2012年05月

シルクスクリーンワークショプのお誘い

nnjjx
今週の土曜日SOUND OF BLACKさん主催で6/2.6/3にMARKER STUDIOにて開催はワークショプのお誘いです。

楽しいですよ〜いや〜経験こそ財産です!

6/2日土曜日は12時〜20時で、3日日曜日は12時〜18時

<企画内容>

シルクスクリーンを使ったプリントパフォーマンスとワークショップを開催。

カスタムしたいTシャツやバッグなど、持ち込んでその場でプリント!!

ワークショップでは、ハガキサイズのシルクスクリーンを使って、

自分で書いたイラストを製版し、カスタムしたい物にプリントします。



▶カスタムプリント 1版 2,000yen(3色まで)

▶ワークショップ 1人 2,500yen (インク、シルクスクリーン、受講料込み)

※カスタムプリントしたいものは各自で用意するか、当日販売しているアイテムへ。

※ワークショップ参加は先着10組まで、親子での参加もOK。
njjnjnj

土曜日ですよ〜

gbfbf
本日もおすすめの料理でお待ちしています!

タウン情報6月号

uuubbhjhjbj
タウン情報岡山の6月号にphat shopのクミちゃんがおすすめしてくれました〜ありがとう!!

あと、うちの新生バイトちゃん「プッチョ」も友情出演しています。

書店にて買ってください〜

パイン酒

gf f sg
これ旨いですよ〜沖縄の先輩からの伝授、、、秘伝の味付けとお酒で酔い良いの仕上げ〜

もうじき解放〜です!!

沖縄からの贈り物

rervevrfe
偶然の縁で自然とできた物が偶然にも始まってから自分達の手元に届く物

このパインでパイン酒作ろう〜っと

嬉しいですね、そこからまた偶然のタイミングでお客様の手元に、不思議な現象ですね。

沖縄は高江からの贈り物はトディから、、、

ありがとう!!btgrwbt
犬島に持っていくかもね島らっきょ〜

手を加えてさらに美味しくtrees仕上げ。

ビールと合う仕上げです。

ハレノミーノの速報

iiy
ハレノミ〜ノのtrees良い感じですよ〜

本日、、岡山はハレノミ〜ノです!!

まだまだやってます!!

サラダのおすすめ

fed ed
『手作り塩こうじドレッシングのサラダ』 500円




bbrgbgr
縁あっての頂き物はオーガニック(有機栽培)の玉ねぎは土壌の力を沢山吸収していて美味しい物と塩こうじを使ってヘルシーなj自家製ドレッシングを作りました。
酸味の利いたサッパリとした味わいに仕上げていますので、飲んだ後でもおいしく食べて頂けるはずです、
オリーブオイルを使っているのでカロリーを抑えたい女性にもお勧めです。
お越しの際はぜひどうぞ!

たけし君ありがとう!

そして明日はハレノミーノです〜treesにお越しください〜昼ビールでしょ〜


ホルモンって美味しいですよね

btesrbws
『ぷりぷりホルモンの辛味噌煮込み』 680円

ホルモン好きには是非食べて頂きたいこの一品。
甘辛いダシに韓国の調味料「ヤンジャン」で風味を、赤味噌でコクを、それにホルモンのうまみも加わり、お酒の席でははずさない逸品です!
一緒に煮込んだ新タマ、新ジャガも味がしっかりしみ込んでます。
お友達とビールのアテになんてどうでしょう?

お待ちしてます〜

ハレノミ〜ノ

fegbrt
今回で3回目となる飲み歩きイベントである『ハレノミ〜ノ』に今回もtreesは参加しています。

前回からさらにパワーアップして岡山駅前〜表町周辺までエリアが拡大しています。

今回は路面電車の無料パスも、頂ける美味しい特典付きでアクセスもらくちんそうですね!

treesでもチケットの取り扱いを開始していますので気になる方はstaffまでお尋ね下さい〜

シェフ自慢の一品

cscccw
さあ週末です。
冷たいパスタがおいしい季節になってきました。
ぷりっとした海老にキムチの辛みがよく合うこの一品は

『海老とキムチの冷製パスタ』 900円


黒酢ソースで暑い夏でもさっぱりと食べれる、シェフ自慢の一品です。

生ビールやカクテルに日本酒にもぴったりの一品

新しいお酒の入荷

fvvfd
みお』900円
暑い季節に飲みやすい新感覚のお酒『澪』の紹介です。

スパークリング清酒。
聞き覚えのないこの言葉がtreesでも人気のFUに続く新商品です。
日本酒が苦手な人でも飲みやすいスパークリングワインのような日本酒です。

ちびちびゆっくり飲むのには良いかも。。

ぜひお散歩がてらt週末のtreesへ

5.11はtrees犬島店が送る日

brferrv
実は自分でも以外ですが、初のペパーランドでの表現です。

今週も金曜日はこれ行きましょう!!来てほしいです!!

