女子大生の日記

多忙です

6月2日


気が付けば、道端のあじさいが花を咲かせる季節になってました。
ありゃりゃ。




今日思いついたことを。

ってゆーか、気付いたことかな。



気が付けば20代に突入してて、昔想像してたのとぜんぜん違うとか、
いつまでたっても成長してないだとか、なんとかかんとか、

そんなことばかり思いながらなんとなぁ〜く生活してる気がしてて、

自分の人生どうなっちゃうんだろぅーなんて若者にありがちな悩みみたいなのも抱えつつ。

これからどうなるんだろー。なんて思ってた。




でも、よくよく考えてみれば、
昔に思い描いていた自分に、実は近付けているんだな〜って気付いたのよ。

好きな音楽いっぱい聴けて、部屋もかわいくインテリアこだわったり、学校とは関係ない分野の勉強も何気に続けてる、語学の勉強だって実はがんばってる(留学はできなかったけど)、
ほかにも。

実は、昔なりたかった自分になってるのよ。
やりたかった生活がわりとできてる。

「絶対にこれがやりたい!」
って思ってたことも、いろいろと経験済み。



これから、もっともっとなりたい自分に近付いていけるんだろな。

人生、やっぱり なんとかなるもんだ。

4.29


大学に入ってから、

「あの頃に戻りたい」なんて

後ろ向きな考えはしなくなってた。

あたしの、すっごい成長した点のひとつ。



でも、やっぱり、ふとした瞬間に「戻りたい」と思う場所はあって。
それは「今がツラい」とか、そんなネガティブなことじゃなくて、
心が落ち着ける場所があるってこと。



   



今日、居酒屋のバイトをばっくれた!!
勤務日数、実に4日間!!ははん!!!

あたしは理工学部で、しかも自分の学科は特に忙しいんです。

(他の学科のコに、うちの学科の人たちは「目が死んでる」と言われるくらい。)


だから、できるなら今の時期はバイトなんてしたくない。

それなのに、毎回毎回、終電ギリギリにしか帰してくれない。
(終電3分前にお店を出る→ダッシュ)

もういや!!!!!
と、『1リットルの涙』時代の沢尻エリカばりに(わかる人いるかな。笑)逃げ出した結果が、ばっくれという形になりました。

めでたし。

8/15 ずっと会いたかった

やぁやぁ(。・u・。)ノ

地元に来てから毎晩飲んでいますよ、と。
人間の体内の70%は水分みたいだけど、私の場合、その水分はアルコールだと思う。

まぁ、そのうち揮発して私しおれるかもね^^





8月15日。終戦記念日。

昨日ね、おばあちゃんの家に行ったの。
親戚も集まってて、久しぶりににぎやかで楽しい食卓だった*^^*

そこで、おじいちゃんの戦争に行った話を聞いたの。初めてだった。

聞いた話を、ちょっとだけご紹介しますー。

今、私のおじいちゃんは86歳。おばあちゃんは82歳。

21歳のときに入隊して、23歳まで射手として外国に行っていた。

10艚くらいの船で海を渡っているとき、おじいちゃんの乗ってた船は最後尾だった。
そこに魚雷が来て、気が付いたら、おじいちゃんの船は先頭になっていたんだって。



おじいちゃんは、射撃も剣もとてもうまくて、誰にも負けたことはなかったんだって!すごい!
そのおかげで、好きなものは何でも食べていい、とか言われてたみたいだよ。

つまり、軍の中で優遇されてたってこと。



いろいろなとこで運が良く、戦争が終わって、おじいちゃんは無事に日本に戻ってきました。

おばあちゃんはおじいちゃんを探したけれど、なかなか会えず、
駅で行き違いになりそうなとこでやっと会えたんだって。

映画みたいな再会*^^*

どれだけ嬉しかったんだろう。





おじいちゃんの所属してた部隊の小隊長は、当時19歳だったらしーよ。
そんな若いのは、志願兵だったから。

今の時代と比べてどぉ??
19歳とかの若さで戦うって‥



終戦記念日ってゆーけど、
戦争自体はこの世からなくなったわけではないわけで。
世界のどこかでは、戦争で悲しんだり苦しんだりし続けてる人達がいるわけで。

・・・・・うん。



話のところどころで、おじいちゃんの「自分は何でもうまかった!」「何でもできた!」
的な、自分に自身ある発言が聞けました。
ちょっと調子のっちゃう、おちゃめな感じ^^かわいかった



