2013年07月

2013年07月26日

SIMアダプタが外れなくなった!

僕のブログを書く元気の源、ワンクリック!
この記事がためになったなーと思ったら、ワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

DSC_2599
写真手前のSIMアダプタとMicroSIMの隙間があるタイプで物によっては外れなくなることがあるようです。
これはタイのTrueという電話会社のSIMについてきたアダプタでした。

DSC_2600
GP02ではSIMを挿した先のほうが全く見えないけど、段差があるらしくて、はまってしまい抜けませんでした。
写真右のポケットwifiのように、SIMを挿した奥のほうが常に見えているような状態のものなら安心なんですけどね。

何度引っ張ってもだめ。引っ張りすぎて、中の部品を壊してSIMが認識しなくなっても困るので、
アダプタがはまったままにして、MicroSIMだけの運用にしようか悩んだけど、中途半端は許さない自分なので考えました。
GP02に挟まった状態のSIMアダプタの見える状態の一番端っこを切って、引っ張ったら、少し引っかかりはあったけど、なんとかとれた!
次回からは隙間のないSIMアダプタを使おうと思います。



trek_st120 at 21:55|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいおもちゃが届いた!イーモバイルGP02

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

DSC_2598

今までイーモバイルなんて全然が縁がなかったんですけど、端末だけ安くてに入りました。
価格はなんと!楽天オークションで2000円!送料込みでも3000円以下でした。
このイーモバイルのポケットwifi、SimFreeなんです。
でも、UMTS1700 WCDMA1700なんてイーモバ以外で使われてないですよね。
しかし、イーモバが海外でローミングされた時に備えてUMTS2100 WCDMA2100もサポートしているようです。
なので、docomoのSIMを入れ見てると…docomoと表示される。APNの設定をしたら動いた!!!

これでIIJとかのdocomoのMVNOのデータ通信用SIMを挿せば最安なら毎月500円でモバイルルーターを持ちあるます!
守銭奴とか言わないでね。
趣味の一環ですw

trek_st120 at 21:32|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加