December 2007

December 31, 2007

降ったどー!@c

20abde3d.jpg大晦日だよツェルえもん

ついに雪が降りました。
残念ながら、水っぽくてなかなか積もらなかったので写りが悪いのですが…。


さてさて、今日で2007年とは永遠にお別れとなります。
今僕は、紅白歌合戦を見ながらエアボーカルをしています。
皆様はどんな時間をお過ごしでしょうか。

一年を代表する一字として「偽」が掲げられ、昨年に比べ問題や事件が目立ったといわれた今年でしたが、僕に取っての「偽」は決して悪いものではなかったと思います。

というのも、有難い事に事務所から声を掛けて頂いて、ユニットでの活動を仕事にする道を選ぶという決心をする迄にはそれなりの葛藤がありました。
それにあたり、久しぶりに自分と向き合う時間を長く設ける事が出来、その中でどの思いが偽りで、どんな考えを尊重すべきなのかを考える事が出来ました。
自分の中の見栄や慢りを捨てて弱点を見つめ直す必要がありましたし、逆に自覚のない自分を良い意味でも悪い意味でも知る必要がありました。
勿論今でもこれらを完全に自覚、改める事は出来ていません。
しかし、「偽」があって、それと向き合い、知る事が出来たのは大きな収穫だったと思っています。

誰かと関わる為に、偽りは必要です。
事の大小はありますが、本当の自分だけで生きようとしたら、一体どれだけのものを犠牲にしなければならないのでしょうか。
感情や思想がある以上、偽りがなくては自分は、周りは、今まで歩いた道は、これから歩む道はどれだけ狭められてしまう事でしょう。

人に自分を良く見せたくて、
沢山の利益を得たくて、
誰かを喜ばせたくて、
事実から目を背けたくて。

そうやって多くの偽りが生まれた今年を、決して悲観する事はないと僕は思うのです。
無論、犯罪に値する行為や多くの怒りを買う行為もあったのでしょうから、全てを肯定する意図はありません。
唯、僕に取ってもそういう年であったなと思いましたので。




何だかよくわからなくなりました。
頭悪いのに長く喋るとボロが出ますね。

あ、今ちょうどクララが大好きなGacktさんが出ました!
素敵ですねぇ。
ちなみに僕は、坂本冬美さんの大ファンです。
今年は一番好きな夜桜お七を歌って下さったので、正座して見てました。



何とも脈絡のない一年の締めとなりました。
いつもの事だから怒らないでくださいごめんなさい

写真は、微妙に積もった雪と、朝発見した霜柱と、兄が撮影した雪。



それでは皆様、また来年お会いしましょう。
よいお年を!
e26c5242.jpg
7f6a22c8.jpg


treffen_ss at 21:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

December 30, 2007

良いお年を。†クララ†


“良いお年をお過ごしください”
“良いお年をお迎えください”
両方だから、続きを言わないんですかね?
さて今年最後のクララ日記です。



年末のこの日、クララはいつも記憶掃除をします。来年に持って行くもの、行かないもの、棄てるもの、覚えておくもの。カタチに見えないものって結構重いんです。幼いときは想いの整理に四苦八苦しました。
大切だった、あの頃この想いが存在して今日まで残っているから今自分は歩いていけている。でももう自分は胸を張って歩けてる、なら いつまでもこの想いを抱いていても前に進めない。だから 置いていこう。
…こんなことを一人で延々とやるんです。最初は欝になってましたけれど、もう最近は見切りも上手くなったので かたちあるものないものの 白黒判断は早くなりました◎


ちょっとイタい話ですが、クララ作詞家なんで 至るところに詞も詩も書くし、至る場面で生まれるんです。そのメモとかよく散乱してるのですが… 内容が読むともういつのものかわかるんですよね、クララ本人で書いてあるから。ただ言葉の使い方とか表現とか 意外と気に入るのもあると 捨てるに捨てられず。。
こうして部屋は一向に綺麗にならないんですねw 見えないもの整理の前に 見えるもの整理をしろって話でorz



そんなこんなで2007年は如何でしたか? 年明けの頃 今の自分を想像出来てました?さすがにクララは無理でした。。出逢いって素敵ですよね。得るものが沢山。クララと出逢ってくれたヒトやモノや環境のどれが欠けても今のクララは存在していないし、まぁ何れか引き抜けばもうちょい魅力的な子になってただろうという突っ込みはさておき。


出逢ってくれてありがとうございます。


ちなみに Treffen も 出逢う って意味ですが、昔から大切に思う言葉、行動でもあります。

廻り逢い クララやTreffenを知ってくれる方々を来年はもっと増やして、その凡ての皆様が 各々の抱く幸せの中へ進んでいけるように、その片隅にでもTreffenがいれるように。そんな年にしていきたいです2008年。

魅力を磨き惜しみなく放てるよう頑張ります◎
少し早いですが 良いお年をv
来年も宜しくお願いします◎




treffen_ss at 13:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 29, 2007

むむむ@c

02280a00.jpg雨になってしまいました
助けてツェルえもん!

