2011年10月

11/3はハレノミーノですよ〜

harenomi-no
ハレノミーノとは、ハレノミーノ専用の5枚つづりの回数券(前売り3,500円、当日4,000円)を購入し、1枚につき700円(当日800円)のチケットを参加している各店舗に持っていけば、各店舗独自の飲み物1杯と、1皿の料理を提供してくれるシステム!

食べ歩きが出来るとても利用しやすいシステム、このタイミングでいつもいかないお店に行く「切っ掛け」になればいいのですが!

treesも参加しています!今回のメニューは近日中にtrees twitterでお伝えします!
のでフォローお願い致します!!

11/3は西川付近がアツイ!!

吉田牧場の商品入荷

bbbiji
美味しい食材は地産地消で行くのが間違いないですね、3.11以降色々な事が言われ食の安全性や地場の価値観や住む場所への思いなど色々と騒がれる中、ここ岡山は本当に良い食材が近くにある。

treesはオープン当初から全てではないが野菜やその他、諸々を少し山並みの深い場所での現地買付をしている。

市内からほんの2時間以内の場所に行けば、気候の良い場が沢山ある

歳を重ねる事に都会にない楽しみや過ごし方や食材の持つ力に軽く驚きます。

人気の岡山産のチーズは吉田牧場入荷です、もちろん少量ですがお料理に丁寧に使わせて頂きます。

生モッツアレラはアボカドとサラダにして提案
カチャカバロは素で簡単に焼きます
今回のお勧めは少量ですが、熟成期間3か月以上のチーズはラクレットを使ったシーフードグラタンは美味しいですよ〜

ではtreesで

時期

oku
奥津で撮影、この時期には完成間近のtrees特製の鍋にご期待下さい。
今年も試行錯誤しながら店長も只今奮闘中です。

秋のもみじが散る頃、treesでは美味しい鍋が完成しているのです。

Nagi repo

nagi2011
今週の日曜日に奈義町にtrees出店してきました。
天気にも恵まれて良い時間でした、知り合いも父親になっていたりと次世代に向けた
イベントには参加したいですね。
これからの人達も大事にしないと
お蔭様でtrees特製オムライス完売でした
みんさんありがとうございました、仕込に準備に頑張ったスタッフありきで完成しました、こちらもありがとう&ご苦労様〜
nagi2011-2
また10周年の時にも行けたら良いのに、良い親父にいや良いおっさんになりたいです。

出店のご要望があればタイミングですがご連絡ください。。

ありがとう!488君!

SK8ER BIG up!

Fall of the leaf

P1100524
秋の試食会のメニューお蔭様で好評です。
Autumn Menuで素敵な週末を皆さんのご来店お待ちしています。

ジャスミン茶の焼酎入荷

shouchuu
久々にご来店して下さった女性のお客様に教えて頂いた一品はジャスミン茶を使った焼酎です。

さわやかな味わいにいい香りは女性のお客様には嬉しいお酒かもしれません

ジャスミン茶とは沖縄ではサンピン茶と言われてるらしく、現地の沖縄でも人気の
焼酎らしいですよ、評判よりも味わいの方が気になるお客様は一度treesに来て飲んでみてはいかがですか。
yjtzdx
油物の後や食事の最中でも美味しいそうな予感の紅茶の焼酎、お勧めの一杯を提案致します。

trees出店情報

vgs
今週の日曜日にこの時期気持ちよさそうなイベントが岡山は奈義で行われます、初めて行ったのが5年も前か〜早いっす。

食事もtrees特製の食事で皆さんのお腹を満たしに奈義に向かいますよ〜

イベントには重鎮スケーターはもちろんの事岡山からBMX乗りのユウタも登場

そしてあのCMKからCASPERがLIVE PAINTINGで登場!!あついでしょ〜

WKやZEEKのスピンも決定でナイスタイムですよ。

「Nagi Skate Park 5th Anniversary Party」


岡山県北アクションスポーツの聖地、奈義スケートパーク創立5周年記念イベント!!
トッププロスケーター & BMXライダーによる豪華デモをはじめ、グラフティライターによるLIVE PAINT,そしてDJ & MC陣による充実の野外LIVE!!
県内有数のカフェによるFOOD & SWEETS屋台!!
観る、踊る、食べる、飲む、楽しみ方はあなた次第。ストリートカルチャーの祭典をどうぞ満喫してください!!
もちろん滑りたくてたまらないスケーターの皆様には目立った者勝ち、魅せたもの勝ちのベストトリックコンテストをご用意。我こそは腕自慢、集まれ!!
日時 2011年10月23日(日)午前11時〜午後5時