・・・私の自信過剰な性格は、この血筋なんですかね^^

まぁ、実際なんでもできちゃうんだけどね。



*****



帰りの車で、イヤホンしてワンセグでバレーの試合を観ようとしたら、
車酔いしました。。
21歳で車酔いって。。。
(つд`。)



あーでも基本、乗り物酔いしない人なんで、
安心してドライブに誘ってください^^ノ
待ってまぁす(ハァト)



あっ あとあと、
昨日の『コード・ブルー』見逃したんで、録画した方は御一報ください。
ご自宅まで取りに伺います。

8/12 眠れない夜

今日は実家に帰省する予定の日でした。

なので昨日のうちに荷造りするはずでした。

怠け者で甘えんぼな私は何もせずに寝てしまいました。

ついでに言うと、冷房をつけたままのがんがんに冷えた部屋で寝てしまったので若干からだ壊しました。
(ウケるー)

結局、目が覚めたのは今日の朝8時半でした。

予約した新幹線の発車時刻は13時でした。





・・・・・・・・・・さようなら、私の新幹線ノシ





・・・ってこともなく、フツーに間に合って無事に実家にいます今^ω^*



だから嫌なんだよね、予約とかするの!!

この、時間に縛られる感じ?!
あーもぉやだっ
私はもっと自由にいきあたりばったりにいきたいのー><

いつもなら当日に買って自由席の新幹線に乗るんだけど、
ネットで予約すると安くなるよ、と父に言われ(´・ω・`)ヘー





おうちではご飯いっぱーい食べたぁ☆
(^ω^*)サンマー
カニーV(・¥・)V (*^ω^)

最近、お父さんが料理を始め、けっこーハマってるらしく、
はりきっていろいろ作ってくれました*^^*

やっぱり料理は、味よりも愛情が大切なんだな、って思いました。


ってゆーか、男の人が料理するのってすごいいぃと思うんだよね!!マジで!!
下手だろうが上手だろうがっ

誰か私に料理作って
そして一緒に暮らしましょう。
愛情くださいっ



誰かがいる食卓っていいよね。うん。

実家暮らしの人が当たり前にやってることを、私はいちいち幸せに感じることができる。

それだけ、普段さびしい生活を送ってるのかな。。

・・・・・

いや、そんなはずはないっ
ただ、私は感受性が豊かなんだ。

そして、寂しがり屋の甘えんぼさんなんだ。

そういうことにしとこうね。





そして今夜も私は、リビングの床もしくはソファーで寝ます。
(もう私の部屋ないから。)

8/11 夢は、夢のままで。

オリンピックー

女子バレー勝った!おめでとぉ!



あ〜私はいつオリンピックのコートに立てるんだろっ^^

昨日とかおとといとか、家にいるときは、なんとなくオリンピック観てた。
こんなにちゃんとオリンピックの試合観たの初めてかも?
いっつも時差とかあって、深夜に試合やってたからかな。





今日はー、日本橋のほうまで行ってきた!
塾講の他に、もいっこバイト始めることにしたので、それ関係で。

初めて行ったよー オフィスな街、日本橋。

で、

せっかく来たんだから散歩しよーと思って、ぷらぷら歩いてました*^^*

ずっと上を見上げながら歩いてましたね、えぇ、もちろん。
なぜって、それは、そこに建物があるから



・・・でもやっぱり、ちょっと遠くから眺めてるのが一番好きだな。



歩いてる人たちは、みんな白いワイシャツに黒のパンツ(スーツね)。
なんか、不思議な光景だった。
みんな同じ格好。。
私服の人が、浮いて見えた。
なんか、新しい世界って感じだったよ。
今まで見たことない、新しい空間。
こんな場所があるんだー って。
新鮮だった。
自分もいつか、こんな場所に飛び込んで行くのだろうか。