はい、ツェルえもんです。

どうやら明日の夜から雪になる様ですが、こうやって書いてしまうとまた雨になるかもしれません。
根っからの雨女ですみませんどうも。


代わりに今日は我が家の薪ストーブの写真を載せました。
横に積んである薪をごんごん突っ込んで燃やします。
朝はなかなか燃えないわ燃やしても暖まらんわでなかなか難儀ですが、風情があるし暖かさが軟らかいので僕は好きです。

これの為に、毎週外から中へ薪を運ぶのみならず、薪割り場から家の裏へ薪を運び込む作業を一ヵ月に一度程します。
薪の束はとても重いし、運んでる最中に中から虫が出てきたりしてこれまた難儀です。

でも、薪を提供してくれるお宅は良い方ばかりで、頂くお漬物や梅酒も美味しいですし、薪運びもたまになら楽しいものです。



というのは前フリで、今朝久々に薪運びをしたら肩と腰をやられました。
痛い痛い

この肩では折角帰ってきたのにピアノが弾けない(´・ω・`)


treffen_ss at 21:53|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

December 28, 2007

電車。†クララ†


昨日の夜クララは千葉行きの電車に乗るはずだったんですょ。そっちに用事があったから。
電車乗って暫くしてふと車内アナウンス。人身事故もどきが発生したらしく、落ち着くまでその駅で少し止まるとか。ヤダナァもうそういうの面倒臭い。
ぼんやり思いながら駅名が表示される電光板を見た。


......時が止まった。
無論自分だけ。


見 覚 え な い 駅 名 。 。 。



えぇ。 乗ったのは真逆の久里浜行き。神奈川県に深夜の小旅行でした。知らない土地に迷い込んだら余裕で凍死できるこの季節。横浜からクララの目的地までの電車は既になく、どうにか少し手前の駅まで行ける電車の最終に乗って今日の日付になってから就寝しましたとさw
…よくある。うんうん。



昨日まで両目とも魔力不足で失明に近い状態で、文字なんて読めなかったから仕方ないんですって。今日は魔力チャージ完了してるのできっと素敵な世界が見れることでしょう◎

何故か画像が送れないので(携帯Mailから送信不可)、無意味に好評だったエロ家庭教師な眼鏡クララはお預けですねw





treffen_ss at 13:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 27, 2007

あなどってました@c

761f57fc.jpg北国の寒さを

今晩は、ツェの人です。
年末なので実家に帰ってきました。

いやぁ荷物がかさばるのは嫌ですし、東京で着てるコートが地元で通用するとも思いませんでしたのでコートなしの軽装備で帰ってきたわけですが…

風つめTEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

駅からバスに乗るしすぐ家に着くから良いかー
なんて思っていた三時間前の自分を捻り潰したい!


……などと考えながら実家へ辿り着いたところ、建物はなくなってるわ家の扉は変わってるわで時間の経過を感じました。
一年近く帰ってきてなかったので、当然と言えば当然ですかね。


変わってたと言えば、新幹線に乗る前に時間があったので久々にゲームセンターに行ってきました。
馴染みのゲームも色々バージョンアップしてましたねぇ。
そして暫くやってなかったら腕が落ちてました…やはり。
今日からまた頑張ろうかな。
継続こそ力なり!です。



あ、そこは力入れるとこじゃなかったですか。

ですよねー(´・ω・`)


treffen_ss at 20:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

December 26, 2007

After Christmas ★彡 †クララ†

d1d05d81.JPG

クララってやたらと写メ送るんですよね。。自分とか自分とか自分トカ。犬とか自分とか自分とか…。
クリスマスに録画した番組で“今年一番嫌な女”の中の候補に『返答しにくい画像ばっかり送ってくる女』が入っていて 来年はなるべく自粛しようと思ったクララです。。w



昨日は友人からサングラスを頂きました。私服ロリ気味なクララですがサングラスはやたらと買いますし着用します… そしてよく壊しますw
あとサンタさんの艝を象ったブッシュドノエルも頂きました◎すっごい可愛いんです。

今年のクリスマスはあまりゆっくり出来ず、いつのまにか26日。。年明けもあっという間なんだろうなぁ。
でも今年の大きな予定は終了したので、あとは細かい整理をして、また久し振りに落ち着いた年明けを過ごせそうです*


treffen_ss at 15:43|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

December 25, 2007

めりめり@c

ca173478.jpg
今夜も華麗に独り身

今晩は、ツェの人です。


仏教徒ですがメリークリスマス〜!
昨日のイベント、皆様お疲れ様で御座いました。
新参者の我々にまでプレゼントを頂きまして、恐縮です。
新曲をお聞かせ出来なかった事は残念ですが、あれはあれで皆様に楽しんで頂けた様で安心しました。
魂もいっぱい抜いて頂きましたし(笑)
引き抜いた僕の魂が夜な夜な枕元に立ったら御免なさい。
お祓いしてもらって下さい。


さて。
折角のクリスマスなので、と訪問してきた友人にケーキを貰って食べたところ、見事に生クリームアレルギー(自称)を再発させ、孫悟空並みに「頭痛い痛い」になりました。
嗚呼くらくらする。

