aamall
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

2006年10月20日

kanon 第03話「記憶のない組曲〜partita〜」

真琴の可愛さと動きのよさは異常であるな・・・

大きなおでん種ってw
親子そろってあなたたちはw

祐一のことだけ覚えている記憶喪失って都合よすぎですな〜
「あぅ〜」
「うぐぅ」と双璧をなすkanonの名口癖ですねw
秋子「了承」
即答の秋子さん。でもちゃんと考えてくれているあたりほんといい人です。
ジャム以外はw

殺村凶子はあれだけ食ってまだ食べられるのか・・・w
北川とはもういいコンビになってるし。

「そういうこと言う人嫌いです」
栞の名セリフきましたね。
栞スキーの友人はきっと発狂したんだろうなw
(正確には「そんなこと言う人嫌いです」なんですが)
秘密です。とか名字を明かさないあたり「禁則事項」を思い浮かんでしまう・・

あゆ・・・今回は衝突じゃなくて抱きつきでしたねw
うぐぅをマネする祐一が面白い。
この声でうぐぅとかいうのはやめてくれww
顔の描写もかなりきてるw

あゆ、祐一、真琴、と何かしら記憶がないキャラ。そして、薄幸の少女栞と最後の舞。
今回は全員のイベントを無難にこなしつつ、かなりの伏線が張られた回でしたね。
でもあの真琴の動きはなぁ・・・とか思ってしまうw
その分クラス内での描写が希薄で、香里とのかけあいのシーンがひとつもなかったのは残念。来週に期待。