場所 奈義町スケートボード場

入場料 無料   無料大型駐車場有り
gghrt
県外勢はあっちで会いましょう!
では奈義で

試食会第一位の商品

ergvg
「タコのカルパッチョ」

こちらは「trees秋の試食会」第一位に選ばれた自慢のメニューです。
これから寒くなるにつれおいしくなってゆく旬のタコを、シェフ特製の二種類のソースと一緒に味わって頂きたいこちらのメニュー。
ケッパーやオリーブなどの香味野菜をふんだんに使ったベースとなるソースに合わせるのは、
醤油ベースの仕上げのソースです。もちろん相性はバッチリ。
地元、瀬戸内の海の幸をこの機会に是非!

trees来たらとりあえずこれ的なメニューに決定です。

秋の新作オススメメニューでした!

最近のtreesの出来事

秋が始まり、何だかバタバタした日々は9月後半から今の今まで少しバタバタ、良い事です。
お客さんにベストの状態を楽しんでもらえるようにtrees日々精進です。
そんなこんなtreesの一部です。

nabii
弾き語りライブは初の試みですが、思いのほか
気持ち良かった、東京からの友人を招いての日に地元からはLuzinが来てくれた。

nabaauaju
ゲストであるNabiの歌はLIVEで久々の気持ちに、ついついな感じな曲が今も頭に残っています、ありがとうNabi&Luzin

そしてこちらはMARKERSTUDIO&DT-Soundの企みは告知なしの映画公開の前夜祭
P1100246
初めての映画とのタイアップ企画をtreesで出来た。
嬉しいですね
cdww
いつもの雰囲気をいつもように少し変化させる
退屈なら変化をさせる日々の中に
dcdwd
EXIT THROUGH THE GIFT SHOP 関連イベントの詳しい内容は
MARKER STUDIOのblogにて写真アップしています。

そして同志のイベントに出店は岡山は美星町のstars-on
天気もいいし
tnbss
treesもサービスや志で援護射撃
treesオムライスも良い感じに
fgnyt
皆さんも喜んでくれたと思いいます。
この二人が仕掛け人
synrss
まじで良いイベントでした。
チームFiascoおつでした。

A LIFE FULL OF PHOTOGRAPHS@MARKER STUDIO

DM
treesでもサポートしてる企画は女性フォトグラファー「Pai」さんの個展がMARKERSTUDIOにて始まります。

treesに行く前にでもお休みの午後にでも気軽に見に行って見て下さい
「奉還町」へ

A LIFE FULL OF PHOTOGRAPHS
@MARKER STUDIO
10/15(sat)〜10/30(sun)
PM14:00-OPEN
PM20:00-CLOSE

10/17 10/24 holiday


私の人生はいつもすばらしい出会いに満ち溢れている。
アンテナを張っていれば出会うその顔ぶれは同じ空気感の人間たち。
右に習えには左を向きたい人たち。
少し社会からはみ出てるくらいの人間のほうがこの組織化されたつまらない社会の景色にビビットに浮き出て来るのだ。
そういう被写体に昔から強く惹かれる。
特別に異様にではなく普通にはみ出る感がスキなのだ。
これからの世界はこういう人間たちが生き残って行くんだと強く感じる。
そして今あの瞬間に出会ったその顔ぶれが蘇ってくる。


Photo Exhibition By Miyuki Pai Hirai

spin a web-2nd Friday party! October

3eb7bf4e
今夜は第二金曜日です、先月も良い感じと好調気味のspin a web 心地の酔い音楽と美味しいお酒のご提案
trees3FはラウンジDJHIROTOが入っての音時空間となります。

秋の新メニューいよいよ来週から

jdofp
「trees秋の試食会」にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
いろいろな意見や感想という「生の声」を聞かせて頂きSTAFF共々とても勉強させて頂きました。
そんな中選ばれた秋のメニューたちが来週の10/12(水)よりいよいよスタートです。
試食会に来て頂いた方もそうでない方も、少しパワーアップしたtrees秋のメニューたちをどうぞお楽しみに!

そしてまずご紹介はこのメニューです。

「地鶏のアヒージョ」¥800−

これはSTAFF内でも人気の商品です!なんせ旨いんです、オリーブオイルにより食欲も増しビールやワインとの相性もほんまにええです!
なんと数あるメニューの中から選ばれる「trees秋の試食会」の第2位のメニューです!
岡山の地鶏「森林どり」を使ったアヒージョです!アヒージョとはスペイン語で「にんにく風味」という意味で、
にんにくと唐辛子を効かせたオリーブオイルで、じっくり煮込んだ食材を楽しめる料理です。
地鶏のうまみの出たオイルにパンをつけて食べても美味ですし、からのペペロンチーノなんかもいい味でますよ!

