IMG_0942 2年前に「フィルターオイル試着テスト」をやってみたのですが、ちゃんとその後レポートできなかったのには訳があって、一番フィーリングが良かったMAXIMA FAB1 がそのころからず〜〜〜〜っと供給が不安定で販売できなかったんです。

で、苦し紛れに(^^; ネバネバ感だけは良好だった MOTUL でお茶を濁してきたのですが、この度やっと本命が補充されましたのでお知らせしときます。

こちらはMOTULと違って ちゃんと霧状にスプレーできて、揉み込んでるうちに納豆糸引き状態になってくれます。気持ちよく均一塗装がやりやすいのが嬉しいです。

難点は吸着力が強くて、洗剤系のクリーナーでは完全には落とせないことかな?
においの強い強力クリーナーを使えばかなりサッパリ落とせるのですが、これからの時期は室内で温水で洗いたいので、刺激臭が無く台所や洗面所でも怒られない泡々洗剤系を使いたいんですよね。
まあ、抱き込んでた細かい砂やホコリはお湯の中でほぼ吐き出せてると思うので、完全にネバツキを落とせなくてもあまり気にせずリピート使用してます。

IMG_0943IMG_0961ついでに耐水グリスの決定版も同時に補充されました。

リンクやシャフト周りに塗りこんで下さいませ。

価格はどちらも
定価1980円
トレックフィールド売価 税込み1800円です。