April 2012

April 30, 2012

ウグイスライン

4dea2616.jpg神永さんと市原フルコースへ突撃したい。
今度いかがですか??


今日は午後から予定が入り午前中にトレーニングを三時間でソロ練習。
途中で後輩に遭遇し便乗させて貰って刺激を貰ってラッキー。
長柄塾に来てくれないかなあ。


今日の練習のポイントはパワーということでかなりギアは重めにがしがしと。
秋本牧場も下からアウターで上がった。最後の方はいい感じに乳酸が出てきているおかげで筋を意識しやすく動きの掴み方がしやすかった。
またやってみよう。

しかし、この連休中は明らかに自転車に乗っている時間よりスコップを握っている時間の方が長かった気がする。
身体がもう限界。。


trek2200 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 29, 2012

汗だく

連休中日はノーライド。

***
昨日は中間ポイント以降は完全に熱中症だ。
あれだけの極端なパフォーマンス低下はおかしい。
気をつけよっと。

そして今日はノーライドデイ。
朝から畑仕事でえんやこら。
震災のこともあり今年度は我が家では家庭菜園大規模化計画を実行中。
例年比3倍以上で作付け中。主に根菜がメイン。

しかし、きつい。炎天下で畑起しは汗だくできつすぎて今日も熱中症・・



trek2200 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

暴れん坊将軍

長柄塾の訓練に参加。
久しぶりにコースは大多喜方面フルコースへ。
初めの外房有料はインナー縛りでアップからという約束。
6人(やまぐっち・ぴんく・だーす・こば・おおつか・う)で出発しLSDペースで進む。
今日はかなり暑く汗の量が多い。熱中症は熱いからなるのではなく水分が失われるからなるのであって気をつけなければ、と。

要所要所のポイントはスプリントを行い、下りはゴリ踏み、平坦速めの登りは抑え目というトレーニングライド。
ただそれではペース走のでスプリントも入れつつで。
ダースさんとコバさんが中心にスプリントポイントでかけてくれるのでそこについていく。

**
スタートから2時間半過ぎの60km地点の休憩ポイントで平均198Wぐらいなので今日の気温と人数からみると悪くない数字だった。

最初の休憩ポイント前のスプリントで二着。こばさん一着。悔しい。

**
休憩中に全日本のツイートをみんなでチェック。
U17のジョー君は最後競り負けたようだ。
僕は房総、彼は全日本。天と地の差だなと思いつつ、ダースさんに次のフリー区間はTTして下さいね、と指示。
ある程度走ってからのダースさんの独走を見てみたかった。

15分ほどのフリー区間では序盤からダースさんとコバさんと自分で抜け出す格好でローテで回す。
ジャミってこばさんが一度遅れるが残り2km地点で合流、ダースさんが遅れて残り1kmへ。
何とか我慢するけど耐えられず切れて最後はこばさんを刺しきれず。
「ここで勝たなかったらおしまいだ」と最後頑張ったけど駄目だった。
僕は負けた。2連敗。

**
フリー区間終えてからはへろへろで精一杯。次の休憩ポイントに着く前にちぎれる。
本当に恥ずかしいぐらいに脚が一杯で動かない。
何とかごまかしごまかしセブン到着。そして解散になり、やまぐちさんと、
「これではいかん。長柄塾生の名に恥じぬ戦が出来る様鍛錬精進しよう。」
ということで大多喜から市原の山中へ向けて突撃。
登って登って登って下って登って登って登って登って下って帰宅して150kmの5時間。

完全に熱中症で家に着く前にふらふら。
劇弱ですわ。

**

余裕しゃくしゃくのダース軍曹とこばさんの走りがむかつきますわ。
来るんじゃなかった、って後悔するような訓練にしてやりたい。
なめんなよ、長柄塾。



trek2200 at 21:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 26, 2012

立つんだジョー

燃え続ける燃料が残っているのは不完全燃焼の証し。
まだまだ何もやっていないからだろう。
燃え尽きたい、燃え尽きた、と思えるようになりたい。


trek2200 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 24, 2012

道は続く。
今日も明日も前に進むしかない。
後退は有り得ない。
自転車は漕ぎ続けないと転んでしまう。
前に進むしかない。
素晴らしい乗り物だといつも思います。
前に進もう、自分。


trek2200 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 15, 2012

問いかける。

NCM_0116


2時間半の市原ライド。
平地は踏みまわすことを心がけて。
登りでは股関節から回すというのを心がけてみた。

里山が元気もりもりで気持ちが明るくなった。

trek2200 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 14, 2012

レッツゴー木更津

房総の狂犬を自称する私。
何か嗅ぎつけると噛み付かずにはいられない。
新しいもの好きでもあるので木更津さ行って来た。
今回は自動車で。雨だしね。

木更津に出来たアウトレットに行ってきました。
ただ、広い! そして買い物欲を満たされる。
一日居られるとは思わなかったな。


最近は狂犬は狂犬でも我が家のシーズーみたいになってきている。
まずはドーベルマン目指して練習しよう。

ダースさん、色々情報をありがとうございました。


trek2200 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 08, 2012

筋肉爆弾発射

実業団白浜TTで筋肉爆弾さんが2位。
cw_ttt-14


機材はほぼノーマル。対して1位のてんちょはフル装備。コーナー立ち上がりのギアの入り方具合で順位は入れ替わっていただろうという具合の秒差。

全日本TTで筋肉爆弾さんの三段ロケット発射を見たいです。
大気圏突破しました!。

trek2200 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 01, 2012

壮行会

588050af.jpg
a29bb546.jpg
今日は橋詰丈君の壮行会に参戦。

練習会では早々にジョー君に登りで千切られてしまい淡々と追走するのみ。
ただ初めて走るコースだけどとても良い練習コースだった。
何というか実業団のコースにとても似ている印象。
とにかくギアをかけないといけない登りばかりで脚に来る。
いいなあ。

練習の後はご自宅で壮行会。
沢山の方に送り出されるジョー君。
熱い気持ちや思いがあるからみんなを引きつけるんだろう。
情熱は人を集め、自分を前に進めさせる。
僕も気持ちは負けないぜ!!!!


trek2200 at 21:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)