aamall
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

2008年08月31日

更新終了、そして伝説へ…

いつのまにか8月も終わり。ゆっくりしすぎたね。
このブログをどーするかあーだこーだ考えていたら結果として更新しないことに。

とりあえずこのブログは更新終了します。
主な理由は前にも少し書いたけど、このブログの趣旨が変わりすぎてしまったことが第一要因。アニメ感想にしろ、ゲームレビューにしろ誰かに読んでもらうこと前提だしね。
そのせいで逆に誰もわからないネタを書くことに抵抗ができてしまったのも原因かな。

そーいうわけで独り言を垂れ流すブログを新天地ではじめる予定。
新天地では誰もネタ通じないことも書くつもり。
だって独り言だもの。            

新天地予定地↓
http://twinklestar888.blog44.fc2.com/


triangle_sanctuary at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月28日

なのは映画化



2人のはじまりの物語がスクリーンで再び!! 劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」始動!今冬公開予定!

>劇場版は無印TVアニメ版の再編集ではなく、新デザイン・新設定・新解釈によるパラレルストーリー

リリちゃ→無印のときと同じ改変方法か。
2人ってのはなのはとフェイトだよね。もちろん。ここでユーノとか(ry
しかし、1stってことは2ndもあると見ていいよな。エヴァとからっきょみたいに分割なのだろうか。とりあえず無印準拠なら劇場に見に行くのは確定か。

>都築真紀書き下ろし『StrikerS』の3年後が舞台の新作2時間ドラマCDを夏コミで先行販売とか。

何を売るのかと思っていたら…なるほど。
しかし、stsの3年後ってなのは22歳なんですが…まだ少女なのか?w


triangle_sanctuary at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月26日

それ散る完全版 死亡フラグ

謝辞
遅ればせながらFiRSTRoNさん15Hit祝言ありがとうございます♪




Getchu「それは舞い散る桜のように 完全版」スタッフ情報(てきとうなものさんより)

原画:チームBasiL
シナリオ:王雀孫、丘亮助

>イベントCGの追加に全イラストの再彩色
>サブヒロイン “芹沢かぐら” と “結城ひかり” がメインヒロインに昇格!

この部分のみ別ライター(丘亮助)なのかね。
既存のルートは王のを使いまわすのか?
なんともまぁ中途半端なレイプ…

この感じだと追加部分に「けれ夜」部分はなさそーな気がする。


triangle_sanctuary at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月22日

暴露検定

クラウスのを見て気になってやってみた。


ロリコン度チェック

まずやってもらえばヲタクの人はわかると思うけど、これ性癖・欲望チェックであってこれでロリコンかわからんよw

結果→あなたのロリコン度は【120%】です。

あなたにぴったりの夢
お気に入りの作家に自分だけのキャラを作ってもらう

悪くない、がやっぱり画面の中に(ry

ストライクゾーンチェッカー

あなた自身の考えるストライクゾーン:16〜27歳
判定:あなたの本来のストライクゾーンは6〜17歳です。


全く信用できない件w
中学生以下、妹、後輩にチェックないのに謎過ぎるw


ついでなのでエロゲレベル測定と検定やってみた。
(むしろこっちがメイン

エロゲレベル測定
これはやったことあればだいたい答えられる問題が多いかな。
やってなくても知ってるってことも結構ありそう。
全然検討がつかない問題は勘でやらないで空欄。



美少女ゲーム検定
↑のをやって簡単だと思った人が作ったらしい。
これは難しい…範囲が広すぎる。
やったことあってもわからない問題も多い…
↑と同じくわからんのは空欄。




triangle_sanctuary at 22:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月20日

どうなるlight

2008年上半期のエロゲ関連の主要な出来事をまとめてみた

児ポ関連と解散、退社が目につく。
特にlight泉まひる退社は痛い。
正田は逃亡疑惑、早狩は社員じゃない上に副業だし。
泉まひるとコンビだったライター中島聖の「あるすまぐな」の出来が悪いとほんとにlightが終わってしまう恐れも…
今月の激戦区の動向が楽しみである。


