トレックフィールドの「ぎょうれん」

てんちょうの商品への思い入れ

TTR125LWE

TTR125コーナー更新

最近大人気なので関連パーツコーナー作ってみました。 在庫状況 24/06/19 現在

IMG_1069なにしろ時間取れないので、駆け足ピンポイント紹介でご勘弁ください。


やわらかプラグキャップ追加しました
 

 




TOM’S クラッチ強化容量アップキット   税込み  ¥22000−
IMG_2056IMG_2057クラッチディスクとプレートをそれぞれ1枚ずつ増やすためにハウジングとリフターを削り加工してあります。強化スプリングも付属。※プレートとディスクは増量分各1枚ずつしか入ってません。現状使い込んでる場合は純正セットも必要です。
在庫     1セット   入荷しました!
オプション:純正ノーマルのクラッチ板セット       在庫 1セット

きたむら リテーナー 
IMG_2058どうせ開けて組みなおすならついでにバネの動きもカッチリさせましょう、のリテーナーキットです。

税込み ¥7480−


在庫 1セット

ごめんなさいm(_'_)m
今回分けっこうな送料かかっちゃったので、割勘送料200円上乗せしてます。ご理解ください。

アベ精工製 チェーンガード 
IMG_1357319889710_1217406462542312_7793562213750131333_nちゃんとトンネルタイプのをガッチリ固定できます(^^)v 税込み000円


在庫:欠品 手配中

いつのまにか上がってました!!


IMG_1227 (2023-03-01T09_47_23.671)IMG_1228 (2023-03-01T09_47_25.270)復刻版カーボンフルカバー

クラッチカバー  8320円 
ダイナモカバー  5730円    2点合計14050
左右セット特価  13800円(税込み)
※2024年1月改定

在庫        クラッチカバー  ダイナモカバー
黒           2         2    
シルバー        3         3     


s-Fi0U6QrWIAAWmiV横付き安心アンダーガードIMG_1085 (2023-01-12T16_54_52.384)

頑丈なのに軽いのが魅力!

値上がっちゃって 税込み20350円



在庫:欠品 手配中

23モデル以降の方は必ずこちらをご一読ください。
TT-R125LWE アンダーガードのお詫びとお願い





IMG_1024 単車屋製ワイドステップ
 税込み16390円
 (2024年1月改定)
 ちゃんとリアブレーキ踏めます!(^^)v

 在庫:4セット

TTR125用ワイドステップに単車屋さんを推す理由



IMG_1071 ダイレクトチェンジペダル
 鉄  5500円 
 在庫   欠品 手配中 
 

 セロー225ダイレクト や CRF125F可倒式
 にも最適(^^)v

 アルミ 5940円  2本



IMG_2517IMG_2518ゴム頭じゃないやつを探していろいろもがいてるんですが、どれも頑丈方向になっちゃうんですよねぇ・・・

あれだけぐにゃってシャフトを守ってくれるのはやっぱしこいつだけなんです。


IMG_2427 純正くるくるクラッチパーチ

 ミラー無し  9170円

 在庫  欠品







IMG_2480 旧モデルでは付いてたのに、なぜか23モデル以降は省略されてるフロントフォークのダストシール

フォークブーツの中といえどごゴミ溜まりやすい構造なので追加しておくと安心パーツ


2個セット   税込み ¥1540−

在庫: 1セット


IMG_0851あ、もちろん専用リアベルトも並べてます(^^)v

1150円

在庫:欠品 製作中







IMG_2476フロントは汎用90センチ 

税込み¥1300ー

こんな感じでブラケットの下で余りは折り返してね(^_-)-☆








IMG_1072アベ精工製 
チェンジシャフトスピンドルカラー

黒 2個   青  1個  銀 1個

金 1個   赤  1個

4000円







IMG_1343最近入荷!!