僕はショートケーキ大好きな子供でした。
ところが…、あれは五歳の誕生日の事です。
例年と同じく、母様が作ったケーキに蝋燭を立て、吹き消していざ食べた途端

くらり
バタン

世界が歪んでブラックアウト。
あれから15年経って大分症状は軽減しましたが、今でも生クリームを食べると頭がガンガンします。
何故でしょう……

22日に発売した某惨劇の新刊二冊と、友人に借りた某執事の新刊を読んでいたら回復したので、現在は前の記事にも書いたイラストレーターのたまごさんの絵にPCで着色中です。
原画のラインが綺麗だと塗りやすい塗りやすい。
僕自身は元ネタになっている某中国歴史ゲームをしないので、対戦用カードを借りて着色しています。
衣裳が細かいわ…

それでは今日はこの辺で。



あ!
空飛ぶトナカイ探すの忘れないで下さいね!


treffen_ss at 17:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 24, 2007

ファンイベントー。 †クララ†

0baf270c.JPG

Treffen初のNEXTファンイベント参加でした◎ まだなぁんにも表で活動してなくて完全ドAwayな感じで 最初端っこでドキドキしてましたが、だんだん色んなヒトと話せて楽しかったです(o・v・o)

色々ハプニング続きで大変だったりしたし、そのせいでTreffenの曲をお披露目するのは来年に持ち越されたり。。その代わりカバーで『魂のルフラン』を歌いました。画面に吹いてしまいましたが、皆様本当優しくてタンバリンや手拍子で盛り上げてくれて… 楽しかったです♪


実はクララ、平松サンとはこのとき初めてお会いしたのですが。久々に はにゃんv なんて言いましたw みんな可愛いのは当たり前なんですけど、みんな笑顔が可愛くて明るいのが素敵ー。でテンション高いし。(笑)
だから今日は楽しかったし勉強になったし、でもガンダムとかまじんがぁぜっとトカわかんないし、別にツンデレ活用してないから... クララ実は地味子? ナンテ気付きました。。orz

いーもん! 歌もっとうまくなって
もっと可愛くなって それからそれからぅ"ー。。、
やること沢山。


ぁっ。あ。
チョコありがとうでした(o`∀´o)
えへ(o≧∇≦)o


treffen_ss at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 23, 2007

飴を貰いました@c

488e71c1.jpg美味しかったです。

ツェの人ですよー


今日はクララのお知り合いの方々のパーティーに混ぜて頂いて、クリスマスソングとかを歌ってまいりました。
きよしこの夜のсёямаアレンジです。

僕にとっては完全にアウェイな環境だったので、とても楽しかったです。
ソロ活動を止めてからは普通にライブをする事も、ストリートで歌ったり助っ人でピアノを弾く事もなくなってしまったので、知らない方に囲まれて舞台に立つ事が凄く懐かしく感じられました。
来年はそういった環境でのライブをユニットでも沢山出来ると良いですね。

ビンゴゲームに参加させて頂きまして、見事二位通過ででっかい飴を貰いました。

ぺろぺろキャンディ似合いますね

とのお言葉を頂いたのですが……


喜んでいいのかな?(´・ω・`)←20歳


treffen_ss at 23:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 22, 2007

素敵な方。 †クララ†



尊敬している師匠の御好意で昨日Mステ生放送を観覧して参りました。勿論師匠はいつものように心に響くステージを披露して下さいました。素敵な方です、本当に。

席も会場全体を見渡せる位置で尚且ステージングも見やすい。そしてスタッフさん方の完璧な仕事振りに感動しました。現場に出向いたことのある方から話には聞いていましたが、秒単位で駆け回る皆様。本当ですょ。あんなにカメラがあって(14台かな)カメラのどのカメラワークも邪魔しない(姿を写さない)あの動き。決まった画を撮るや否やすぐさまアンプの後ろにスライディングしたり、セットの後ろに走ってサポートバンドさん方を撮ったり、生き物のようにカメラのコードを操り邪魔にならないようまとめる方など。。まさしく戦でしたね。
いつか我が師匠と何処かしらで仕事が出来たら素敵です。そんな現場で歌えたら誇りです。ジャンルは似てるようで全く違うので難しいかもしれませんが。。



あれっ?そういえば明日です。Liveです。皆様に最初に御見せ出来るものの1st.は来年1/19ですので御待ちくださいませ。
明日もクララが尊敬する方がお越しになります。そっちのジャンルや仕事の方々ならきっと知ってる方々ですよ。クララの周りに結構居るんですそういう方。いつも其れを知らずに巡り逢い、交流が始まったりしますが、凄く幸せなことだし、だからこそ逢うときはいつも活躍していたいですね。

充実した時間を過ごしてきます。


treffen_ss at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
Treffen Sie sich

「JPSガールズボイスβ」
@新宿RUIDO K4
'08.07.19(SAT)
OPEN 11:00
START 11:20
CHARGE 3,500yen+1drink
(前売り3,000yen+1drink)

MC:ジラフデスロック
主催:ジョイポップスクランブルプロジェクト
(問):03-5292-5125

訪問者数