10.9は臨時の定休日

tth


犬島店もお休みです

良い映画の情報です。

eardf
さあついに解禁ですよ〜10/8からの公開はこちら岡山は素敵映画館シネマクレールで見れるなんて思いもしなかったので嬉しいです!
モテキも良いですけど、このご時世に必要な「リアル」ある意味裏切りのように詰まっていますので。。お楽しみに

開催期間も上映時間も短いので下記の予定見て早めに行きましょう!!
もちろんtreesでも前売りチケットも販売中です!!
初日のオープニングのPM19.55はみんなで行きましょう!!何かあるかもないかも?
祝日の10/10もお勧め!

EXIT THROUGH THE GIFT SHOP

上映時間 10/8〜14
16:45
19:55

上映時間 10/15〜21
16:35

で見る前に予行練習でもしにMARKERSTUDIOに来るのが一番のお勧め!
Banksy BOOKも格安の値段なので購入後〜映画がいいかもです!
岡山で映画と連携とかあまりないので楽しめれる可能性を上げます!
banksss
それでは
Banksy Okayama

出雲

sccscs
Holiday Trip IZUMO Japan!

dscsq
IZUMO SOBA!


ank
Nice Bicycle Shop Pratyaya Anchor


dcdcvv
CS

dcwdc
Nice Time

サプライズ企画 stars-om

jnkj
今週末に迫ってきました岡山は美星町での野外フェスstars-on。
秋の夜長を楽しむべく心待ちにしている方も多いはず。
そこでtreesからのミニサプライズとして取りに来て下さるお客様のみ前売りペアチケットが磨屋店でのみ購入可能です!
数量限定4枚となっていますのでお早めに!!

速攻で決まる事間違いなしのこの企画、あきらめないで〜

FREE MAG 入荷

fvvf
どちらもええ感じの二冊が入荷です!
絶好調のHIDDENにFLJの二冊

最高なジャケはご存知HITOZUKI!!内容も写真もオオアリの状況!
HIDDEN CHANPIONの方はtreesにて読めます、ビール片手にどうぞ、残念なことに配布はなしです。

FLJはAIR JAM2011特集です。
もちろんチマタじゃ話題のCEのインタビュー3AMCREWの風景の一部などの内容〜
こちらは絶賛配布中ですね〜


treesにおいでやす〜

9月が終わり10月が始まる

2011の秋の試食会は無事終了致しました。
rtfre
みなさんの貴重なジャジが他のお客様にも美味しい商品がお届け出来るようにと思いまして、始まりました。
本当にありがとうございました!
メニュー化、商品の発表をしばしお待ちください。

試食会のイメージさせてくれた先輩方も全国からのお客様を岡山に迎えての展示会
を無事終了させてのご来店!
rtbr
いつも良い話をきちんとしてくれる先輩方です
お疲れ様でした&ありがとうございました。
VOO twitter
balance_okayama twitter


そして9月最後の夜はtrees3Fでのインストアライブ
良い雰囲気でのスタートは試食会の後に3Fにてライブなんて形
ybrt
Luzinもメッセージの強い引きで、楽しい時間を
配達してくれる。


東京からのゲストはNabiちゃん
rthbrh
良いライブだったな〜
本当に自分的には二日酔いの次の日の歌好きです。

打ち上げの途中に見つけた

一足づつでした
rbv
この人も二日酔いかもね

そして友達お勧めの酒場で
fdev
ピーマンの肉詰め 
お勧めも良かったが津山の干し肉旨かったな〜うどんも
朝までが早かった

良い土曜でした

旅の人はまた次の目的地に
refer
また今日が始まります。

みなさんにありがとうです。
profile
trees-logo-2015


〒700-0826
岡山市北区磨屋町7-26
BMビル2F 3F
地図
OPEN :
2F
PM6:30-AM1:00LO
AM2:00 CLOSE
3F
PM8:00-AM1:00LO
AM2:00 CLOSE

HOLIDAY Monday
TEL : 086-227-0175
E-mail:
trees_cafe@w2.dion.ne.jp

treesケータリングサービス
「DECO」
出店や色々な場所にてtreesが料理を中心に表現
click to cooking!
026




046



062


STAFF募集
046
Comments
Archives
  • ライブドアブログ