りんごのパウンドケーキのレシピ作り方

りんごを使ったパウンドケーキのレシピ作り方。

りんごは煮詰めると甘みが増幅して美味しくなりますね。アップルパイみたいに。
そのリンゴを利用してのパウンドケーキの作り方です。甘味があっておいしいパウンドケーキができますよ。

1.基本的な材料

薄力粉・・・100g
砂糖・・・80g
ラム酒・・・小さじ1
りんご・・・1個
バター・・・100g
卵・・・2個
ベーキングパウダー・・・小さじ1
砂糖・・・20g
バター・・・20g
シナモン・・・少々

2.作り方

はじめにバターと卵は室温にもどしておきます。
また、薄力粉とベーキングパウダーを合わせて、こし器などで振るっておきます。
<りんごソテー>
,蠅鵑瓦呂茲洗ってから、8つ割りにして、皮と芯を取ります。
 薄いいちょう切りにします。
厚手の鍋にバター・りんご・砂糖を入れて、中火で煮込みます。
 木べらでさっくりと混ぜながら10分程度煮込みます。
 お好みでシナモンを入れて、火を止めて粗熱をとります。
<パウンドケーキ>
.棔璽襪縫丱拭爾鯑れて泡だて器で混ぜます。
 砂糖を2回に分けて加え、白っぽいクリーム状になるまですり混ぜます。
↓,離棔璽襪僕呂ほぐした卵を加え、泡だて器でよく混ぜます。
オーブンを180℃に温めておきます。
き△離棔璽襪貿力粉・ベーキングパウダーを加え、木べらでさっくりと混ぜます。
 次にラム酒を加えて、粉っぽさがなくなればOKです。
キい砲蠅鵑瓦離愁董爾魏辰┐董△爐蕕覆混ざればOKです。
Εッキングシートを貼ったパウンドケーキ型にイ寮乎呂鯑れます。
В隠牽亜遒鵬垢泙辰織ーブンにΔ鯑れて、40分程度焼きます。
 中まで火が通れば完成です。

最新記事