広島の北欧インテリア スラップモブラー

広島市中区白島にある北欧インテリアショップ。 SLAP MOBLER(スラップモブラー)が北欧デザインの紹介やインテリアコーディネートのヒントをご紹介いたします。 マンションのインテリアコーディネートでお悩みの方や、マンションのご購入をご検討中の方はぜひ、参考にご覧ください。 あなたの日常を素敵なインテリア家具で彩りませんか?

~コンセプト~ 〈世界にひとつの空間をあなたに〉 安心して体を預けられるソファ 厳選された良質な材料で作られたテーブル 熟練の職人が、時間をかけてつくりあげるこだわりの家具の数々は、 年齢、世代を超えて長く愛せる空間を作り出すアイテムとなります。 しかし、どんなに素晴らしいアイテムがあっても、 何か物足りない・・・ そう感じてしまうのは、日本の壁の多くが真っ白だということ。 私たちは、その白い壁に、素敵な家具がより引き立つ色を加え 家具だけでは成立しない、壁だけでは成立しない そこにある全てを調和させる空間をデザインします。 SLAP(寛ぐ) MOBLER(家具) 本物の寛ぎを与える上質な家具と、壁を彩り空間を操る “空間リノベーション”という新しいカタチを ここ広島から発信していきます。

4月に入り、みなさま新しい気持ちで過ごされているのではないでしょうか(*^-^*)

家を整えて、新生活を気持ちよくスタートしましょう。

本日は快適な「納戸」づくりについてご紹介いたします。


新築マンションに必ずと言っていいほど完備されている「納戸」。

まとまった収納スペースが確保できるので、便利ですよね。


img_3005


















しかし、「納戸」といっても、シティータワー広島やグランクロスタワー広島を代表とする、

最近の新築マンションの多くは、

棚もなにもない、ぽっかりとした空間が用意されているだけ。

何もない空間に、やみくもにモノ詰め込んでしまうと、


・モノが乱雑に入っていて、目的のモノが見つけられない
・床がモノで埋まっているのに、逆に高いところはデッドスペースになっている
・扉を開けると雪崩が起きた
・中に入れたタンスの扉の開け閉めがしにくい
・突っ張り棒に吊るした洋服がドサーッと落ちてきた



意外と上手く使いこなせていない人が多い「納戸」。

いつの間にか〝開かずの間〟に・・・なんてことも。






『納戸が使いにくくて困っているので、何とかなりませんか?』

といったご相談が増えています。

最近、〝家のことで困ったら白島のあそこ(スラップモブラー)に頼めば何とかなる〟と、
巷で噂なんだそうです 笑 うれしい( ´艸`)




「納戸」に少し手を加えさせていただくと、

無駄なく収納でき、頑張らなくてもキレイに保てるようになります。



スラップモブラーがお客様から収納の悩みをお伺いし、

何もなかった空間に手を加えさせていただき、収納問題を解決した事例をご紹介いたします。

施工例 A
img_3008img_3010










棚の設置とお子様の洋服を収納する、ハンガーパイプを取付ました。


施工例 B
img_7353










納戸内で充電式の掃除機を充電しながら収納できるようにしました。


スラップモブラーが提案する
「納戸」の改善の3つのポイント



①仕切りはフレキシブルに

広いスペースに効率よく収納するには仕切りが必要ですが、

収納するものは年齢やライフスタイルによって変化するので、

フレキシブルに対応できるように、自由に高さを変えられる可動棚を設置。


②頑張らなくてもキレイが続くようにする!

洋服を収納する場合は、たたまず、吊るして収納が基本。

ハンガーパイプを増設し、洋服を畳む作業を省いて、家事の時短。

たたみっぱなしでシワになることもないので、快適です!


③コストを抑える

もちろん、予算に制限がなければ、作り込むのも良いですが、

家づくりは予算配分のメリハリが大切。

クローゼットは機能的かつ出来るだけシンプルにコストを抑えた提案をします。

そうすることで、ご家族が長い時間を過ごすリビングダイニング等に

必然的予算をかけることができ、心地よい家づくりにつながります。





仕事や家事、育児に忙しい毎日。

慌ただしい日々の中で、家族が暮らしやすく、居心地のいい家を維持するために、

家を整えませんか?


まずは、「納戸」の見直しから。

「納戸」を整えると、家全体がスッキリ片付きます。

「片付かない家」にサヨウナラ~(^^)/~~~


家にまつわる、日々のちょっとしたストレス。

気づかないうちにストレスが蓄積されてしまう前に、ご相談ください。

インテリアショップに家具以外のことも相談していいんですか?

とよく尋ねられますが、お家のことならなんでもご相談ください。

ご来店をお待ちしております。







\ スラップモブラーは広島のみなさまの素敵な家づくりのお手伝いをさせていただきます /

hitoto広島 The Tower ライオンズ広島 ザ・パークハウス広島平和公園 シティタワー広島 

プレサンスロジェ広島駅南 プレミスト相生通り ライオンズ宇品東 

アルビオ・ガーデン五日市 他、広島市内分譲マンションご入居予定の方は、

ご来店時インテリアのヒントになる
デンマークのトップブランドフリッツ・ハンセン社の総合カタログをプレゼント!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★『お客様駐車場』のご案内

 店舗斜め向かい「白島九軒町バス停」が目印!
cyusyajomap-hp







★「キッズスペース」のご用意をしておりますので、

 お子様連れの方もお気軽にご利用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Facebook・Instagram毎日更新中! 
「いいね!」「フォロー」をよろしくお願いいたします。
⚫︎Facebook  @slapmobler
⚫︎Instagram ショップ  @slap_mobler
⚫︎Instagram リノベーション専用 ☆NEW☆ @slap_renovation 


広島の北欧インテリアショップ SLAP MOBLER
広島の「北欧家具インテリア」「空間リノベーション」のことなら
広島市中区白島九軒町のスラップモブラーにお任せください。
提案力に自信があります!
http://trekantet.jp/

SLAP MOBLER スラップモブラー
広島市中区白島九軒町12-22
OPEN ❘ 11:00-18:00
定休日 ❘ 水曜日 ※祝日の場合は翌日
TEL ❘ 082-511-3399








    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