2014年06月

2014年06月14日

NECのルーターAtermWG1800HPが暑すぎるので冷やした

ブログを書く元気をオラに分けてくれ!ってことでポチッとお願いします。まあ、めんどければ別にいいよ。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

タイのラジオを聞くために、無線のノートPCでいろいろ試して、linuxでブラウザはfirefoxが一番途切れないってことで落ち着いて、スマートにしたいってこだわりで有線LANは絶対に繋ぎませんでした。
他にはbuletoothにしたりしたけど、長時間使うと、接続が切れたりするし、音質もイマイチだったので、これにしちゃいました。正直、自分は音なんて聞いてもわかる人間じゃないけど、値段の割に評判がいいというので、買いましたw、たしかに、いい気がするw



AtermWG1800HPの話でしたね。
wimax2.4GHzだとbuletoothとの相性が悪くてネットが切断されて、イライラするのでAtermWG1800HPを買いました。
性能は申し分なし!これにして5GHz接続にしてから全然きれない、タイのネットラジオを36時間くらい付けてやっと1回切断されたくらい。
今までは30分とか1時間に1回位切断されてたのに。
でも、ルーター本体がすっごい暑いのが気になりました。
これから夏だし、冷却対策するか!ってことで。
アマゾンで買ったのがこれ!



AtermWG1800HPを分解して開けてみました。
DSC_3347

アルミの放熱板があるけど、手で触るとかなり熱かったです。
ここに。適当にヒートシンクを2枚重ねて凹凸って感じで置いて解凍プレートを当てるためのブロックを作ってあげて解凍プレートに接触するようにしました。その後、カラーボックスに収納してますがぬるいくらいです。
お試しあれ。


trek_st120 at 16:09|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加

タップ収納ボックスじゃ収まらなくなった。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

お久しぶりです。

アマゾンでこれ買ったり、



これもかったり、



これも買いましたが。



収まりきらなくなりました。
もう少し大きい箱を探すとこれより大きいのってないんですね〜。
もう作るしかないってことで。1段のタイプの追加できるカラーボックスを探しました。
みつけたのはこれ!



自分はね、ケーブルを隠したかったので扉付きの緑のタイプにしました。
中に仕切りがあって扉があるのがあればベストでしたが、ありませんでした。
今回は、今までのケーブルボックスに入らなかった、無線ルーターや、普段使わないスマフォやタブレットも収納したい!ってことで。
ホールソーで穴を開けたり中に仕切りを追加しました。
仕切りは100均のセリアでマジぴったんこの物がありました。既に台所の流しの下で使ってたやつをそのまま
使っちゃいましたが、後日、同じものを買ってきました。全然隙間がないし、ちょうど真ん中に収まりました。
お試しあれ!
セリアのシンク下整理棚Sサイズ
DSC_3352


before
DSC_3345


after
DSC_3349


DSC_3350
DSC_3348

以上!

trek_st120 at 15:49|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加