全員見たいアーティストばかりです。

5/11(FRI)
『夜の家族』@PepperLand
PM19:00〜OPEN
PM19:30〜START
CLOSE PM24:00

前売券2500円-1D含んでいます
当日券3000円-1D含んでいます


GUEST LIVE&TALK
石原 岳
『Yoru no Kazoku』LIVE JAPAN TOUR 2012

GUEST LIVE
トンチ
water fai


LIVE
Luzhin
ケッチ
マビキ団

MC LIVE
ASIATIK

FOOD
cotan

DESIGN WORK
ACUTE

SUPPORT
PepperLand
trees inujima
MARKER STUDIO
FVK
Cotan




石原岳(いしはら たけし)

71年神戸出身。
83年千葉に、92年東京から沖縄に移住。
沖縄県の北の果て、基地問題で揺れる沖縄県東村高江に在住するギタリスト、コンポーザー。
ロック、ブルーズ、パンクやサイケデリック音楽に影響を受けて19才からギターをはじめる。
ギター2本の轟音即興ユニット『PIRARUCU』ピラルクや
さまざまな即興ユニットでエレキギターとエフェクターを使い演奏。
微音から轟音まで、アンビエントからノイズまで。
沖縄県内外で活動。
07年、演奏活動をしながら「やんばる」とよばれる沖縄県北部亜熱帯森林地帯にある東村高江に移り住む。
人口160名の小さな集落、高江に移住すると同時に国による強引な米軍ヘリパッド建設問題勃発。
戦闘機やヘリの騒音、日常的に起こる米軍基地があることによって起こる事件や事故に対する意識に変化が起こる。
北部訓練場過半返還に伴う沖縄県の基地負担軽減をうたい文句にろくに説明もせず一方的に高江の小さな集落のまわりにヘリの離着陸帯ヘリパッドを6つも新設しようとする国の動きに対してきちんとした説明を求める座り込み運動を高江住民ではじめる。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

日本本土の人にとって沖縄は遠い土地でしょう。
行ったことのない人にとっては写真で見る白い砂浜や青い海、空などのイメージしかないと思いますが、
そこには町があり、森があり、若い人たちにとっては生まれる前から存在する米軍基地があります。
そんな沖縄にも普通に人が暮らしているのです。
同じ日本である沖縄で起こっている問題の原因は複雑ですが、今日本で起こっている原発事故にまつわることやさまざまな問題と深いところではつながっています。
沖縄のこと、高江のことを話すことによって、あなたの住む町のこと、あなたの住む国のことをもっと深く知ってもらえればと思います。


HP 『発酵する世界』
http://hakko319.tumblr.com/
sound cloud 
http://bit.ly/9wZdsK
twitter 
https://twitter.com/#!/Takeshi319mail rappado@cosmos.ne.jp

臨時の店休日5/6

gbrnngb
本日は誠に勝手ですが、臨時の店休日とさせて頂きます。

火曜日からは通常の営業となっておりますのでtreesまでぜひお越しください。

竹の子

美味しい食材入荷〜
nythnt
先日犬島への定期船の出発地でもある、山南地区でとれたタケノコを頂きました。

嬉しいですね〜地元の食材って、なんか嬉しいのはお裾分けだからかな?

『タケノコの煮物』や『タケノコの炭火焼』を生姜のきいたポン酢でどうですかぁ〜

春を感じる地元のゆかりの食材をどうぞ!

ありがとうANDYくん!

OIL WOKS@OKAYAMA

GWの夜に遊べる情報です。
erkdflk
2012.5.3(Thu)

「MOVEMENT vol.10」

at CLUB No.9

OPEN 21;00〜

ADV:2000yen
DOOR:3000yen
(共に入場時Drink代別途¥500必要)


-SPECIAL GUEST-
OLIVE OIL
POPY OIL
DJ ZORZI

dejdoi
-DJ PLAY-
ZEEK
VALLY
HRS
INT
12DISK
HAC

-MC LIVE-
FEIDA-WAN
LEESOK
ZENGEN

チケットはtreesでもMARKER STUDIOでも購入可能、これは行こう!上がれる音楽に身を置こう。

hieuru
4/29日リリースしたばかりの作品も聞いてから行くともう一つ上がるかもね。

MARKER STUDIOでもMIX CD購入可能です。
http://store.markersmap.com/?pid=42730393

profile
trees-logo-2015


〒700-0826
岡山市北区磨屋町7-26
BMビル2F 3F
地図
OPEN :
2F
PM6:30-AM1:00LO
AM2:00 CLOSE
3F
PM8:00-AM1:00LO
AM2:00 CLOSE

HOLIDAY Monday
TEL : 086-227-0175
E-mail:
trees_cafe@w2.dion.ne.jp

treesケータリングサービス
「DECO」
出店や色々な場所にてtreesが料理を中心に表現
click to cooking!
026




046



062


STAFF募集
046
Comments
Archives
  • ライブドアブログ