aamall
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

2006年10月15日

乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」


これぞ百合です。紫苑様が素敵ですわ〜


唇にルージュを塗るシーンとかたまらんなぁ(*´д`*)ハァハァ 
みんなから挨拶される瑞穂。うらやましい。
やっぱり百合はこうじゃないとね〜
でもそこまで高貴な学園じゃないのかな?ごきげんようっていってくれないし(マテ

紫苑様登場〜
前回は一言しかしゃべってくれませんでしたからね。
声は・・・うーん、可もなく不可もなく。
強いて言うなら上品さがすこし足りないかな。
でもやっぱり紫苑は(・∀・)イイ!

可愛い消しゴムが筆箱にはいっていて使えない瑞穂ちゃん・・・
かわいいなぁ・・
別に気にならないと思うけどね
サブタイトルの意味ってこれだったんですね、おそらく

やっとトイレにいけるようになった瑞穂ちゃん。
紫苑と遭遇ノ 緊張する瑞穂ちゃんだが・・・

紫苑「ズボンのチャック開いてらしてよ」

バ・レ・タヽ( ・∀・)ノ

紫苑さんは秘密にしてくれるようでよかったネ!瑞穂ちゃん
まりあとも合流します。
しかし、妙な流れに・・・



まりあ「というより私は瑞穂ちゃんの僕同然なのです。それはそれは毎晩辱しいめに」
紫苑「私もさっきさんざん嬲り者にされてしまいましたから」
まりあ「まぁ、瑞穂ちゃんったら紫苑様まで」




紫苑「このことをばらされたくなければおとなしく言うことを聞けと、あられもない姿の写真までとられてしまってもう逃げられないのです。」
まりあ「あらまぁ、おいたわしや紫苑様」




紫苑「まりあさん」
まりあ「紫苑様」
紫苑「瑞穂さんって」
まりあ「純情そうに見えて」
紫苑・まりあ「実は極悪人だっ」




「のですねぇ」

このシーンをやってくれるとはw
GJwww
お淑やかな紫苑様とのギャップが素晴らしい!
しかも落ちもまた(・∀・)イイ!


とにもかくにも、紫苑さんが現れてボクの学園生活は一変した
いきなりあらすじモードw


紫苑様が現れたときの奏と由佳里の反応がまたいい!
これこそ禁断の百合の園ですね。



体育の授業〜
女子更衣室・・・そこは禁断の(ry
瑞穂ちゃんも鼻の下が伸びるw
お仕置きとしてまりあと紫苑さんに絡まれる瑞穂ちゃん(・∀・)イイ!

まりあ「これってある意味女子高ぽいわよね?」

やっぱそうなの?ねぇそうなの?w

体育で男の運動神経を披露し、ますます人気の出る瑞穂ちゃん。
学園では瑞穂ちゃんをエルダーにしようという気運が高まり・・・

女生徒A「なんでも紫苑様のお墨付きをいただいたとか」

ゴトゥーザ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
一子の登場前にその声が聞けました。
一瞬でわかるよなぁこのポンコツボイス。

〜ここでエルダーの説明〜

ようするに一人版エトワールです。
あまりにストレートな説明ワロタ
デフォルメキャラなのがまたいい。

瑞穂「紫苑様に票を入れてもいいですか」

地雷踏んだ\(^o^)/

いきなりシリアルモードに。
BGMが原作のに似てるな。このシーンの音楽。
紫苑様は病気により留年していた。
しかも、紫苑様は去年のエルダーだった・・・

瑞穂ちゃんがエルダーにと押されているのは先代のエルダーに認められたからなんですね。

生徒会長登場〜


ピシッ!!
すばらしい効果音ですねw

まりあ本当に声が素晴らしいなぁ・・・
その分貴子の声に違和感を覚えます。
普通の時はまだいいんですが強い口調のときは特に違和感が目立ちます。

貴子さんは転入したばかりの瑞穂にはエルダーになるのに難色を示している様子。
生徒会長VS瑞穂!