アベ精工製 アルミチェーンアジャスター

4500円  

在庫 黒・銀 各1セット
    青 2セット
    赤・金 各1セット



IMG_107320200603_83d813TOM'S製
チョーク移設ステーばら売り
2530円

在庫 4個







IMG_1074 タンクブリーザー2種類
 くるくるホース   1760円
 在庫  青 2本  
     黒 2本
     オレンジ 1本

 ユニフローキャップ 1540円

 在庫  青 赤 橙 各1個
     金 欠品


IMG_1160  工具無しでリアブレーキ調整ができる「蝶ナット」
 
 1個 税込み 250円


 
リアドラムならだいたい合うハズ(^^;
 試着OKです。

 在庫:4個
 入荷しました!


s-DSC_2011
ドライブスプロケット 428-12T
 

プレート固定タイプ をメインに在庫しました。   
33   在庫:4  


※CRF125F用 12T 在庫 1枚



IMG_2580◆428-11T 
TYS125F用特注品

裏出っ張り仕様
スペーサー不要
サークリップ付属

在庫:3枚

税込み 5940円


IMG_1100 無印アワーメーター   4180円


 青  1個
 赤  1個
 黒  1個







IMG_1076 そして真打ち? とってもデカくて頑丈な「Gガード」  IMG_1087 (2023-01-12T16_54_48.024)
 26000円   1枚

当店推奨の軽量横漏れ付きとの比較画像並べときます。









IMG_1077IMG_1078IMG_1080IMG_1081IMG_1082IMG_1083IMG_1084

































IMG_0826IMG_0892






611ハンドルとかミニ用ブッシュガード





レンサルハンドル


在庫:シルバー  1本
    黒    1本

6/10以降のトレックフィールド売価は
         通販/持ち帰り   手伝い付き    定価   
シルバー     13794    15246    (14520)  
色付き      14421    15939    (15180) 
になります 




IMG_0896
「ZETA アーマーハンドガード ベント 4st Mini 125 22.2mmハンドル用」   
定価 税込み16500円(トレックフィールド売価¥14850−

在庫   
黒       メーカー欠品   
チタンカラー  メーカー欠品
 



ed08235f やわらかプラグキャップ

   1584円

 在庫  欠品  手配中

 ぐっと生還率上がります(^^)v






IMG_0905リフレクター付きテール  6700円

元の安いテールが完売したので

販売終了   → 新作模索中









Facebookやってらっしゃる方はこちらもどうぞ。承認制ですが、基本誰でも大歓迎です。
     ↓
TTR125情報交換室






力造さんネタ3点

IMG_1394IMG_1395 長らく欠品してました「ムーブレバー」AJP/グリメカ/ブレーキテック共用 ようやく補充されました。
カラーは黒とシルバーのみ

今回分からちょびっと値上がりして 税込み¥4400−
それでも一番お手頃な倒れるレバーです。

アジャスターにロックナット付いてるのに、さらにちっこいイモネジで固定されてるのはナゼ?
ここ廻すの大変だし、気付かず無理にアジャスター廻してダメにしちゃったりしないのかしら・・・?


s-DSC_2011 ようやくTTR125用428-12T 在庫しました。
固定プレートがギリギリまで小さくしてあるので、ごっついシールチェーンでもOK
がたも出にくいし、交換作業も楽になりました。

ちょびっと割り勘送料上乗せの  税込み¥3350−






ありゃ?足りない?とれっくか〜ちゃんのコタ、力造さんちの旧型チタンサイレンサーなのだが、先日の明治に掲示してあった後端形状規定に引っかかることが判明。慌てて #ぱわあくらふと さんちに電話したらば、ちゃんとかぶせるだけの対策パーツ作ってあって、速攻無償で送っていただきました。
ありがとうございます!!!m(_'_)m
凄〜く古い(15年以上前?)チタンサイレンサーなので、現存何本生きてるのか分かりませんが、自社製品のアフターフォローの姿勢は驚いちゃいますね。
ちょいと緩めでイモネジ締めこむとロックナット掛けられなかったのはご愛敬。
貫通加工で固定しとこうかな?