triangle_sanctuary at 18:58│Comments(0)TrackBack(45)clip!kanon 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★Kanon 第3話「記憶のない組曲??partita??」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年10月20日 19:30
【公式】まこぴーまこぴー!かわ
2. Kanon 第3話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月20日 19:31
     「記憶のない組曲 〜partita〜」     同局のあるアニメを見た後にこの作品を見ると なんだか泣けてくる。 ホントにハイクオリティですよ 「これが食べ物に見えるのか?」 はい、まあ見方によっ?? ??
3. Kanon 第03話「記憶のない組曲〜partita〜」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年10月20日 19:41
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:北之原孝将 作画監督:門脇聡 今回は真琴と栞の紹介がメイン。 元気っ娘真琴はやかましい娘ですが、水瀬家が明るくなるのは良いですね。 名雪ルートになると、名雪が(自主規制)になるので、名雪編は真琴編の前が良いかな。 しかし...
4. Kanon #3「記憶のない組曲(パルティータ) 〜partita〜」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年10月20日 20:08
感想 2日に渡って作画の最高と最低を体験したwww(最低はお察し下さい) 動きが全然違うww料理の質もwww 殺村ww 夜中に人の冷蔵庫見るなよ うぐぅ(;゚∀゚)=3 いやぁあゆいいですねぇ 今期一番は君だ! 記憶喪失の二人の少女、誰かと待ち合わ...
5. Kanon 第03話 「記憶のない組曲 〜partita〜」  [ 竜人イグニール ]   2006年10月20日 20:09
「内容ありすぎてはしょれな〜い!!」
6. Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」  [ Cross Channel ]   2006年10月20日 20:31
ヒロインキャラの登場の仕方を見ると、構成に随分苦労した様子が窺える。 いわゆる「お当番回」を作らず、原作ゲームの各シナリオをバラシてから時系列とキャラの相関をプロットし構成しなおしたのだろう。 構成・脚最0',')
7. アニメ「kanon」第3話 感想。  [ 夢の日々。 ]   2006年10月20日 21:18
第3話「記憶のない組曲〜partita〜」 祐一は、商店街で拾ったでかいおでん種――ではなく少女を抱えて、帰宅する。 そしてまた月宮あゆと出逢った祐一は、探し物を手伝う事になるのだが―― 少女をおんぶして帰宅する祐一。 でかいおでん種。……2人揃って素敵なボケ...
8. kanon 第03話「記憶のない組曲 〜partita〜」  [ 黒たま放送部 ]   2006年10月20日 21:32
今回は祐一が真琴を水瀬家に連れて帰ってきたところから。 親子そろってのボケとか秋子さんの1秒で了承とか、原作通りで面白かったなぁ しかし良く動くな、真琴w こんにゃくのシーンとか、めっちゃ跳ねてたしw 次の日には学校の裏庭で栞と再会。 「そんなこと言....
9. Kanon 第3話・「記憶のない組曲(パルティータ)〜partita〜」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月20日 21:38
 今回は、祐一が拾ってきた凶暴ムスメ・殺村凶子と、学校を休んでいるという栞のお話。  いやもうこうして見ると本当に凶子の暴れ具合が細かく動くというかなんというか…今更何を言っているのかと何百回自問自答しているが、他の作品を見てからコレ見ると溜息を付かずに...
10. 『KANON』 第3話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年10月20日 21:44
この三話にしてようやく秋子さんの決め台詞『了承!』が出ましたよ。 このとき、左の人差し指を立てて口元に寄せるのがポイントですね。 他にも、この作品の決め台詞が多数出てきたのは嬉しいところです。 kanon Original Soundtrack KSLA-0006 このCDが、ゲームのBG...
11. Kanon 第3話「記憶のない組曲??partita」  [ Old Dancer's BLOG ]   2006年10月20日 22:12
 ……え??????っと。  ……名雪さん?  怒んないで聞いてほしいんだけどね、あのね、名雪さん、何となく空気のようになってきてませんか? ……いや、決してそんな悪い意味じゃなくてね、そのね、  ああっ!名雪さんが名雪さんがまるで雪が溶けるように...
12. Kanon 第03話 「記憶のない組曲〜partita〜」  [ ブログ 壁 ]   2006年10月20日 22:12
あゆ だけでなく秋子さんにもハマり出してきてる俺がいる… やはりゲームやるべきか…(原作未プレイ
13. Kanon 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」  [ 二次元空間 ]   2006年10月20日 22:30
第3話 記憶のない組曲 〜partita〜
14. Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月20日 22:52
Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」真琴ちゃん、栞ちゃんの出会いの続き、そしてあゆちゃんの探しものお話しです。
15. Kanon 第03話  [ hal-Sweet ]   2006年10月20日 23:17
