2015年09月

2015年09月06日

SIM再発行ついでにマイクロSIMからnanoSIMに

僕のブログを書く元気の源、クリック!
この記事がためになったなーと思ったら、クリック!
ポチッと m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

マイクロSimからnanoSIMに自分でカットしたらSIMカッターがバカでSIMを壊してしまいました。
nanoSIMの現物と比較しながらマイクロSIMをハサミでカットしてnanoSIMにカットした時は成功したんだけどね。

自分はhi-hoの格安アソートコースで契約しています。
再発行は月末にしたところ、月末に再発行すると、月末にSIMがない状態でいると契約が維持できないと言われて、SIM再発行の申し込みだけして再発行処理は月初にお願いしたところ本日届きました。

使用できなかった期間は…他にも格安SIMを持っていて、そのSIMを使っていたので定かではないですが木曜日は使えていたので、最長でも2日間は使えなかったんじゃないかと思います。

SIMが届いた後に、古いSIMで通信をしようとしたらもちろんダメでした。

10



trek_st120 at 17:27|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年09月04日

マイナーな機種のスマフォや、wifiルーターのフィルム調達

僕のブログを書く元気の源、クリック!
この記事がためになったなーと思ったら、クリック!
ポチッと m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

海外で購入したタブレットを使っているのですが、CellularモデルでSimを入れることができるのですが、docomoのSimを入れてもイマイチ電波のつかみが悪いです。
そこで、docomoのwifiルーターを持ち歩いています。これで、どこでもバリサン!
また、格安Sim運用でSimロック解除したdocomo端末をお使いの方、テザリングできないでしょ?
そこでWifiルータですよ。話がそれたので戻しましょう。

L-01Gを使っていますが常に持ち歩いてるせいで、購入時に元々ついてきたタッチパネルフィルムに傷がついてきたし、指紋が目立つのでアンチグレアフィルムにしたいと思いましたが。
アンチグレアフィルムってスマフォでも減っている気がする。
光沢とか、ガラスフィルムが多いですね。
昔からアンチグレア一択だったのに。
もちろんマイナー機種なのでそんなもの無いでしょう。

じゃあ、どうしたら良いか?とないなら作るしかないでしょう。
100均に行くとiphone・ipadのフィルムが売ってます。こういう時はiphone・ipadが羨ましい。
フィルムも面白いケースも多いよね。
01

で、今回はiphoneのフィルムから切り出しました。
L-01Gは横幅がiphoneとぴったりではないけど、まあ、カットしないでもちょうど良かったかな。
縦の幅は上下最初2センチずつ切って1センチずつ切って、今度は5ミリ切って、3ミリ切ってとサイズなんて測らず現物合わせで適当に行きました。
失敗していいじゃん。100円だもん。
wifiルータはカメラもないしホームボタンもないから切りやすいです。

あとは、L-02F 2台のフィルムも作りました。
3台目をカットする頃には手慣れて来ました。
56


終わってみて、感想を言うと、ギリギリにこだわろうとするほどフィルムを貼るときに難しくなる。
ちょっと多めに切って貼りやすくするってのもありかな。

業務の暇な時にやったけど、土日の休みにやったら疲れるし、大切な休みがなくなるので、推奨しません。
仕事の合間推奨です。w

フィルム貼りといい、フィルムカットといい、元々はバンコクのMBKのケータイ電話売り場の技術をそのまま頂きました。

trek_st120 at 16:54|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加