2006年12月30日

2日目終了

C71_2ndDay急ぎじゃないからと余裕ぶっこいて寝たら、起きたのが9時過ぎという体たらく(苦笑)。
人が殺到するようなジャンルを回るわけではないのでのんびり出発し、11時半ごろ現地到着。
今日の目的は創作小説。とはいえたった4列なので、1時間足らずで4周もしてました。
それでもこの時点で売り切っていた小説サークルがあったのはちょっと驚いたかな。
出たての頃はのんびり買えたのになぁ。仮にも○○だというところでしょうか。
自分的定番サークルと新規をちょこっと開拓し、友人と合流してブツの受け渡しをし、
最後に西館を回って帰宅。現地に2時間しか滞在しないと言う、自分にとっては最短滞在時間を記録しました(「行かない」を覗く)。

本日の収穫物ですが、おそらく今回のコミケでベストバイになるんじゃないかという一冊をゲットできたので、
個人的にはかなり満足。まだざっとしか目を通してませんが、作り込みの徹底さにニヤケっぱなしです。

明日はそれを越える1本1冊が見つかるといいなぁ。  

Posted by trial_hunting at 23:48Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月29日

1日目、終わりっ

C71_1stDayついに始まりました、コミックマーケット71。
初日は企業ブースを中心に、壁やらマイナーな島中やらをぐるぐるぐるぐる。
戦利品の中では、一番上のトモエ様が一番高いのが情けないところでありますが、
基本的に欲しいところは抑えられたのでそこそこ満足。
ボーイズラブの同人ソフトは結構並んでましたが、さすがにちょっとうーんなところがあるのでパス。
明日は小説スペース中心に、さくっと回って終わりの予定です。
それにしても、日は出てましたが風が強くてさみーさみー。
厚着するのもアリですが、首筋を覆うマフラーやら手袋やら持って行った方が効果的かもしれません。
  
Posted by trial_hunting at 20:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

悠々自適?

999 ようやくややこしい仕事も終わり、サークルチェックなどもする余裕ができたよーな。
そんな中、ささやかながら目標にしていた999ラインが達成できて結構満足。
Lv999は半日コースとのことなので、こっちは諦めてます。絶対集中力もたねぇw

 んで、冬のチェック模様ですが、今回は1〜3日とフル参戦することになりそう。
意外に2日目が厚いので、嬉しいような厄介なような何とも言えない気分です。
来年2月のティア参加が怪しいので、ここで気張っておかねばならないだけなんですが。
サッと行って、ガッと回って帰ってくることになりそうです(苦笑)
 で、本命の3日目。
同人ソフトの方はあれあれ? と思うほどパッとしない感じです。
カタログ見ただけ印象なんですが、目玉ぽいものがないのが一番の理由なのかな? 実際の所は終わってみないこ
とには分かりませんが、結局絨毯爆撃する予定なので、関係ないだろうと言われれば、その通りなんですが(笑)
一方、創作スペースは3日制になった恩恵かとにかくスペースが広い。こっちをどう潰していくかの方が大変かも。

まぁ、今年が終わるまで火は少ないですが、余裕のあるウチにサイトの方もイジっておこうかなと思ってます。
色んな面で。  
Posted by trial_hunting at 23:15Comments(0)TrackBack(0)