次回「おとめが乙女を選ぶ時」

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ バラックあにめ日記 ]   2006年10月15日 15:09
うーん、惜しいなあ。 せっかく消しゴムという小道具があるのに、前半にてそれらを交換しただけで終わり、後のフォローは全く無し、とは。 サブタイにも「けせない消しゴム」とあるので、この小道具を使ったドラマが展開される事を期待してたのですが…。 後の話に繋が....
2. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 『けせない消しゴム』  [ ティンカーベルをください ]   2006年10月15日 15:12
紫苑さま、イイキャラしてますねw まりやと合わせてイイコンビっぷりが見れましたww ※ネタバレあり
3. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話・「けせない消しゴム」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月15日 15:46
 今回は、去年のエルダー・十条紫苑があっさり瑞穂の秘密に気がついてしまうお話。  それにしてもいきなり言い当てるとは…紫苑はただ者ではあるまい。絶妙なカマのかけ方とか。  さてそのエルダーなる制度だが、生徒会長もその座を狙っている事から考えて、かなり権威...
4. 乙女はお姉さまに恋してる/2話 けせない消しゴム  [ てけと〜な日記 ]   2006年10月15日 15:49
紫苑様が良かった2話。
【あらすじ】 瑞穂登校⇒あいさつされまくり⇒教室⇒昨日の人⇒紫苑⇒キリン消しゴム⇒お弁当⇒授業開始⇒女子便所に緊張⇒紫苑感づかれてる⇒バレバレ⇒秘密にしてくれた⇒百合芝居⇒いったい何なのー⇒CM⇒野中藍 昼食⇒
6. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ angel notes. ]   2006年10月15日 17:01
可愛ければ男でも……って人が増えてしまう番組。 実際キャラデザ的にも完全に女ですしね。 前回も流れていた気がしますがCMを飛ばしていたので今回初めてOP曲のCMを見たわけですが、どう考えても木村まどかが一番可愛い
7. 乙女はお姉さまに恋してる・第2話  [ たこの感想文 ]   2006年10月15日 17:33
「けせない消しゴム」 学園に編入して2日目。学園での注目は、ますます強く。そんな
8. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ ブログ 壁 ]   2006年10月15日 17:36
シリアス場面とギャグ場面でアップダウン激しいですなぁ…
9. 乙女はお姉さまに恋してる 02話 「けせない消しゴム」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月15日 17:47
作画・ストーリー・テンポとどれを取ってもかなり安定している。面白い。声優変更やらでいろいろゴタゴタがあったようには到底思えない出来ぶりに思えます。ちびキャラの使い方も悪くない。日曜の朝はこれで毎週無事に目が覚めます(ぉ 2話目にしては、思ったよりも話が動....
10. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」  [ びすけ。日記 ]   2006年10月15日 17:53
今回は話の展開が速かった感じがしますね。 なんて言っても2話目から男だって事がばれちゃう!なんてこった! そして正直、俺に変な属性ついちゃったわ(゜Д゜)
11. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ Cross Channel ]   2006年10月15日 18:54
よく見たら企画協力・制作 GANSIS か。 ZEXCS=feel そしてGANSIS は事実上一体か。 株式会社ガンジス(代表取締役社長:大月俊倫)と有限会社ゼクシズ(代表取締役:川崎とも子)の所在地は三鷹の同じ場所。GANSISが親会社か? む?? )
12. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ ラブアニメ。 ]   2006年10月15日 19:27
「けせない消しゴム」 デフォルメキャラ、可愛いなぁ〜vv 今回は紫苑が活躍する回でしたね。 1話を見て上品な子だなぁ〜と思っていましたが、確かに上品ではあるものの、こんな良い性格したキャラだったとは…??'arc
13. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ Hiroy's Blog ]   2006年10月15日 19:34
さて、瑞穂の正体が、ばれました( ゜д゜) 今回はエロシーンもありました やっぱり瑞穂がとても男とは思えませんね!
14. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ リリカルマジカル ]   2006年10月15日 20:28
