先日CRF250Lを買ったお客様にスタックベルトを送ったらば、「短くて届かないから長いの作ってくれ」とのこと。
IMG_0652IMG_0653実際試してみるとこんな感じ。反対側もう少し伸ばせば、ぎりぎり届かなくはないものの安全圏からは程遠い状態でした。







IMG_0656IMG_0651というわけで従来品(90cm)よりも20cm長い特長タイプ110cm仕様を追加製作しました。
105円アップの¥1155−






IMG_0655IMG_0654それにしてもおっきいライトだこと。

おそらく今のKLXもこっちじゃないとだめなような気がします。

どちらか悩んだ場合は、現車でご来店いただくか、90センチのヒモを用意して、フォークを廻して端っこのぴたっと重なる部分が10センチ取れるかどうか確認のうえお求めください。

これまでに判明してる特長必要車種(随時追加予定)

CRF250L
KLX250インジェクション
WR250R

車種ごとのデータ収集したいので、届いた・届かなかったレポートをコメント又はメールいただけると助かります。

2013/01/22追記
!cid_12EFBD517C204F07A79701EBA4A47813@choseiPC埼玉のY山さんより

ハスクバーナ TE250 も 特長でバッチリだったそうです。(^_^)v
レポートありがとうございます。m(_'_)m
お客様よりレポート届きました。ありがとうございます。
「参考までに「WR250R」についてご報告です。
以前ランツァに付けていたスタックベルトをWRに付けた所、
たしかに「安全圏からは程遠い状態」でした。
それでも無理して付けてましたが、必要なときに
「ベルトがつかめない」という状態で、飾り?と思われても
おかしくない状態でした。
それでも何かあった時のために、金具ギリギリで付けてましたが、
案の定エンデューロに出たら、3時間後には無くなっていました。
それ以降、スタックベルトが必要な状態にならないのであまり気にして
ませんでした。
もしかして上手くなった?と思いましたが、「アタックしなくなった」が、
正解かも知れません。余談でした。

長いのあれば僕も欲しいですね。
そもそもWRの場合、ライト周りのデザインに余計なモノがあるので
スタックベルト付けずらいですが、「無事帰る」の観点からも
是非欲しい“逸品”です。 」