うぐぅ… って何!? ことある毎にうぐぅ…って言ってるね、あゆ。 ちょっと鬱陶しくなってきましたw でもあの抱きつかれ方いいな…すっげぇ羨ましいっす! ひとつ気になったのですが、あゆってタイヤキを手袋のまま抜き身で食べてるよね? 手袋の素材がなんなのかはわ...
16. Kanon 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」  [ studio WATERCASTLE blog ]   2006年10月20日 23:31
Kanon 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」を見ました。 Kanoを見るかCLANNADを最初っからプレイするか悩んでいた自分は「Key」ファンですか。あまり自覚は無いんですが…。(で結局Kanonにした。CLANNAD最初っからやると10時間は余裕で超えそうだから…明日やります。...
17. kanon 第三話  [ 暇潰し日記 ]   2006年10月20日 23:40
高校入学後、涼宮ハルヒ率いるSOS団に入団          ↓ 二年生後半、家の都合で家族が海外に行く事になり、単身北に住む親戚の家に(今ここ)          ↓ 以後、この街の変人奇人を率いSOS団(世界を大いに盛り上げる杉田智和の団)を設立 ...
18. Kanon 第03話「記憶の無い組曲 〜partita〜」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2006年10月20日 23:43
サブタイトルが秀逸。 組曲とは、複数の小曲や楽章などを組み合わせて、一つの作品とする器楽曲のこと。 今までの記憶を失ってしまった沢渡真琴、探し物の記憶を無くしてしまった月宮あゆ、そして7年前の記憶を忘れてしま??+A
19. Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」  [ 電撃JAP ]   2006年10月21日 00:08
やっぱり京アニだけはガチ!!
20. Kanon 第03話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年10月21日 00:16
■Kanon■
21. 『Kanon』第3話「休日の奇想曲〜caprice〜」  [ Moon of Samurai ]   2006年10月21日 00:16
 時間が無いので暫定版。キャプ画像や詳しいレビューは明日あたりに更新する予定です。
22. Kanon 第03話 「記憶のない組曲 〜partita〜」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年10月21日 00:41
あびゃびゃあああ!!! プリクラ見ただけで泣けるwww これ、全員分のシナリオやるっぽいね。 ○○が○○に○って、○○が○だと○○って、○のこと、○○○○○いっ、とか、全部やるつもりなのかね? 破綻し
23. Kanon 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」感想  [ 日々是適当 ]   2006年10月21日 00:52
さて、週に一度のお楽しみ、Kanonの時間がやってまいりました。今週は第3話です。 なんか毎回毎回この30分は京アニの超絶クオリティーに圧倒されっぱなしなのですが、今回も凄かったです。特にアバンのモノローグ部分??'0','??
24. TVアニメ Kanon 第3話 記憶のない組曲 〜partita〜 感想  [ 空色なおれの日々 ]   2006年10月21日 01:37
「TVアニメ Kanon」 にしたってさ、この作品を他の作品の後に見ると、異様に綺麗に感じるんだよな。 しかも"同放送局の某作品第3話"を見た後だと、不思議でならない気持ちが胸に溢れてくる。 なんにせよ、どちらの作品む!
25. (アニメ感想) Kanon 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月21日 02:00
公認アンソロジードラマCD「Kanon~カノン~」anthology.5 「風の辿り着く場所」 街で突然、祐一に殴りかかってきた謎の少女。倒れてしまったため、祐一は水瀬家まで連れて帰りますが、目が覚めた本人に名前を聞いても何も覚えていないと話します。そう、少女は記憶喪失なの...
26. Kanon 第3話「記憶のない組曲 〜partita〜」  [ 初音島情報局 ]   2006年10月21日 03:25
Kanon 第3話「記憶のない組曲 〜partita〜」 相変わらずクオリティ高っ! 私がこれの前に見る作品って、昨日のあけるりなんですよね・・・ このクオリティの差は一体どうすればいいのやら・・・ 今回はタイトル通り「言?? ??
27. Kanon 03話 「記憶のない組曲 〜partita〜」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月21日 05:39
ストーリーとしては並行的に安全且つ迅速に展開中。今回は主に新たな居候メンバーとなった「殺村凶子」・・・もとい「沢渡真琴」のある意味ハイテンションな暴走っぷりが非常に印象的でした。夜中に人ん家の冷蔵庫を荒らしたりして、礼儀という感覚的な常識が明らかに欠落し....
28. Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」  [ 明善的な見方 ]   2006年10月21日 10:52
今回は、登場人物も一通り出て来たことで、多少話が進んで謎が出てきました。
29. Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月21日 12:46
Kanon 第3話 「記憶のない組曲〜partita〜」  この街には、記憶をなくす魔法がかかっているのか――?  記憶のない少女・沢渡真琴。 名前の知らない相手を待っている栞。 そして、大切なもの探しているあゆ。それ
30. [Kanon]第3話 記憶のない組曲 ??partita??  [ もえろぐ ]   2006年10月21日 14:35