s-DSC_2016IMG_1397hu17_3-4-2_2

TTR125用ワイドステップに単車屋さんを推す理由

ウチのTTR125LW(旧型)にセロー250/トリッカー用のいろんなステップ付けてみて、なるべく同じアングルで撮影したアルバム作ってみました。キャプション無しなのでちょっと見にくいですね。
その中から分かりやすい画像ピックアップしました。(ブレーキペダルとの距離順)
今後のステップ選びの参考になさってください。


IMG_1236 (2023-03-01T09_47_34.803) こちらが当店イチオシ 純正加工の単車屋さん製

 92mm

 税込み¥16390−
 (2024年1月改定)






IMG_1244 (2023-03-01T09_47_44.267) ZETA アルミニウムフットペグ

 83mm

 税込み¥14850−







IMG_1240 (2023-03-01T09_47_39.450) (2023-04-09T12_07_03.652) ワイドフットペグ クロモリ

 75mm

 トレックフィールド売価
 税込み¥8800−






IMG_1247 (2023-03-01T09_47_48.305) セロー250/トリッカーでは大人気のS3製アルミ

 72mm

 ¥17600−







IMG_1251 (2023-03-01T09_47_53.076) カラフル&低価格で人気のタマイチ商店製

 68mm

 トレックフィールド売価 
 税込み¥9330−








a1a182f0何度か書いてますがTTR用純正は左右非対称で、右側だけ極端にバックさせてます。
単車屋(純正)以外は左右同型のセロー250/トリッカー用なので、ブレーキペダルとの距離が近くなるのがお判りでしょうか。
MXブーツでシッティング(ブーツごと踏む)の場合は苦にならないかも、ですが、スタンディングでステップを支点に使う場合は近すぎて力がかかりにくくなる、という理論です。

それなら安いZETAアルミが良いんじゃね?って思うのですが、

IMG_1245 (2023-03-01T09_47_45.499) これが今回付けた中で一番前傾がキツイんです。

なかなか上手くいきませんね。

前傾の好き嫌いについてはいろんな考え方がありまして、ここでは掘り下げませんが、アルバムをじっくりチェックして決断してくださいね。





そろそろDRCから専用が登場しても良いころだと思うのですが・・・・ま〜だかな?>ダートフリーク様(^_-)-☆

旧価格最終便!!TTR/XTZアンダーガード

IMG_1162s-Fi0U6QrWIAAWmiV










 おかげさまで大好評の「横付き安心アンダーガード」ですが、輸入元さんから「今回が最後で、次回からはきっちり値上げします!」と釘を刺された旧価格最終便です。

今回分まで 込み
¥17600−   おかげさまで完売しました!

これが無くなっちゃうと、次回からは ¥20350−予定です。

残り6枚!お急ぎくださいね。  

※ご注文の際はこちらを必ずご一読ください。
 TT-R125LWE アンダーガードのお詫びとお願い

因みに セロー250/トリッカー(〜17まで)用 の最終便は現在加工中!!
予定価格 税込み¥20700− ご予約承り中  入荷しました!!残り4枚!!

こっちは値上がり後は¥23450−になるので、おそらく今回が最後です。

IMG_4320 IMG_4309

本気で安心のWR250R用ラスト1枚 旧価格¥17600− 在庫あります!(これでもバーゲンプライスですが、昔はとんでもなくお安かったの分かります?)
大切な名車をしっかり守ってあげてくださいね。
IMG_0427


復刻版カーボンフルカバー発売!

S__65732614その昔TYS125Fが全盛だったころ九州の「GRクラフト」さんてとこが意欲的にパーツ開発されてて、その中にカーボンのクラッチカバーとダイナモカバーをガードするパーツがありました。で、TT-R125LWEのG10さんが当時のパーツを秘蔵愛用されてて「また手に入りませんかね?」ってリクエスト来たので、業務を引き継いだ職人さんを探し出して復刻していただいたのがこれです。
残念ながらブラジルエンジン用の型は残ってなかったので
現在の中国エンジンに合わせた形状になってます。多少空洞空きますが、装着感はまずまずなのでこのまま販売します。

適応車種は
TTR125全年式 セル付き&無し 初期型から23モデルまで
TYS125F 全年式 オレンジTY125-4T
シェルコTY125クラシック
スコルパTY125クラシック
XTZ125全年式
という幅広い対応になります。

クラッチカバー  8320円 
ダイナモカバー  5730円    2点合計14050
左右セット特価  13800円(税込み)
※2024年1月改定

必ず色指定(シルバー 又は 黒)お願いします。

傷が目立たないシルバー、しっかり付けた感あって引き締まる黒、アナタはどっち?

