2006年06月

2006年06月24日

就職記念ということで

5d6dd18c.JPG散財


これで自分のPCはすべて64Vista待ちの体制だ

trek_st120 at 18:16|PermalinkComments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 PC自作日記 

↓の続き

切替機の分解写真撮るの忘れた…。
端子の潰れたUSBのコネクタだけでもうp
ハンダで交換しました。直した後壊れる前以上に動いたり動かなかったりが激しくなりました。もうこれは接触とかではないのでは…と思い、やけになって試しに電源を供給してみたところビンゴでした。別売りの専用アダプタではなく、汎用の電圧と端子の先を交換できるやつ。1個持っておくと何かと便利ですよ。
しかし、ごちゃごちゃするのでなんとか一つでもコンセントを使いたくないのですが。困ったものだ。5Vのコンデンサでも積めばいいのかな…。それにしても充電しないよね。
右上の接触部分が起き上がりすぎて刺したときに潰れた。

USB








ACアダプタ









ACアダプタ端子




trek_st120 at 05:15|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 PC自作日記 

2006年06月23日

CPU切替機

の調子が悪い。イライラする。という症状が購入時からある。
まあ、一応説明すると。
4台のPCを1台のディスプレイ、マウス、キーボードで切り替えるというものだが、
どうしても、4台もあると相性というのは出てくるのは理解してるけど、
イラつくわ。
で、調子が悪いのはマウス。
RATOCのREX-420XAという商品だがキーボードはPS/2、マウスはUSBという特殊なもので、切り替えるときに、マウスだけが認識しない、抜いて指しなおすと認識する、
起動時も同じ感じ。むかついて、USBの接触してる部分をケガキ針で少し起こしてみる。USBを指す、認識しない、どうやら起こしすぎた…。
中で接点をつぶした。
月曜から仕事なのでいろいろ部屋の掃除やらこういった細かいことをいろいろとかたづけている。
また就職記念にAM2でPCを1台組んでみようかと思う。
分解写真はあとでうp。

trek_st120 at 13:55|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 PC自作日記 

2006年06月16日

キャンプしてきた

http://www.outdoorpica.co.jp/
PICA西湖というところに行ってきた。
ヤバイ、キレイ過ぎる。今までの知ってるキャンプ場とは違う。
宣伝じゃないけど、本当に金儲けのためにこいつらキャンプ場やってるなって思った。


trek_st120 at 02:01|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年06月09日

これ、電池なしで光を発しています。

見る人が見れば簡単にわかってしまうと思いますが、
以前から当研究所では、失業したのをきっかけに内燃機関の燃費の向上化、またクリーンな排気ガスをということでホットイナズマの最適化の研究をしてきました。
過去に3個か4個作りましたが、はじめのうちはコンデンサを増やすほどに愛車DTの加速はあがりました。
しかし、コンデンサを28個載せたときに大幅なパワーダウンが起きました。コンデンサ何個目からパワーダウンするのか?
コンデンサ何個が一番ホットイナズマの恩恵を得られるのかを
調べたいという純粋な願いからこの板が生まれました。
半田を使っていないので抜いたり指したりするだけでコンデンサの交換ができます。

ガンダムSEEDディスティニーでいうとインパルスがソードインパルスやブラストインパルスに装備を換装するようなものです。(`・ω・´) シャキーン

ホットイナズマ



trek_st120 at 04:54|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加