[[attached(1)]] みゆみゆ演じる十条紫苑。 声のトーンを落としてるから良い感じですね^^ キャスト順でも瑞穂の次にきてるから気になってはいたけど、瑞穂の相手候補は紫苑が一番手なんでしょうか。 それよりも、さくにゃんの高根美智子がかなり可愛いです。 今後も出...
15. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月15日 21:20
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」瑞穂ちゃんの正体がバレてしまいます。
16. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」感想  [ 日々是適当 ]   2006年10月15日 21:40
「あの……ズボンのチャック開いてらしてよ。」 いきなりばれてしまいました。 さて、今週は第2話、前回一瞬だけの登場だった十条紫苑様の出番です。 結局瑞穂の性別を看破したのは紫苑様だった訳ですが、あれ
17. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ ねこにこばん ]   2006年10月15日 22:00
百合の花開く女子高カルチャーアニメ第2話.今週は松来未祐さん演じる紫苑お姉様の登場です.
18. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ 萌えアニゲ情報館 ]   2006年10月16日 00:06
トイレにも慣れひとまず学院生活に馴染めてきた瑞穂。
19. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ おもちやさん ]   2006年10月16日 00:19
瑞穂の適応力は恐ろしい! 一日にしてすでに女子高に溶け込んでます。 「あぅあぅ」とか言いながら泣いちゃうあたりヤバすぎるって。 誰しもが思う疑問だろうけどコイツ本当に男?(ぇ 順応しすぎてそのうち男相手
20. [乙女はお姉さまに恋してる]第2話 けせない消しゴム  [ もえろぐ ]   2006年10月16日 01:46
「乙女はお姉さまに恋してる」第2話です。 「おはようございます瑞穂さま」 これは間違いw 正しくは「お姉さまごぎげんよう」ですw まぁ、そんなことはどうでもよくて 瑞穂ちゃん登校2日目です。 注目度アップで少々お疲れ気味の瑞穂ちゃん。 教室では紫苑さん
21. 乙女はお姉さまに恋してる/けせない消しゴム/宮小路瑞穂  [ 版権もの@風木偽書 ]   2006年10月16日 07:45
乙女はお姉さまに恋してる/けせない消しゴム/宮小路瑞穂 内容…さっそく瑞穂ちゃんの正体が、、、十条紫苑って何モノ? 厳島貴子様が高圧的。見どころは体育の授業。 「ひぐらしのなく頃に」の梨花ちゃん…こんなところに輪廻していたのか…。 良かったところ…....
22. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月16日 17:37
        「けせない消しゴム 」        「本物のお嬢様って感じだよな」by瑞穂 一応まりやもお嬢様じゃね? そんな正真正銘を始めて見ました的な感想ですけどさ。  というかどうにも違
23. 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 消せない消しゴム  [ 礎 -ishizue- ]   2006年10月16日 19:52
十条 紫苑 これはお近づき印に大切にいたしますわね。 十条 紫苑 ご安心なさって。秘密にしますから。 今日は紫苑様祭りですね。
24. 『乙女はお姉さまに恋してる』#2感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年10月16日 20:01
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 『乙女はお姉さまに恋してる』#2「けせない消しゴム」 紫苑にバレる話。 何でバレたん?理由が解らないよ。 トイレ時より前に解ってたみたいだし。 瑞穂。 慣れってすごいね。いや一日であそこまでできるなんて素晴らしい....
25. 乙女はお姉さまに恋してる第02話「けせない消しゴム」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2006年10月16日 22:31
いきなり、男だとバレてるし・・・・。なんで、わかったんだ・・・・。さすがに、只者ではない(笑)それにしても、どう考えても「ストパニ」としか思えないんですが・・・・。エルダー=エトワールですよね〜。面白いから、別に構わないですが・・・・。みんな、ほんと可...
26. 乙女はお姉さまに恋してる第02話「けせない消しゴム」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年10月16日 22:39
あぁ、この俺の荒れ果てた心に水を与えてくれる乙女たち・・・このアニメなかったら俺確実に干からびてたな・・・早速感想。二話で早速ばれた。しかもよき理解者でとてもエロい。そしてわけアリ留年。んで、エトワール。違うけどね〜。まぁとにかくいいキャラが一人増えま...
27. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ アニヲタキング ]   2006年10月16日 22:48
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第1話 けせない消しゴム  なんだこのピンクアニメはwww主人公が男だなんてこと、頭からすっかり抜けちゃってますよ。
28. 「乙女はお姉さまに恋してる」  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年10月17日 03:04
瑞穂ちゃんに迫る痴女の罠。 紫苑さんは怪しすぎます。何故、そんなにも男性じゃないと経験しないような股間の秘密を知っていたのでしょう?1年ダブッていた間に病院でいろんな情報と体験を積んでしまったのか。それ
29. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ bkw floor ]   2006年10月17日 06:17
何手繋いで登校してるのよ。
30. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月17日 06:35
女学院生活を始めるも、早速紫苑にばれてしまうお話。 いつ誰にばれるかも気になってましたが、凄い相手にばれてしまったようで。 まぁこういうのが面白いのは特定の数人にバレてからですし、見ている方は嬉しいんですけど(笑)。 2日目にして学院の生徒達から注目さ....
31. 乙女はお姉様に恋してる 第2話  [ Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜 ]   2006年10月17日 06:57
瑞穂いきなり人気者〜!(笑) なんかスゲー。 教室に入ってすぐに、前回気になっていた紫苑とお話。 いきなりボロ出しそうになってるし。(笑) なんか消しゴムがかわいいし。(笑) そのあとトイレでまた遭遇ー! しかもばれてるし〜。(笑) ズボンのチャッ....
32. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月17日 18:27
第2話「けせない消しゴム」  瑞穂の学園生活2日目。・・・すでに順応してる瑞穂はもうノーマルに戻れそうにないですね(笑)席につくと隣の紫苑が話しかけてくる。昨日、瑞穂が並木道であった少女。紫苑の振るまいはこれ??
1名を除いて、ちゃんとした女性キャラの中で 一番興味あるのは 紫苑さま。 まっ 順当な判断でしょうけど、やっぱ 紫苑さま に興味湧きます、萌えます。 このアニメは 伏兵だったんだぁ。。。。 面白いよ、面白すぎで 笑いすぎて 顔が痛い(笑) って、そんなセリフを 言...
34. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年10月17日 20:15
■さて、おとボク第2話です。また原作との比較などを書いていこうと思います。  十条紫苑の声が原作とかなり違います。すごく高いです、しかも見た目がアニメ版はかなり細身でいかにも病弱といった感じですね。この紫??
35. (アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月17日 20:17
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 性別を偽り、名門女学院へと転入してきた瑞穂。そんな慣れない環境に戸惑う瑞穂の前に現われた紫苑。何かと気さくに声をかけてくれる彼女に瑞穂も次第に心を許し始めますが・・・。
36. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ Brilliant Corners ]   2006年10月17日 21:20
「けせない消しゴム」 あ〜美少女になって聖應女学院に通いてぇ〜ヽ(`Д´)ノ 学
37. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 明善的な見方 ]   2006年10月17日 21:34
今期、Kanonに次いで作画が安定した作品になりそう。 ストーリー展開はコメディーストパニといった感じか。
38. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年10月17日 21:39
■乙女はお姉さまに恋してる■
39. 乙女はお姉様に恋してる 第2話「消せない消しゴム」  [ 電撃JAP ]   2006年10月17日 22:13
博士「瑞穂キュソ(´Д`;)ハァハァ」 助手「相手は野郎なんですが・・・」
40. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年10月18日 02:50
『けせない消しゴム』 ダメだ。面白いよ。切り捨てられないよ。 内容は、すっかりエロい『ストパニ』ですなぁ(いや、『ストパニ』も、少し違う系統でエロいんだけどさ)。えーと、次回からはエトワール選ですか??s_li
41. 瑞穂ちゃんあなたはこの学園の星エトワールになるのよbyまりや  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年10月18日 06:56
