
4/29追記前回来なかった赤と青も入荷しました。綺麗すぎて使えないと思っちゃうのはワタシだけ?(^^;

アルミ製の綺麗でお安いビードキーパー入れました。ちょっと使うのがもったいないぐらい(^^;タイヤ交換の際にせっかく中央部に落としたビードが上がってこないように押さえ込んだり、ビードクリーム効きすぎて入れてるそばから反対側が出てきちゃう、なんてのを防いでくれたりします。
いろんな形状のが出回ってますが、このぐらい幅と厚みがあるほうが使いやすいです。カラーは今のところ銀・黒・橙の3色
1個売り 税込み¥1100−

何故かリムロックタワーなんて洒落た名前がついてますが、要するにビードストッパーのねじをフルカバーしてくれる袋ナットと湾曲スペーサーのセットです。 いろんなとこから入れてみて先日まで1セット1650円で販売してたのですが、ちょっとお安いルートから補充したので、今までの高い在庫分も含めて 税込み¥880ー均一で放出しちゃいます。これ、ただのお洒落パーツではなく、シャフトが錆びない、汚れないので最初に12ミリで緩めてあげればあとは手で楽に廻せるという機能部品です。サビサビ&ドロドロのを苦労しながら工具使ってちまちま緩めたことがある方は便利さを理解できますよね?
蛇足ですが、老眼が進んだ方でも、バルブと間違えてエアゲージを当てちゃった、なんて間抜けな事故も防げます(^_-)-☆
カラーは左画像拡大してチェックしてね。分かりにくいですがグリーンとゴールドは1個ずつしかありません。
青はXマーク入りの紺と無印の青の2種類あります。















もう1点は「最強ブッシュガード」復活です。




とある選手から修理依頼いただいて、初めて現物を触って見れて、これは面白そうだったので1個旧タイプを入れてみました。


ファスナー付きポケットが2ヵ所。
ふくらはぎ部分だけ細かいメッシュ。
軽量な樹脂製ハンドガードの格安出物あったので、恐る恐る入れてみたらばちゃんとしてたのでご紹介。



























意地になって全部並べてやろうかとも思ったのですが、スペース足りなくて断念しました。

