IMG_0490
「夏だから大丈夫」は禁物です。

教室でも中学生にインフルエンザ、小学生に高熱による欠席が出ています。中学生はどうやらベルーナドームでの野球観戦で感染のようです。

夏なのにと思うかもしれませんが、冷房による寒暖差、睡眠不足、疲れなどが重なると身体の抵抗力は思っている以上に落ちてしまいます。

夏期講習は、元気に通い続けることがなにより大切です。

手洗い、うがい、十分な睡眠、そしてバランスの取れた食事。どれも特別なことではありませんが、この積み重ねが夏を乗り切る力となります。

ここ数日は夏も小休止ですが、暑い夏はまだまだこれからも続きます。

無理は禁物です。「ちょっと変だな」と思ったら、早めに休んで、しっかり休養。そしてまた元気な姿で教室に来てくださいね。

学習塾トレック 💡  042-494-4534