IMG_1231 (2023-03-01T09_47_29.436)IMG_1228 (2023-03-01T09_47_25.270)












IMG_1227 (2023-03-01T09_47_23.671)IMG_1257取り付けは純正ボルト3ヵ所を抜いて金属カラーを挟んで卵型の押さえプレートを共締めしてお終いです。






アルバム作りました。
https://www.amazon.co.jp/photos/share/HFFSltfzE5c2LWZRiVa9gcUabeTHAPwI3gj96EAEe1G
3月1日分がうちの旧型に仮合わせしたもの。
日付無し分がG10さんがさっそく新型に付けてみてくれたもの。
※オイルフィラーキャップ周辺を若干削り広げるのは昔のと一緒だそうですm(_'_)m

428-12Tキット と アワーメーター

IMG_1099 話題のTT-R125LWEに使えるドライブスプロケ12Tです。

以前のものより厚み均等なものに変更して奥側スペーサー2枚とサークリップをセットにしました。

トレックフィールド売価 税込み2420円

単品送料(DM便)       125円

振替用紙同封、到着後送金OKです。


固定プレートタイプだとチェーンの形状・サイズによっては当たっちゃう場合にとても有効です(^^)v



IMG_0948IMG_0947 無印アワーメーターです。トレックフィールド売価 税込み4180円

単品送料(クリックポスト)185円

ちょっと怪しくて(^^; 恐る恐るとれっくか〜ちゃんの4RTで試してたんですが、落下もせず、誤作動も無く安定して動いてるので紹介しときます。

距離メーターの無いレーサー全般にお勧め。駆動時間が一目瞭然なので、オイル交換や消耗品のメンテサイクル管理に重宝します。

どこかで見たような形だと思ったアナタ!そうなんです。そっくりなんです。(^^;

IMG_1100で、実はヤマハブルー?も補充されました!(^^)v

ミニ用ブッシュガード これしかありまへん!

IMG_0892IMG_0890 お馴染みZETAから 「ZETA アーマーハンドガード ベント 4st Mini 125 22.2mmハンドル用」という長い名前の商品が発売になりました。

ヘラ別売りで定価は税込み16500円(トレックフィールド売価¥14850−)とやや高目なんですが、「ミニ専用!」がどんなもんだか見たくて入れて仮組してみました。ベースハンドルは推奨の レンサル「#611 110ccミニレーサー」です。
いや〜、よくできてるわ〜・・・。先週これが届く前にサイクラのSTDサイズをいろいろ苦労して付けたばっかりだったので、こいつのありがたみが身に沁みました(^^)v

IMG_0895IMG_0893まずミニモト用のハンドルの特徴は、全長短い、高さが高い、そのため立ち上がりの角度が急になる、です。
そこにフルサイズ用をあてがってみると右画像のようになります。長いせいでクランプの位置が下がり、ガード本体がかなり斜めになり、いろんな場所にストレスかかっちゃいます。内側に行くほど下がるのでマスターやホース部分、あるいはレバーホルダーをガードする能力も落ちちゃいます。いじれる方は、曲げなおして外に出す、あるいは切り詰めて穴を開けなおしてクランプを高く持ってくるなんて対策をしますが、
対して今回のミニ専用はクランプ位置も高く、ほぼハンドルバーに平行に取り付けが可能です。
IMG_0896IMG_0894このハンドルのためにあつらえてくれたようなひねりクランプがガードの内側を高めにセットしてくれます。






IMG_0901IMG_0900全長をこれだけ短めにしてあります。
ここで心配なのがレバーとのクリアランスなんですが、重ねてみると従来のに比べてコーナーが鋭角で遠くなってるのが素晴らしいとこです。フルサイズではレバーホルダーを内側に追い込んで逃がしたりできましたが、全長が(ストレート部が)短いミニハンドルではそれができないので、この配慮はとってもありがたいです!TT-R125LWEにガード付けたい方は迷わずこれを買いましょう!


