ブログネタ
オフロードバイク に参加中!

クリップ6クリップ5・・・っぽくなるシリーズ?

ウェストバッグにボトルが付くだけで、なんとなく「エンデューロっぽくなる」と思いませんか?(^^ゞ

 

トレックフィールドでは、重たい工具なんかは、できるだけ車体に運んでいただきましょう主義なんですが、車体側のスペースや強度に問題があったり、勝負のかかったエンデューロなんかではウェストバッグに最低限のツールを仕込んで行かざるを得ない場合があります。

そんな時お勧めはFOXの「デラックスツールパック」です。蓋の裏には書類やマップを入れるスペースがあったり、ISDEウェストバッグと同じようにベルトが貫通していたりと、作りがシッカリしている割には買いやすい価格です。(トレックフィールド売価¥6693−

ただ残念なことに、このバッグに付けるボトルが無いんですねぇ。昔のMSRやTHORのように「キャンティーン」を付けられる場所はあるんですが、肝心の「キャンティーン」が売ってないのよ。ベルト通しタイプはお腹側に来て邪魔だし、油断するとすっぽ抜けるし・・・

で、「隙間産業」のトレックフィールドとしては、リクエストされたら作ればいいっちゃ。と、日本全国探し回って、やっと防衛庁御用達の金具だけゲットするのに成功。めでたく「クリップ仕様」の誕生とあいなりました。(^^)v

クリップ7クリップ8これで、ずれずにしっかり、追い込んで(ココ大事)固定できます。

クリップは左の画像のようにスライドさせて脱着してください。

 

とりあえず、グレーのペットボトルホルダーのみ税込み¥2000−

他の色や他のおまけを付けたい場合はご相談下さい。