第2話『けせない消しゴム』 う??ん朝かぁ?? 昨日はすごい夢を見たな突然お爺様の遺言で女子高に通えだなんてホントとんでもない夢を見たよなぁ??従姉のまりやに変なパッドまでつけられてホント現実なら避けたいよぉ・・・ でもあの黒髪の人素敵な人だったなぁ??でも...
42. 「乙女はお姉さまに恋してる」  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年10月18日 16:58
「けせない消しゴム」  さっそく「紫苑」にバレバレでした、でも最初の出会いと席が隣になって、 雰囲気だけで正体をばらしてしまう「紫苑」はすごいとおもうぞっ!  そうやって考えると「瑞穂」って肥えは「ほっちゃ
43. 乙女はお姉さまに恋してる #02  [ 夢の跡 ]   2006年10月18日 20:22
 <あらすじ> 女性の振りをして何とか過ごす瑞穂。そこにクラスメイトである紫苑が声をかけてくる。 紫苑は本当のお嬢様の雰囲気を漂わせ、瑞穂はつい見惚れてしまうのだった。 あ、今日のレビュー、地雷あるから気をつけてねw
44. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ Mセレン備忘録 ]   2006年10月18日 22:11
消しゴム交換イベント。フラグ立ちますた。 こ、これは・・・・・・アニメ版は紫苑様ルートということでいいのかな? 原作ではこのルートだけ別世界のような出来だから是非アニメもこのルートで お願いしたいものです。 オープニングでいきなりお化粧シーン。 なんだかんだ...
45. 「乙女はお姉さまに恋してる」#2 けせない消しゴム  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月19日 03:00
今日も綺麗です瑞穂さま(*´▽`) '''でも・・・男なんだけどねwwwww''' はい、2話いってみよ〜。 はてさて、自分の隣の席は運命の人というのが定番な訳でして。 瑞穂の隣の紫苑さん、見るからに大和撫子ですね^^ その後ふとペ...
46. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 初音島情報局 ]   2006年10月20日 02:26
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 環境に適応するのが早すぎるんじゃないかと思える、おとボク第2話。 つい先日まで男の子だった瑞穂お姉さまですが、女の子になりきるのがあまりにも上手すぎる??'с
47. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ GirlsLove Blog ]   2006年10月20日 21:06
瑞穂が聖應女学院にやって来てから2日目の朝。瑞穂はもうすっかり有名人らしく、歩いているだけでみんなが瑞穂に注目し、声をかけてきます。 教室に着いて席に座った瑞穂に、隣の席の女の子が話し掛けてきます。彼女の名前は十条紫音(じゅうじょう しおん)。転入したばか....
48. 乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年10月20日 21:32
今回はキャプ無しです〜!! 一言で感想を言うなら、、、 ヨダ絵最高!!!
49. 乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」  [ 二千万パワーズ ]   2006年10月21日 00:08
新キャラとかエルダーとかいろいろありますが・・・・ けっきょく奏ちゃんがイチバーン!!!!!!!!!なのですぅ。 当初は可愛い男の娘な瑞穂に注目していましたが今はもう奏ちゃん一筋。 しかもまだ2話です。なのにもう奏ちゃんが不動のナンバー1なのですぅ。 普段....
50. 乙女はお姉さまに恋してる #02  [ 徒然日記 ]   2006年10月21日 20:50
「けせない消しゴム」アニメ見てゲームやりたくなるのは良い事だと思う。Shuffle!の時
51. 乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない鬼畜」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年10月27日 23:28
紫苑様のおなーりーw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター



Since 2006/04/27

プロフィール


HN 雨音(あまね)

(旧Ava)

プロフィールとブログの詳細はこちらをご覧ください。

コメント、トラバ大歓迎です!!
リンクフリーです。

メールはinfinity_lucifer☆hotmail.co.jpまで。
☆を@にかえてください。(スパム対策です。


同盟








Recent TrackBacks
Recent Comments


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画、漢らしく参加中!