トレックフィールドの「ぎょうれん」

てんちょうの商品への思い入れ

今年の防水ソックス やっと入荷!

IMG_4277 古くからのお客様にはお馴染みですが、毎年寒くなると「気持ちよい防水ソックス」入れてます。
「足先が濡れて冷えるととたんにテンション下がる」方用です。
二日目の濡れたブーツに足入れるときに特に威力を発揮します!(^^;




いわゆるゴアソックスとは一線を画して
〇縫い目がない(テープ剥がれの心配がない&ゴワゴワしない)
〇伸縮性が良い
〇ブーツへの足入れがスムーズ
〇普通のソックスのように履ける
のが売りです。

今年のモデルはひざ下までのロング丈とふくらはぎチョイ下のミディアム丈で100円しか違わない!?
だったので、ならば長いほうがお得感あるべさ、って長目を多くストックしました。
どーしてもふくらはぎキツイって方用にミディアム丈も少し置きました。

ひざ下ロングが 定価¥7344−を トレックフィールド売価 税込み ¥6600−
ミディアム丈が  〃¥7236−を         〃    〃  ¥6500−

IMG_4284IMG_4285ミディアム丈の内側にはずり落ち止めのシリコンコート付きました。ちょっと汗溜まるかな?
ロングは普通のジャーシ仕上げ。



IMG_4286つま先とかかとは擦り切れ対策でしっかり厚手仕上げです。(^^)v

ご注文はお早めに

当店在庫状況






IMG_4283IMG_4282自分の足って撮りにくいのね(^^;


さて、次回のクロカンはジャバジャバ沢すぺにしちゃおうかしら?(^_-)-☆

こちらは去年の紹介ぎょうれん

あっ!ロングはお安くなったのね(^^)v

心の籠ったガソリン携行缶入荷!

IMG_4230IMG_4232最近でも航続距離に不安を抱える方もそこそこいらっしゃって、予備ガソリンの携行相談見かけます。

1〜2L程度でしたらこちらのタンク(リア)バッグ+矢澤ボトルがお薦めですが、それ以上の場合は昔紹介した「4.5L増槽セット」を紹介しなおしておきます。

収まりを考慮した純国産携行缶と安定固定力が売りのトレックマウントバッグLが偶然ですがぴったんこでした(^^)v

以下2013年のぎょうれんのコピペ―――――――――――――――――――

ずいぶん前にタンクが廃盤になって諦めてたんですが、
ひょんなところで見つけて入れてみました。

すご〜く収まりの良いガソリン携行缶とアフリカバッグの組み合わせです。
あつらえた様なジャストサイズで他のものは入れられません。(^^ゞ

IMG_1275出し入れもちょっとだけ手間取りますので、
バッグごと外して給油してください。


4.5Lガソリン携行缶     ¥3900−
トレックマウントバッグL    ¥8900−
合計¥12800− を セット価格 ¥12400−


携行缶の詳細は↓
IMG_1271ここにホースが収納されるのがミソ(^_^)v

このぶん0.5L減ったのかしら?

ホースの脱落防止フックも泣かせる作りです。







IMG_1272IMG_1274このホースの根っこについてる「ベロ」を使って
キャップの開閉が可能です。(つまり工具不要)

このバッグに入れずに裸で積載も可能なように、
ゴムバンドがずっこけないように4箇所に凹み作ってあるの分かりますか?

こういう小細工に作者の情熱みたいなの感じるのは私だけ?(^^ゞ

IMG_1276IMG_1277ご丁寧にスペアのOリング付属してます。 

ご注意としては、しっかりした作りのおかげで重量がややあります。タンクセットのみで1.54kg。

ガソリン満タンですと6垓瓩になりますので、キャリアやサブフレームの強度とよく相談してお求めください。

あ、もちろんバッグの色がトレックブルーや、F650ダカール用との組み合わせも可能ですのでご相談ください。

’19モデル第二弾入荷

IMG_4180IMG_4181お待たせしました。m(_'_)m やっとSHIFTの19モデルが入荷しました。
某#3先生のウェアなので別名「信者ウェア」?(^^;



昨年から超軽量路線はそのままのホワイトレーベルシリーズです。
上下セットで定価 ¥19980− を トレックフィールド売価¥18500−(税込み)です。

で、今年はぐっと「オトナ色」が増えました。

IMG_4186中でも注目はこれ。

綺麗な藤色?で新鮮です。

画像では伝わりにくいですが、なかなか「TECH21カラー」です。
※通じた方は十分お年寄り(^_-)-☆


所謂紺色も微妙に全部違うので、寄りの画像貼っておきます。

こういうのは先にお披露目したヒトの勝ち!ですので、
チェック&ご注文はお早めにどーぞ(^^)v


IMG_4185IMG_4184IMG_4183IMG_4182












IMG_4187IMG_4188 





IMG_4189IMG_4190

セロー250/トリッカー用 油圧クラッチキット 

IMG_4142 私のトリッカーで安定して使えてる油圧クラッチキットです。

珍しく在庫されたついでに一部仕様変更のご案内です。

お持ち帰り 税込み¥33000−

取り付け込み  税込み¥36000−




もともとはTYS125F用に開発されましたキットですが、オフ車用にホースを延長していただいてます。
その汎用性の高さでいろんな車種に応用可能です。
(WR250F DT125などで活躍中 KLXは苦労してみたけどイマイチ TT250R WR250Rはスペース的に不可)

