すみれ語る

チーおじさんとすみれ、シャア、仲良く暮らしていた猫3匹たち。 すみれとチーおじさんが天国へ行った後も、シャアの日常は続く。すみれが語る“その後”・・・。

どこにいるの?

image


どこから上がったのか、降りれるの?
器用なノアです。

ぐっすり

image


気持ちよさげなリン。
何の夢を見てるのかな?

シャアの叫び

なあなあ、ちょっと聞いてくれよ。

image

だらり

15
シャア、リラックスしてます。

「何?」 

リン、リラックス

足をひろげてリラックス。
気持ちよく、休んでおります。

38

テーブルにつく

リンとノア 二匹仲良くテーブルに揃ってます。
今日のごはんは、何かな?

2012_1117_リンとノア

だら〜ん

ダレ猫のノア。
クロゼットの上が、落ち着くみたい。

ん? 黒の奥に、なんか白い手と白黒の耳?
リンとノアがシンクロしてる?

2012_0714_ノア

ノアの紹介

ノアは愛称ノンちゃん。黒だからノアール。

彼女はとっても臆病な女の子。
怪我をしたところを保護されて、とっても痛い思いをしたのか
人を見ると「シャー」という声をあげます。
人間ちゃんのおひざに、いまだ乗ってくれません。

でも、暗闇のなかでは撫でられるのも平気。
いつもシャアの横で丸くなっています。
noa 

リンの紹介

リンは黒白の女の子。
鼻の下にほくろのような黒ぶちがあります。
まるで鈴を転がすように元気いっぱいにかけまわります。
それで鈴が鳴るようなリンリンとしたところから、リンという名がつきました。

rin 

新たな家族

2012年6月2日にやってきたノア(左)とリン(右)
神戸のお風呂屋さんの裏手で保護された姉妹。
他にも兄弟がいたのですが、それぞれ新しい家族のもとに引き取られました。
そして、この姉妹が新たにシャアの家族に加わりました。

201206リンとノア
にゃんこプロフィール
にゃんこプロフィール


シャア(2003年9月生まれの12才)

道路の真ん中にいたところ
保護されてやってきた末っ子。でも今は若い姉妹の頼れるおじさん。
「シャー」と威嚇は忘れない。

リン&ノア(2012年生まれの4才の姉妹)

白黒の女の子がリン。 真っ黒の女の子がノア(ノアール)
二人は姉妹。お風呂屋さんの裏手で怪我をしていた生後間数か月のノアと、同じ場所にいたリンがボランティアさんに保護され、ご縁がありやってきた。

チーおじさん(1998年11月〜2011年5月21日享年12才)

一番の古株でときに、鉄拳をふるうことも。しかし
体に巣食った病魔に勝てず、帰らぬ猫に…。


すみれ(2003年3月〜2009年9月18日享年6才)

チーおじさんが連れてきた女の子。
アイドル的存在だったが、糖尿病を患い若くして天国へ。
今でも、みんなのことを見守っている。
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