途中、自分が今どこにいるのかわかんなくなったりしたけど(私の中では、これを「道に迷った」とは言いません。)、
特に気にせず歩いてました。

そして、東京駅に到着。電車で帰宅。



楽しかった^▽^♪
もっといろんなとこぷらぷら歩きたいっ><
特に、目的はない。
ただ、いろんなとこを歩きたい。
そして、いろんなものを見てみたい。

・・・同じような趣味(?)の人いないかなぁ*´`*

私にとって、有名な観光地にいくのも、ただのオフィス街に行くのも、
同じように感動なんだけどなー。

こういうのを変人ってゆぅのだろぅか。。。。。







ちょっとくらい変なのが、ちょうどいい。
正しいことばかりだと、息が苦しくなるから。







あ、12時間後くらいに実家に帰りまーす。
まだ荷造りしてにゃーぃ
お昼の新幹線に乗るので、乗り遅れないか心配です。

8/7 月がキレイ

塾講のバイト(´・ω・`)

眠い…(´・ω・`)

授業中、睡魔に襲われる(´・ω・`)



‥って自分のバカっ

なんで授業中に眠くなるのっ
あたしのバカっっ



もっと気合い入れてけよー*´∀`*





このままいくと、今年は、
お祭りにも花火大会にも行かずに夏が過ぎていきそうです。

だってまず、テスト期間とお祭りがかぶりすぎなんだもん。。

あと、めんどくさい。



なんか私、あれなんですよ。

「夏休みなんだからどこかに出掛けなくちゃ!!」

みたいな、

「GWなんだから旅行に行かなくちゃ!!」

みたいな、

長期休暇にはどこかに出掛けなきゃいけないみたいな、
そーゆー義務的な発想がキライなんですよ(´・ω・`)



だから、

その流れに乗ってたまるくぁぁっッッ

って気持ちは、ある。



やっぱ夏休みっていったら、勉強する絶好の機会でしょっ☆





…そんなわけで、
今年の夏休みは、海に行ったり、じもってぃーと集まったり、サークルの合宿行ったり、北海道に旅行に行ったりする予定です
(`・ω・´)ノシ

8/6 ひとりごと。。

気が付いたら8月じゃない。

・・・もー夏休み、終わんないかな。笑



例によって、
長期休暇に入ったとたん、フツーの生活が送りたくなるみなとです、こんばんにゃ。



さっさとテスト終わってー早く夏休みこーい
なんて思ってたのに、いざ休みになると、毎日授業があるってゆー普通の生活が送りたくなります。

やっぱりふつうが一番よね、うん。





今日はちょっと、ひとりごと。

ここしばらく元気がない。元気が出ない。
特別何かあったわけじゃないんだけど・・

なんか勝手にいろんなこと考えて、勝手に暗いこと考えて、勝手に落ち込んでる。

そんな毎日。



以下、ひとりごと。
※ネガティブな内容になっておりますので、暗い気持ちになりたくない方はご遠慮ください><続きを読む

7/28 カレーは甘口と中辛の間

が好きです(・ω・)ノ

どーも、みなとです。

さっきカレー作ってたにゃー*´口`*
いつも甘口のルーと中辛のルーを混ぜてますヾ(`・ω・´)



テストもやっと一段落
残るはあと1科目となりました。

それが終われば待ちに待ったなちゅやすみがやってくるぅぅ〜〜〜

ひゃ〜〜〜〜〜



*****



なんだか、昨日の夜から元気がないんです。

元気が出ないんです。

(´・ω・`)ショボーン



なんでかって、それは、

ダーリンからメールが返ってこないから(ノ_<。)

では、なくって。



でも今なんかそんな気分。それに近い感じで、元気がありません。

なんでだろう?

おかげで、昨日みた夢はヒドいものでした。

何回も何回も誰かに追いかけられるの!!
ぜったいにつかまらないんだけど、何回も追いかけられてるの!
私、悪いことしてないのに!!
しかもうまく体をうごかせなくって、いつもみたいに速く走れないの!!