こいつの長所は
〇価格がお手頃
〇AJPマスターはスペアパーツの入手が楽
〇よくワイヤー式は抵抗があるので直押しが・・・と言われますが、ちゃんとストレートにセットできればインナーワイヤーはどこにも触れないので抵抗ゼロ!
〇樹脂製ホースとワンタッチジョイントは取り回しの自由度がとれ、補修も楽ちん
〇ストロークが増えるので確実に軽くなる
〇フルロックしても遊びの変化が無い

短所は
〇ステンメッシュホースに比べて弱く見える(熱以外の破損はまだ無いのですが)
〇ストローク増えるのでてが小さい方には遠くなる。


IMG_4145IMG_4146油断してると(^^;改良がくわえられてきます。
最近のモデルには「引き切り警告ボッチ」が装備されました。

中のピストンが限界まで移動してくると赤いピンがピコピコ動いてお知らせしてくれます。

このトロっとした握り心地があれば、憧れの1本指クラッチでフロントポン!!がぐっと近づきますよ。

実際の装着紹介ぎょうれん

画像追加

IMG_4219先日新型をトリッカーに装着しました。

スレーブシリンダー先端からタイコまで約50mmでした。

「香り」ちゃんにお悩みのアナタへ

IMG_4151話題の除菌&消臭スプレー入荷しました。
藤原慎也選手 が売り込んでる KOKORO CARE の IS-X ナノクローザー です。

いろんな方のインプレがなかなか凄くて、楽しみな製品です。


「雑菌、ウィルスを徹底除去、無臭無害でイヤな臭いを徹底消臭!」
暑かった夏に頑張った道具たちのお手入れにどうぞ。

メット・ブーツ・ヨロイ・グローブ等はもちろん
シーネ/ギプス等でも効果抜群らしいです。


IMG_4149IMG_4150300ml 税込み¥1728−

携帯用30ml 税込み¥800−

今度はセロー250用ダウンフェンダー

セロー250フルトリ専用という超ピンポイントだったトライアルダウンフェンダーが、皆様のリクエストに応えてセロー250専用もラインナップされました。

IMG_4102しかもカラーバリエイションも増えました。

白・赤・黒が選べます。

税込み¥17280−





IMG_4105IMG_4104かさ上げプレートは似てますが専用設計。
さらにフォーク側のボスが同一平面ではないので、しっかり平行を出すためにアルミカラーも付属します。

純正のなんちゃってスタビとは比べ物にならないかっちり感と、Fタイヤがしっかり見える安心感をお試しくださいませ。

IMG_4103諸事情により(^^;フェンダー形状に若干違いが出る場合がありますが、性能に差はございませんのでお気になさらないようにお願いします。m(_'_)m

※取付作業はFホイール付けたままでもできなくはないのですが、レンチ入れる隙間が狭かったり、しならないスタビのためにはめ込み手順をしくじったり、けっこうイライラします。急がば回れで、外してやったほうが圧倒的に早く快適に作業できますよ(^^)v

’19モデル第一弾入荷

IMG_4116IMG_4120 お馴染みFoxの19モデル入荷始まりました。

基本的軽量路線は昨年と同様で若干お求めやすくなりました。

180シリーズ 上下セット定価¥22896-
トレックフィールド売価¥20600−

在庫状況はこちらをチェックの上早めに押さえてくださいね(^_-)-☆


IMG_4119IMG_4118ちゃんと両膝革当てしてあります。

ストレッチ素材やパンチ穴の使い方は昨年同様です。

16インチ入荷!

IMG_4108 先日12インチの試乗車を紹介しましたが、一つ大きい16インチが入荷しました。ご成約済み車両なので乗り回すことはできないのですが、しばらくは展示されますので、車格・サイズ感・重さなどを味わっていただけます。(^^)v
(お持ち帰りの場合はその限りではありません(^^;)

因みに税込み定価¥84240−



IMG_4109IMG_4111けっこうデカいです。

でもカタログデータでは
12インチ 12.5kg
16インチ 12.0kg
なんだそうです(@_@)


IMG_4112IMG_4113左:全体にぐっと長くなります

右:重量差の秘密はこのリアホイールです。相対的に12インチはフロント軽く感じます。
ステップ位置が高くなるので、トライアルごっこはぐっと楽しくなりそうです。(^^)v 
あ、高いハンドル欲しくなるかな?

最初の紹介記事↓
電動バイク 試乗車 入荷しました。


アクセスカウンター
  • 累計:




Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
携帯用 ソケットセット 復活 (トレックフィールドの「ぎょうれん」)
推奨:携帯用ソケットセット
悲報!お気に入りザック廃版!!! (トレックフィールドの「ぎょうれん」)
ドイター祭り 詳細
入魂のメンテ 数量限定で 復活!! (トレックフィールドの「ぎょうれん」)
トラ車整備の教科書
やっと見つけた!半ネオグローブ (トレックフィールドの「ぎょうれん」)
2100円のシアワセ
冬のシアワセ靴下入荷! (トレックフィールドの「ぎょうれん」)
待望の長靴下
わ〜い!誉められた!! (トレックフィールドの「ぎょうれん」)
トラ車整備の教科書
わ〜い!誉められた!! (トレックフィールドの「ぎょうれん」)
整備本とDVD
ワイドステップ2点 (トレックフィールドの「ぎょうれん」)
セローのワイドステップ
QRコード
QRコード
訪問者数