「Kanon」第3話です。 商店街で拾ってきたでっかいおでん種を担いで 祐一は水瀬家へ帰ってきますw とりあえず空き部屋へ寝かせますけど 飯だぞと声を掛けると跳ね起きますw うんうん、真琴はやっぱ元気一杯が一番です^^v あぁ・・ダメだ・・ 真琴の姿を見て
31. Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」  [ アニヲタキング ]   2006年10月21日 17:48
Kanon 第3話 記憶のない組曲〜partita〜  全員の名前も出てきて、これからが物語の本番といったところでしょうか。
32. Kanon 第3話「記憶のない組曲 ??partita??」  [ bkw floor ]   2006年10月21日 19:22
必殺一秒了承。
33. Kanon #03  [ 徒然日記 ]   2006年10月21日 20:20
「記憶のない組曲??partita??」飛びぬけて印象に残っているのが雪の降るシーン。翌日
34.  Kanon 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2006年10月21日 22:32
相変わらずの神アニメぶりに感動してしまう あのキャベツアニメとは質が全然違いすぎるよw とりあえず、真琴が登場している頃から 水瀬家内が賑やかになってきた感じだな。 秋子さんの1秒で了承されるのはもうネタになってるしw 今回はいろんな伏線を張りまくってました
35. Kanon 第三話 「記憶のない組曲??partita??」  [ LUNE BLOG ]   2006年10月22日 00:33
彼女は記憶がないだけで、 めちゃくちゃ元気でかわいい女の子、沢渡真琴ちゃん。
36. うぐぅ  [ 雅道 ]   2006年10月22日 02:14
とゆーわけで、京アニ「Kanon」なわけだけど、ネ申としか言いようが無い素晴しい出来映えです。「ハルヒ」と違ってこっちは原作にどっぷり浸かってた身だけに、「見せてもらおうか、京都アニメーションの実力を(cv池...
37. 「Kanon」第03話  [ 月日夜の嗜好感想記 ]   2006年10月22日 03:54
= 第03話:「記憶のない組曲〜partita〜」 = {{{いきなり見知らぬ少女に殴りかかられた祐一。少女は空腹のため、そのままその場に倒れこんでしまう。身に覚えのない祐一だったが、ひとまず彼女を水瀬家に連れて帰る。 しかし彼女は自分の名前すら覚えていなかった。翌...
38. Kanon 第3話  [ まぐ風呂 ]   2006年10月22日 13:23
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第3話 記憶のない組曲??partita??大きなおでん種??( ̄▽ ̄)今回はそれにつきま・・・つかないね(*´▽`)真琴vs祐一は祐一の先制攻撃からでし...
39. Kanon 第3話 「記憶のない組曲〜partita」  [ リリカルマジカル ]   2006年10月22日 14:46
[[attached(1)]] 祐一は大きなおでんダネを持って帰宅。 このネタ懐かったですw 秋子さんの「了承」キタ。 この後もいろいろとなんでも了承するんでしょうねw 『殺村凶子』という名は素晴らしすぎるw やはり、祐一と真琴のやりとりは面白いですね。 [[atta...
40. Kanon 第03話 「記憶のない組曲 〜partita〜」  [ ゆうろの深夜アニメ! ]   2006年10月23日 10:14
殺村凶子キター(゚∀゚)−! てか真琴キタコレ! 祐一への抜くしみが唯一の道しるべ?らしいが とりあえず同居。 しかし相変わらず雪の景色はクオリティタケェなマジ・・・
41. Kanon 3  [ Geallza’s Power ]   2006年10月23日 13:26
= 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」 = '''大きなおでんダネ''' {{{いやー、やっぱ京アニ様様ですよー。うぐぅ〜(笑) 真面目なストーリーの中にも、ヲタ心をくすぐる演出を忘れない。 作画や動画の質の高さだけでなく、こういうところも...
              真琴が本格的に登場した今回、言いたいことは一つ 面白すぎるぜ、Kanon。
43. Kanon 第3話  [ Cosi Cosi ]   2006年10月24日 09:01
4 Kanon prelude Kanon 2007年 カレンダー 【記憶のない組曲〜partita〜】 きっと記憶がないとか、覚えてないとか、忘れていることとか、そういうことがこの物語のカギになるのだろうなと思いつつ…。悲しい出来事につながるんでしょうかね? まず祐一が7年前だっけ...
44. Kanon 第03話 「記憶のない すごい 居候」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年10月25日 23:24
みんなーkanonの感想が始まるよー kanonの感想を見るときは、おでん種とこんにゃくを用意してなるべくPCから離れて見てねー。
45. Kanon 第03話「記憶のない組曲〜partita〜」  [ はーくるのアニメな日々 ]   2006年10月27日 14:38
Kanon関連アイテムを見る 気絶した少女を家に連れて帰る祐一・・・∩( ・ω・)∩

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター



Since 2006/04/27

プロフィール


HN 雨音(あまね)

(旧Ava)

プロフィールとブログの詳細はこちらをご覧ください。

コメント、トラバ大歓迎です!!
リンクフリーです。

メールはinfinity_lucifer☆hotmail.co.jpまで。
☆を@にかえてください。(スパム対策です。


同盟








Recent TrackBacks
Recent Comments


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画、漢らしく参加中!