IMG_0825IMG_0826 ついでに「#611 110ccミニレーサー」のご紹介

急いで撮ったので正確な比較にはなってないのですがご勘弁ください。

いわゆるミニ用ハンドルの中では一番高さがあって、さらに純正と比較するとセンターより部分が高いのが分かります。大人がスタンディングポジションを取ろうとすると、高く遠くセットしたくなるのですが、純正は起こすほど角ハンになるのが分かります。
単純にクラッシュ時の曲がりにくさでレンサル推しなんですが、ポジションの改善にもなりますので、国内に在庫あるうちに確保お願いしますね。

2023売価     通販/持ち帰り    手伝い付き    定価   全て税込み
シルバー     11495    12705    (12100)
色付き      12017    13282    (12650)

6/10以降のトレックフィールド売価は
         通販/持ち帰り   手伝い付き    定価   
シルバー     13794    15246    (14520)  
色付き      14421    15939    (15180) 
になります 

IMG_0824


TT-R125LWE 専用リアベルトとダイレクトチェンジペダル

出たばっかのTT-R125LWE(TTR125LWE)のド新車さんが朝練に来てくれたので、いろいろパーツフィッティングしてみました。
まずはこれが付いてるとゼッタイ便利なリアベルト。いや、無いと困るぐらいのマストアイテムです!!

IMG_0851IMG_0850 旧型はサイドゼッケンに取っ手用の穴があったのですが、新型はリアフェンダーしか掴むところがなくてちょっと力掛けにくいです。
シート固定ボルトにしっかり共締めするのでかなりの力掛けても大丈夫仕様です。因みに穴間305mmで付けてみた画像です。販売は手がごっつい方でもいけるように310mmで量産予定です。
IMG_0852すっぽ抜け対策にできるだけ広い面積でベルトを挟み込みたいのですが、左側はサイドカバーに大き目金属カラーが入ってるのでOK。右側は10mmフランジボルトだけなので、外径20mmのステンワッシャー1枚を付属させて専用セットとして販売します。

TTR125専用リアベルトセット(ワッシャー付属) 
税込み ¥1150−    新旧共通です。

(因みに穴無し汎用350mmベルトのみ800円

フロント用はSTD90mm 税込み¥1300−
単品でもセットでも 送料220円 振替用紙同封&到着後振り込みでOKです。



IMG_0834IMG_0835お次はチェンジペダルです。純正はリンクを介してるのでガタツキが気になったり、人に(ブーツに?)よっては、ステップに近くてしんどい方もいらっしゃいます。でTTR125と言えばお馴染みG10さんネタで2種類のダイレクトペダル比較画像です。


IMG_0837IMG_0836 こちらがセロー225で好評のアルミ製
最近値上りして税込み¥5940−

ポジションはノーマルとほぼ同じ。
お洒落でタッチもカチッとなるのですが、最悪の場合折れてしまうのが弱点かな?

 
IMG_0839IMG_0838 こちらがハードに使いたい方用の鉄ダイレクト。 長くなるのでステップとの距離多めになりますが、ブーツ履けばギリ足を離さずシフトチェンジできるサイズです。こいつも上がっちゃって今回分から 税込み¥5500−
送料(クリックポスト)220円 振替用紙同封&到着後振り込みでOKです。

これの良いのは曲がるけど折れない、修正が簡単、シャフトにもダメージ行きにくい、です。
実戦レポがこちら↓




他にもハンドル比較と現在欠品中のアンダーガードねたがあるんですが、縫い物溜まってきたのでまた今度m(_'_)m
アクセスカウンター
  • 累計:




Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
訪問者数