m-DSCF1459ラフ&ロードさんちで面白いの入れてたので、つい釣られてしまいました。(^^ゞ
PR063パワーオートリトラクトラチェットタイダウン(長い!!)

2本セット¥5985−
トレックフィールド売価¥5700−
特別1本ばら売りは¥3150−


お店で触って遊べます。



何が違うか分かりました?

従来のラチェットタイプはフリーにしてからの長さセッティングにチョイとコツが要りました。遊びを減らしすぎると食いつき悪くなるし、長すぎると巻き取りに時間かかったり、巻き取り量が大きくなって団子が当たって巻けなくなったり、ちゃんと2枚正確に重ねておかないと綺麗に巻けなかったり・・・
(使ったことある方には通じると思いますが、初めての方にはなんのことららでしょうが。。。(^^ゞ)

それがこいつは何も悩まず引っ張り出して引っ掛けたポイントから即巻き取りOK 余りの行方を何も考えずにカチャカチャできるのがすごいのだよ。

「フォーク縮めるのにしか使わないから1本あれば充分」って方のためにばら売り価格設定してみました。(色はそのとき余ってたやつで勘弁してください)