IMG_2726IMG_2727 お客様からの熱烈な推薦で手配してみました。

Product MX 製?のリフトスタンド

税込み¥16800−

※在庫はトレール用 他に MX用も取り寄せ可

ものすごく簡単に言えば「超絶こだわって丁寧に作られてるスタンド」です。
金属加工のプロのタメイケさんがお一人で作られてるらしい・・まではわかるのですが、
お店や商品の紹介ページがあるわけでもないのに、口コミで売れてて使ってる人の満足度が異常に高いのが特長です。

ホントはこまごま説明を書きたいのですが、ちょっと時間取れないので
詳細画像アルバム上げときます。

◆塗装がとっても美しい
◆バランス良くて上げ下げがとてもスムーズで軽い
◆下げる時用のリリースペダルが使いやすくてショックも少ない
◆車体に優しい耐油カバー付き二本バー
◆ハンドル持って移動させるときの伸び切りロック機構付き
◆誤落下防止用の蝶ネジロック付き
◆天バーステーで3段階、リフト量で2段階の調整可能
◆足パイプの端面が樹脂キャップではなく溶接で塞いである

IMG_2741IMG_2746













IMG_2747 現在とは仕様が変わってきてますが、2011年のガレージハイブリッドさんの記事を読むと、このころから超絶こだわって作られてるのが分かります。
ここからさらに改良を重ねて現在の形になってるんですね。

店頭のはサンプルなので試着が可能です。

ご自分のバイクでのリフト体験歓迎です。
















当店的にただ一つ懸案事項はここ
IMG_2743IMG_2744トライアル車の純正幅だとギリ収まるのですが、最近はやりのブレーキプロテクター付きだと収まりきらなくて横のステーが当たってしまいます。
どうにかステーの出っ張り量を減らしていただけるとありがたいです。