何回も目が覚めました。
そして目が覚めるたびに、苦しい・・(_>_<)_

寝た気が全くしない。。
寝たはずなのに、逆に疲れてる・・

今日の朝は、そんな目覚めでした(`・ω・´)ブホ



誰かに追われる夢をみるときって、現実に追い詰められたりしてるんですよね、確か。



・・・私、何に追い詰められてるんだろぅ}*´ー`*






そうそう、テストはひとだんらくしたんだけども、まだやらなきゃいけないことがあるんですよね。

英作文やらなきゃいけないんですよ´・ω・`

明日中に提出しなきゃいけないの。

私だけ特別にもらった課題です。(ちょっとした事情がありまして。)
つまりは、私は先生にとって特別な存在ってことなんですけども、
これ出さなきゃ単位もらえないんだよね´▽`;;

「なんだ〜よゆーだよー☆!」
なんて思ってたんだけど、実際やってみるとけっこーな量。。





・・・・・・・・・・・・。





英語を自由自在にあやつれる方、いませんか
(´;ω;`)???


英作文書いて、私にメールで送ってくれませんか??
(アドレスは横→にあるので。)



よろぴこ〜☆



では、今からカレー食べまぁす。
カレー食べたら、元気出るかな。

7/26 19歳

のコって、若いよねぇ?笑

なんて思ってしまう。
自分と大して変わらないのに。

「21歳」って見ると、あぁ大人だな〜なんて思ってしまう。



でも、自分が19歳とか21歳とかでも、「若い」とか「大人だな」とか、
微塵も思わない。

なんでだろう。



私って、もうそんな年齢になってしまったのね。
果たして、中身は年齢についていけてるんだろうか?
いつも思う。。

「まわりから見られている自分」に、中身はついていけてるのかな??



なんてゆーか、昔に思い描いていた20代の自分って、もっと大人だと思ってた。
実際なってみると、昔からなぁんにも変わらないってゆー・・。



*****



私って、負けず嫌いなんです。とっても。

とっても、とっても。



負けず嫌いな人って、本当に「他の誰にも負けたくない!」って思ってて。
そのためにいっぱいいっぱい頑張って、努力して、我慢して、勉強して、
そして行動力もとってもあって。

その結果、まわりよりぴょこっと飛び抜けた存在になってるんだよね。

「頑張ってる」度合いがほんとーーーにすごいと思うんです、彼ら。
(彼らって、まぁ不特定多数の負けず嫌いな方々ね。笑)



・・・じゃぁ、自分は??

自分は、そんなに頑張れてる?
まわりに負けないように、飛び抜けて頑張ったことしてる?

・・・・・してないな、って思った。



私は、「負けたくないっ!!」て思ってるけど、その気持ちに見合うほどの努力、行動はしてないな、って思った。



なんだ、結局あたし、なんにもしてないじゃんか。



最近あたし、頑張ってない。
「頑張るのをやめたら終わりだ。」ってずっと思ってたはずなのに。
今のあたし、頑張ってない。

なんか自分が恥ずかしくなった、今日。
きらきら輝いてて、人よりちょっと高いところにいる人って、とってもとっても頑張ってるんだよね。

自分と同い年くらいの人たちがそれくらい頑張ってるのに、
自分なにしてんだろ。。










・・・と、ドラマ『コード・ブルー』に出演してる若い俳優の方々をみて、こんなことを思いました。
*´`*



今は基底状態にある自分の勉強へのやる気を、励起状態にすべく、こうして文字におこしてみました!!!!!
(↑↑つまりは、やる気を起こさせる、って意味です。)

7/25 I wanna love you...

今日はテストもなくー、

しかし他の人はテストがあるから学校の図書館は人いっぱいだろー、
ってことで、おうちにいることに決め、
今、家です(。・_・。)ノ





うん。。。

なんだろう、この脱力感。。

虚無感。。

夏バテではない。体調が悪いわけでもない。

何もしたくない。。何も食べたくない。。

なんだこれヽ(´ー`)ノ



まだまだテストあるから、とりあえず勉強。。
*自己紹介*
みなと

21歳の大学生。
東京都らへんにいます。



*最近のコメント*
livedoor × FLO:Q
*QRコード*
QRコード
  • ライブドアブログ