PS

ちなみに今月のOLD PALはお休みで、通常営業です、来月をお楽しみに!!

持ち帰りからの蘇り

R1020174

treesで唯一やってるクーポンはこれだけかな、えざかや今回のクーポンはtrees blogをmobileのお気に入りて見せてくれたら生ビール半額(お一人様一回のみ)です、この手の企画はまったく反応がない。

何故?

まあいいけど、とにかく街中で見たら持って帰ってやっぱりtrees行こう見たいになって欲しいです。

PS
和気ももうじきチケットお早めに。

タンブラーアカデミーSHOW

akaa
久々の企画展です。

9/12(sat)はオープニングパーティーっす。

時間が出来たら音楽聞きながら飲みましょう。ここ岡山では珍しいかな?海外や東京じゃ普通なのに。

刺激っす。

遊びに来てください。

MARKERpresent タンブラーアカデミーSHOW」

2009.9.12(sat)〜9.20(sun)(9/14 休み)
OPEN
PM20:00〜
CLOSE
about

9.12(sat)opening party@trees3F
OPEN pm20:00~
入場料500円-1D
Dj
wk(marker)
Vj
VIDEOBOYZ

生活の中にある小さい部分に入り込む
コーヒーを飲む時に使うタンブラーを多種多様な6人が表現
表現の自由を何処に持って行く?

自転車に車にリュクにプレゼントにポケットにエコにエゴに。

お手軽作品のお出ましです。
scd
オープニングはシークレットゲストも来るよ!

scq
出会ってから約3年良い関係でした、繋がるのも早くみんなと遊んでる姿は違和感なしっす。

そんな彼にはチャリ乗りやスケターから最大級のプレっす。

贈るのも貰うのも嬉しいね、やっぱ良いね。

ZACHまた遊ぼう。


でもって西の横綱から先日送られて来ました。
めちゃ嬉しいです。


HEAD SETのみんなにもって。。
dcq
個人的にもZENONEからの浪速な贈り物頂きました。
笑です。

アザース
OKB君ZEN君



profile
trees-logo-2015


〒700-0826
岡山市北区磨屋町7-26
BMビル2F 3F
地図
OPEN :
2F
PM6:30-AM1:00LO
AM2:00 CLOSE
3F
PM8:00-AM1:00LO
AM2:00 CLOSE

HOLIDAY Monday
TEL : 086-227-0175
E-mail:
trees_cafe@w2.dion.ne.jp

treesケータリングサービス
「DECO」
出店や色々な場所にてtreesが料理を中心に表現
click to cooking!
026




046



062


STAFF募集
046
Comments
Archives
  • ライブドアブログ