欲しいと思ってたチェンジャー動画にそっくりなレバーが登場しててビックリしたので紹介しておきます。
IMG_0210IMG_0211











 あ、単にそっくりなだけじゃなくて、先日くそ固いラリー用ムースを外すときに大活躍してくれた逸品です。
ウチではムースユーザーは少ないのですが、「チェンジャーが無いと交換できない」と信じてる方が多くて、ひねくれもので物好きなとれっくと〜ちゃんは「んなこたないのよ。あれば楽で早いけど、無くたって知恵と工夫でできるから。やってみたいから持ってきてみそ」って口走ってチャレンジさせていただいてます。
今回のラリームースは本当に固くて、ここだけのハナシ、下のタイヤナビさんに相談してみたんですが、油圧のチェンジャーにセットする隙間を作れなくて、耳を一回落としていただくのがやっと。
それでも、このレバーは先端が薄めで差し込みやすく、こじりながら押し込んできっちり落とし込んでから、う〜んと悩んで大き目のメガネレンチをビードキーパー代わりに何本も突っ込んで、最後にめくるときも曲がる気配も無くしっかり力入って使いやすかったんですよ。 
まあ大汗かいて我ながら達成感有ったんですが、それもこのレバーのおかげでした。

同一商品かどうかは分かりませんが、低価格で使いでがあるレバーであることは間違いありません。
気になるお値段ですが、まとめ買いされる方が多そうですので

2016/4/29 価格改定

1本      ¥2065−

3本      ¥5832−

で、いかがでしょう?お友達とお誘い合わせてまとめ買いしてくださいね。

んでもって、気になるチェンジャー動画はこちら。

格好良くてコンパクト収納。用も無いのに欲しくなったりしません?(私だけ?)

レバーの拡大画像は↓

 
決して美しい仕上がりではありませんが、ちゃんと均一に作られてます。
IMG_0222
IMG_0223











カーブ側の先端
このちょい掛かり感がチューブでもいけそうな感じでしょ?
IMG_0217IMG_0221IMG_0220 

















ストレート側の先端  けっこう薄めで差込みやすいです。 

IMG_0219











オマケ
本気で急ぐとこんなに早いのよ動画