-余談-

テック早売り情報より

竹箒の「空の境界」同人誌の件
>書店委託は「するにはする」 が、特殊な装丁なので再生産出来ない。

これは予約必死か。てかわざわざ特殊装丁とかやめて欲しいのだが…


>タイトル未定 [ねこねこソフト] 2009年春
>シナリオ:片岡とも 原画:秋乃武彦

やはり原画はコットンに参加してない秋乃氏だったか。
でも方針的にあまり大掛かりなものはつくらなそうなので過度な期待は。
今まで同人でやってたことをそのまま商業にスライドさせた感じになると予想。

triangle_sanctuary at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月18日

節目

ちょいと放置しすぎた。
いつのまにか15万ヒット達成してた。
検索で来る人が8割だけどw

キリがいいので前から考えていた移転を画策中。
すでに開設当時と中身変わりすぎてるし。
壁みたいに昔の記事削除するっていう手もあるけど、この黒歴史は永遠に残しておく。
でも面倒なので移転しない可能性も大。
どっちにしても試験があるので7月いっぱいはこのまま。


triangle_sanctuary at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月04日

何が何だかわからない

Basil「それは舞い散る桜のように 完全版」10/31発売 
某完全版とやらはNavelやら西又は全く関与しておりませんので〜!(れ・さむる〜ずさんより)

どーなってるん?
けれ夜おろか新規CGや追加シナリオはナシのただの復刻版なのかね。
Navel脱退した鈴平とあごバリアが参加した説?
まさかの原画がかわって王のシナリオが(俺つばと平行で)できてましたとか?
いや王もNavel関係者よね・・・

実は利権問題解消せずBasiL復活とみせかけて、利権はそのまま

元BasiL現Navel陣(西又や王)が全く関与しない、それ散る続編だったりしたらorz

てか根本的な疑問なんだが今のBasiL自体は誰が運営してるんだ…?
現NavelはBasiL復活にすらかかわってないのか?
BasiLの利権は結局どーなったのか?

すべてが謎のまま…



鈴平とあごバリアがNavel脱退したのはBasiL復帰への布石だったんだよ!
な、なんだっ(ry

ってな展開になったりしたりして(あくまで妄想)

triangle_sanctuary at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月02日

ニコニコオワタ\(^o^)/

ニコニコ動画、アニメや映画のMAD(二次創作作品)を削除へ…日本映像ソフト協会らの要請で

ニコニコからMADを削除したら何が残るんだ。
MADがDVDの売り上げを下げるとは思えないし、著作権にしても素材の使用くらいまでなら認めたほうが会社にとってもプラスだと思うのだけど。頭が固い連中にはわからんわな。人気がない作品はそもそもMAD自体作られないし。

アイマス等のゲーム動画はセーフなのかね?
ほかは手書きとか歌ってみた系しか残らんな。

まぁどの程度履行されるかはなってみないとわからないのけど、ハルヒやらきすた等のムーブメントはもう起こりえないな。角川はyoutube容認したようだが、もうyoutubeじゃ無理でしょう。youtubeはニコと違って視聴者の同調、一体感が劣りすぎてムーブメントを作りえない。


triangle_sanctuary at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年06月21日

タスク渋滞中


HD4850は思った以上に爆熱の模様。
ゆめりあベンチ数週で80度は怖い。
消費電力が8800GT並みだから仕方ないっちゃあ仕方ないけど。
まだ1スロのリファしかでてないからなぁ。
8800GTの時と同じでファンを換えるか、オリファン搭載版を待つかしないとだめだな。



独り言以外の何かさん曰く、プレミアがついていたSWAN SONGの廉価版が7月に出るそーですよ?
確定ソースはまだでてないけど、再販は検討しますって前いってたので可能性は高いと思われ。




triangle_sanctuary at 22:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年06月20日

盛り上がってまいりました

AMD,新世代GPU「ATI Radeon HD 4850」を正式発表
MSIの「Radeon HD 4850」搭載カードベンチマーク速報

ラデ4850の快進撃。
8800GTや9600GTの層が対象だったのに、性能が9800GTX並みとは恐ろしい。
ただ思ったより発熱と消費電力は高い。
そしていきなり9800GTXが1万以上値下げとはNvidia迷走してるな。
GTX280もシングルでは最強だが、8800GTXのときほどの強さはないみたいだし。
これで9600GTや3870が1万前半に値下げされると悩むところ。

なんにせよ価格競争してくれるのはユーザーにとってはいいことだ。
CPUもがんばってもらわないと。

triangle_sanctuary at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 
アクセスカウンター



Since 2006/04/27

プロフィール


HN 雨音(あまね)

(旧Ava)

プロフィールとブログの詳細はこちらをご覧ください。

コメント、トラバ大歓迎です!!
リンクフリーです。

メールはinfinity_lucifer☆hotmail.co.jpまで。
☆を@にかえてください。(スパム対策です。


同盟








Recent TrackBacks
Recent Comments


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画、漢らしく参加中!